【ぷよクエ】マンドレイクの評価とスキル・ステータス

ぷよクエ(ぷよぷよクエスト)における、マンドレイクの評価と使い道について掲載しています。マンドレイクのステータスやスキル、コンビネーションなどのデータも充実しているので、使い方に迷っている方はぜひ参考にしてください。

マンドレイクの総合評価

マンドレイク(星7)
総合評価 【星6】 7.0 /10.0
【星7】 8.0/10.0
▲最強キャラランキングはこちら
簡易評価 【強い点/長所】
・全体攻撃が可能なスキル
【弱い点/短所】
・火力が安定しません

マンドレイクのここが強い!

マンドレイクのスキルは、敵全体に自分の回復力×6倍〜9倍(星7時:20倍〜50倍)の全体攻撃をするものになっています。

ダメージの倍率がランダムになっているのが特徴です。

マンドレイクのここはイマイチ・・・

スキルの倍率がランダムで決まるため火力は安定しません。参照するのもかいふくの値であるためリーダースキルで火力を上げるなら「かいふくの倍率を上げる」ものと組み合わせる必要があり、通常攻撃の威力は上昇しません。

星7になると自身のリーダースキルに回復力への倍率が追加されるため、参照がかいふく値であるマイナスポイントを払拭できます。

マンドレイクのスキル

リーダースキル

回復タイプ体力UP Lv.3【星6】
味方全体の回復タイプの体力が1.8倍になる
可憐な花の悲鳴【星7】
味方全体の回復タイプの体力が2.5倍、回復力が2.2倍になる

スキル

ぬかないで! Lv.4【星6】
相手全体に、自分の「かいふく」×6~9の 属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)
発動条件:みどりぷよを40個消す
ぬかないで! Lv.5【星7】
相手全体に、自分の「かいふく」×20~50の 属性攻撃(発動ごとに威力ランダム)
発動条件:みどりぷよを40個消す

マンドレイクの使い道

スキルの火力を上げるために回復力を上昇させるリーダースキルと組み合わせるなら、別のカードをリーダーにした方が強いデッキが作れるでしょう。

星7時にはスキルの倍率が大幅に上がるため、殲滅力には期待できるようになります。

マンドレイクの基本情報とステータス

基本情報

コンビネーション 星6 星7
ガールズ
しょくぶつ
ガールズ
しょくぶつ
主属性/副属性
みどりのアイコンみどり
タイプ かいふく・単体のアイコンかいふく・単体
シリーズ なつかしのぷよぷよキャラ
入手方法 -

ステータス

星6 星7
コスト 22 34
たいりょく 3669 5870
こうげき 757 1060
かいふく 1440 2304

※ステータスはLv.MAX時の最大値です。

マンドレイクのカード紹介とセリフ

カード紹介とセリフ(星7時)

カード紹介文
頭に赤い花を咲かせた女の子。普段は土の中に身をひそめている。彼女が叫ぶ際には、耳をふさがないとトンデモないダメージを受けてしまう。
セリフ1
土の中にも…ステキな世界が広がっているんです あなたも一緒に…どうですか?
セリフ2
見てください!こんなにお花が咲きました♪
セリフ3
は〜、とってもコワイ夢を見ました〜……ええっ アタシ、叫んじゃってました!?

ぷよクエ関連リンク

最強キャラランキング最強キャラランキング 無課金向けランキングバナー無課金向け最強ランキング
リセマラランキングリセマラランキング イベキャラランキング2x1バナー.pngイベキャラランキング
レア度別
星7星7キャラ 星6のアイコン星6キャラ 星5のアイコン星5キャラ
いろ別
赤属性あか 青属性あお 緑属性みどり 黄属性きいろ 紫属性むらさき
タイプ別
攻撃タイプこうげき かいふくタイプかいふく 体力タイプたいりょく バランスタイプバランス
その他
コンビネーション一覧 シリーズ別評価一覧

    攻略メニュー

    権利表記