【ぷよクエ】王冠ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、王冠ぷよの入手方法について紹介しています。素材ぷよのまとめ方も解説しているのでぜひ参考にしてください。

王冠ぷよとは?

王冠ぷよは素材ぷよの一種です。パワーアップ合成で素材にすることで、ベースカードに大量の経験値を与えることができます。へんしん合成の素材としては使わず、パワーアップ合成の素材専用のカードといえます。

王冠ぷよの入手方法

王冠クエストを周回する

王冠クエスト

王冠クエストイベントが開催されているときは、ひたすら周回しましょう。難易度は中辛から極辛までの5種類で、一番上の極辛では「やるき」を100消費して、王冠ぷよ3枚以上のドロップが確定しています。必要なやるきが多い為、繰り返し回るのは難しいかもしれませんが、一度のクエストクリアで最高5枚の王冠ぷよが入手できます。

王冠クエストとは?

収集イベントの報酬で入手

あみもの祭りバナー

収集イベントでは、収集アイテム一定以上の報酬が「王冠ぷよ」のみになる場合があります。収集イベントの周回で集めるのも良いでしょう。

月ぷよをへんしんさせる

へんしん
月ぷよ5枚をへんしん合成で王冠ぷよ1枚にまとめることができます。月ぷよだけでなく星ぷよや岩ぷよなどの素材ぷよは、へんしん合成で上位の素材にまとめる事が可能です。

へんしんにはコインもかからず、獲得できる経験値が増えるわけでもないですが、BOXを整理することができる、キャラクターに合成する時の消費コインを抑えることができるなどのメリットがあります。素材ぷよは積極的にまとめていきましょう。

王冠ぷよの使い道

王冠ぷよはパワーアップ合成で素材にすると、ベースに選んだカードが60000(同属性なら90000)の経験値を獲得することができます。

2017年8月の大型アップデートから、王冠ぷよ5枚をへんしん合成させることで、さらに多くの経験値を獲得できる彗星ぷよにまとめることが可能になりました。

彗星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

ぷよクエ 関連記事

コメント

2 名無しさん

昔は貴重な戦力としても活躍した

1 名無しさん

凄い基本的なことなんだろうけど、ものすごく役に立ちましたありがとうございまう。今までのコイン無駄遣いはなんだったんだ…

    攻略メニュー

    権利表記