【ぷよクエ】ペルソナQ2コラボ「PQ2チャレンジ」の概要

PQ2チャレンジ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、「PQ2チャレンジ」について掲載しています。イベント内容や報酬カードのステータス等を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

「協力ボスチャレンジイベント」の概要

「PQ2チャレンジ」の概要

チャレンジボス挑戦期間

・2018年12月11日(火) 15:00 〜 12月17日(月) 23:59

チャレンジポイントガチャ開催期間

・2018年12月11日(火) 15:00 〜 12月18日(火) 23:59

イベント内容

ぼすちゃれぼす

「PQ2チャレンジ」はほかのプレイヤーと強力しながら、「召喚の書」でよびだした「チャレンジボス」をたおすイベントです。
今回の「チャレンジボス」にはP3主人公P4主人公P5主人公が登場します。

「チャレンジボス」に挑戦すると「チャレンジP」を獲得でき、「チャレンジPガチャ」を引くことで「限定カード」や「魔導石」などのアイテムを獲得することができます。

「チャレンジボス」はたおせばたおすほど、レベルが上がります。

ひとりでたおせない「チャレンジボス」が出現した時は「ギルドメンバー」やみんなと協力して挑戦しましょう。

仕様やイベントの進め方など参照

「チャレンジボス」とは?

チャレンジPガチャ報酬

「チャレンジボス」をたおすことで「チャレンジP」を獲得できます。

「チャレンジP」は「チャレンジPガチャ」に使用することができ、ガチャを引くことでイベント報酬をゲットできます。

今回のイベント報酬では[コラボイベント限定キャラクター]が手に入ります。

箱数 報酬
1箱目
7・13・19・25箱目
真田明彦
伊織順平
山岸風花
コロマル
2箱目
8・14・20・26箱目
白鐘直斗
久慈川りせ
3箱目
9・15・21・27箱目
佐倉双葉
モルガナ
新島真
4箱目
10・16・22・28箱目
荒垣真次郎
天田乾
岳羽ゆかり
5箱目
11・17・23・29箱目
巽完二
花村陽介
クマ
6箱目
12・18・24・30箱目
喜多川祐介
坂本竜司
奥村春

仕様など参照

「チャレンジP」とは?

チャレンジPガチャ リセット

りせっと

「チャレンジPガチャ」はすべての報酬を獲得した場合や、欲しい報酬を獲得した場合など好きな時に「リセット」して新しい報酬に更新できます。

ただし、前の報酬に戻すことはできないので、欲しい商品が残っていないかチェックしてから「リセット」を行いましょう。

キャラクター情報

PQ2チャレンジ報酬キャラ一覧

伊織順平の画像伊織順平 荒垣真次郎の画像荒垣真次郎 岳羽ゆかりの画像岳羽ゆかり
山岸風花の画像山岸風花 真田明彦の画像真田明彦 天田乾の画像天田乾
コロマルの画像コロマル クマの画像クマ 花村陽介の画像花村陽介
巽完二の画像巽完二 久慈川りせの画像久慈川りせ 白鐘直斗の画像白鐘直斗
喜多川祐介の画像喜多川祐介 奥村春の画像奥村春 モルガナの画像モルガナ
佐倉双葉の画像佐倉双葉 坂本竜司の画像坂本竜司 新島真の画像新島真

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記