【ぷよクエ】喜多川祐介の評価と使い道

蒸気イベントが開催!この機会にワイルドさんを集めよう!

ぷよクエにおける、喜多川祐介の評価と使い道について掲載しています。喜多川祐介のステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、「喜多川祐介を入手したけど強いの?」「どう使えばいいの?」という方はぜひ参考にしてください。

喜多川祐介の総合評価

キャラクター 評価点
喜多川祐介の画像喜多川祐介 8.0/10点

▼喜多川祐介はランキング入りしてる?
ぷよクエ最強キャラランキング!

喜多川祐介のここが強い!

▼消せるぷよ数が増えるリーダースキル

喜多川祐介のリーダースキルは「青属性カードの攻撃2倍+一度に消せるぷよ数を3個増やす」という芸術家シリーズと似た効果を持っています。

芸術家シリーズと違い体力に倍率はかかりませんが、消せるぷよ数は3個に増え、毎ターン8個のぷよを消すことができます。

▼攻撃&状態異常

喜多川祐介は、相手単体に「こうげき」×5の属性攻撃を与え、3ターンの間「怯え」状態にすることができます。

怯え状態中は受けるダメージが2倍になるので、高い火力が期待できます。

喜多川祐介のここはイマイチ・・・

▼状態異常が単体のみ

スキルでこうげきを与えつつ状態異常「怯え」にできますが、対象が単体のみになります。

また、スキルの「こうげき」対象も単体のみです。

喜多川祐介のステータス

基本情報

イラスト
画像準備中
レア度 ☆6〜☆6
主属性/副属性 あお/−
タイプ バランス・単体
コスト 28
シリーズ ペルソナQ2コラボイベント報酬シリーズ
コンビネーション ※ 調査中
入手方法 【報酬】
PQ2チャレンジ

ステータス

初期値 最大値
たいりょく ※調査中 ※調査中
こうげき ※調査中 ※調査中
かいふく ※調査中 ※調査中

カード紹介文とセリフ

カード紹介文
※調査中
セリフ1
※調査中
セリフ2
※調査中
セリフ3
※調査中

喜多川祐介のスキル

リーダースキル

若き天才芸術家見習い
青属性カードの攻撃力を2倍にし、さらに一度に消せるぷよ数を3個増やす

スキル

ブフダイン
相手単体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、3ターンの間、「怯え」状態にする【発動条件】あおぷよを40個消す

フルパワースキル

なし

バトルスキル

なし

喜多川祐介の使い道

喜多川祐介はぷよ消しを3個増やすという貴重なリーダースキルを持っています。倍率がかかるのは攻撃力のみですが、リーダーとして8個消しで活躍させましょう。

ぷよクエ 関連記事

レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
属性別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプ (1).pngこうげき iOS の画像 (102) (1).pngかいふく 体力タイプ (1).pngたいりょく バランスタイプ (1).pngバランス
ランキング記事
りせまらー.pngリセマラ ふともじ.png最強キャラ いべ.png最強イベントキャラ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「喜多川祐介の評価と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[12800]
      それは気の毒に…
      もう日付跨いでしまったけどどうだった?

    • >>[3252]
      かなり理想的な条件ばかり書いたので、脅してしまったかもしれませんね。ギリギリクリア可能ラインは、
      ★とことん→初代ノーマルリダ、スキル加速枠、反射等の枠があること+ある程度の火力
      ★蒸気スコア→リダスキ攻撃3倍体力3倍程度+高火力
      くらいなので、大丈夫です。
      スコアに限れば、条件エンハンスがほぼ必要になるので、考えておくと良いでしょう。
      体力は3256さんのおっしゃる通り、リダスキ×体力=15000でOK、18000あれば蒸気でもある程度安定します。漁師や星魔導等の体力が低めなキャラが、倒されてクリアできない際、必要なだけ強化すれば良いと思います。テクニカルは火力や体力を完全強化せずともクリアできたりしますから、足りない部分を補完する育成の仕方で進めるのがおすすめです^^

    権利表記

    トップへ戻る