【ぷよクエ】土星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、王冠ぷよの入手方法について紹介しています。素材ぷよのまとめ方も解説しているのでぜひ参考にしてください。

土星ぷよとは?

土星ぷよは素材ぷよの一種です。パワーアップ合成で素材にすることで、ベースカードに大量の経験値を与えることができます。へんしん合成の素材としては使わず、パワーアップ合成の素材専用のカードといえます。

彗星ぷよより多くの経験値を与えることができるため、彗星ぷよより貴重な上位素材です。

土星ぷよの入手方法

クエストに出現しない

現状土星ぷよは、クエストに出現もせず、イベント報酬でも出ないため、彗星ぷよ4枚をへんしんさせるしか入手する方法はありません。

彗星ぷよをへんしんさせる

土星

彗星ぷよ4枚をへんしん合成することで土星ぷよ1枚にまとめることができます。彗星ぷよだけでなく王冠ぷよや月ぷよなどの素材ぷよは、へんしん合成で上位の素材にまとめる事が可能です。

へんしんにはコインもかからず、獲得できる経験値が増えるわけでもないですが、BOXを整理することができる、キャラクターに合成する時の消費コインを抑えることができるなどのメリットがあります。素材ぷよは積極的にまとめていきましょう。

彗星ぷよとは?入手方法や使い道まとめ

土星ぷよの使い道

2018年11月のアップデートから、登場し、彗星ぷよ5枚をへんしん合成させることで、さらに多くの経験値を獲得できる土星ぷよにまとめることが可能になりました。

土星ぷよはパワーアップ合成で素材にすると、ベースに選んだカードが1,500,000(同属性なら2,250,000)の経験値を獲得することができます。

ぷよクエ 関連記事

コメント

1 ミシミシパンチ

今回の彗星クエストから土星が手に入るようになったこと、また収集でも今では手に入るので訂正をお願いします

    攻略メニュー

    権利表記