【ぷよクエ】彗星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における彗星ぷよの入手方法や使い道、素材ぷよのまとめ方などを解説しています。彗星ぷよについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

彗星ぷよとは?

彗星ぷよは素材ぷよの一種です。パワーアップ合成で素材にすることで、ベースカードに大量の経験値を与えることができます。へんしん合成の素材としては使わず、パワーアップ合成の素材専用のカードといえます。

王冠ぷよより多くの経験値が獲得できるため、王冠ぷよより貴重な上位素材です。

彗星ぷよの入手方法

王冠クエストを周回する

王冠クエスト

王冠クエストイベントが開催されているときは、ひたすら周回しましょう。難易度は中辛から極辛までの5種類で、全ての難易度共通で初回クリア報酬として、彗星ぷよが1枚もらえます。

さらにクエスト中に彗星ぷよが出現することがあり、出現した際には必ずドロップします。

王冠クエストとは?

襲来クエストの報酬で入手

襲来クエストでは、初回クリア報酬が「彗星ぷよ」になる場合があります。こまめに襲来クエストをクリアして集めるのも良いでしょう。

襲来クエスト攻略一覧

とことんの塔の報酬で入手

とことんの塔では、初回クリア報酬が一部を除いてほとんどが「彗星ぷよ」です。ただし、各色の塔によって報酬の「彗星ぷよ」の色も違うため、欲しい色の塔をクリアしましょう。

とことんの塔とは?仕様や進め方まとめ

チャレンジクエストのポイントガチャ

2018年11月14日より新しく実装された、「チャレンジクエスト」のポイントガチャの報酬に「彗星ぷよ」があります。

「チャレンジクエスト」を周回し、ポイントを集めてガチャをどんどん引いていきましょう。

第1回 プワープチャレンジの概要

王冠ぷよをへんしんさせる

彗星ぷよ
王冠ぷよ4枚をへんしん合成することで彗星ぷよ1枚にまとめることができます。王冠ぷよだけでなく月ぷよや星ぷよなどの素材ぷよは、へんしん合成で上位の素材にまとめる事が可能です。

へんしんにはコインもかからず、獲得できる経験値が増えるわけでもないですが、BOXを整理することができる、キャラクターに合成する時の消費コインを抑えることができるなどのメリットがあります。素材ぷよは積極的にまとめていきましょう。

王冠ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

彗星ぷよの使い道

彗星ぷよはパワーアップ合成で素材にすると、ベースに選んだカードが300,000(同属性なら450,000)の経験値を獲得することができます。

2018年11月のアップデートから、彗星ぷよ5枚をへんしん合成させることで、さらに多くの経験値を獲得できる土星ぷよにまとめることが可能になりました。

土星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

ぷよクエ 関連記事

    攻略メニュー

    権利表記