【パニグレ】イベントステージ『匹敵』の攻略情報まとめ

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)におけるイベントステージ『匹敵』に関する攻略情報を掲載しています。匹敵の攻略が難しい、ボス『ガブリエル』が倒せないという方は是非ご覧ください!

イベントステージ『匹敵』の攻略情報

ガブリエル戦 (歳:解体〜)

攻撃回避後のスキをなるべく狙おう

画像

匹敵で出現するボス『ガブリエル』は、広範囲ダメージ発生の斬撃を仕掛けてくる敵となっています。また、ダメージを与えた際の仰け反りが一切発生しない敵(不動)のため、ダメージを与える際にはボスの攻撃モーション等に十分注意しましょう。

被ダメージをなるべく減らしたい場合、極限回避後の高速空間発生などを利用してダメージを与えると良いでしょう。

地面が割れたら連続攻撃の合図

画像

ガブリエルが地面に割れ目を形成した際には、次行動として2連続攻撃(広範囲の斬撃落下攻撃)をほぼ必ず仕掛けてきます。連続攻撃の各タイミングに合わせて回避を使用しましょう。

黒色のオーラが出現したら即座に回避する

画像

ガブリエルとの距離が一定以上離れている場合、黒オーラ出現の遠距離攻撃を仕掛けてくるようになります。操作キャラの周りに黒オーラが出現後、直後にダメージが発生するため、黒オーラが見えたら即座に回避を行いましょう。

範囲エリアが出現したらキャラチェンジで離れよう

画像

ガブリエルが落下攻撃を仕掛けた際、移動速度低下/行動制限の範囲エリアが発生する場合があります。範囲エリアが消えるタイミングで範囲内のキャラクターに対してダメージが発生するため、なるべく範囲エリアから出るように心掛けましょう。

この際、操作キャラに対して移動速度低下/行動制限が掛かりますが、キャラチェンジを行うことで範囲エリアの影響を無効化できます。

ガブリエル戦 (白:模倣〜)

HP15ゲージまで削ると形態変化

画像

難易度『白:模倣』以降では、ガブリエルのHPゲージを15本まで削ると、ガブリエルの形態が変化し、通常形態時と異なる攻撃を仕掛けてくるようになります。中には致命傷レベルのダメージを受ける攻撃も存在するため、攻撃前の予備動作等に注意しながら戦闘しましょう。

設置系の攻撃時はなるべく離れよう

画像

形態変化後のガブリエルは、斬撃/槍を設置する攻撃を頻繁に仕掛けてきます。設置攻撃時は、設置時/設置後から一定時間後にダメージが発生するため、なるべく設置物から離れて攻撃するように心掛けましょう。

ガブリエルが飛び去ったら即回避

画像

形態変化後のガブリエルがステージ上空へ飛び去った際には、直後の突進攻撃(大ダメージ)を仕掛けてきます。難易度『載:超速演算』だと即死クラスのダメージとなるため、十分に注意しましょう。

上空へ飛び去った直後に回避を行うことで、突進攻撃をノーダメージで回避できます。

後方へワープしたら即回避

画像

形態変化後のガブリエルが後方へワープすると、残像による攻撃が直後に発生します。この攻撃も同様、ワープ直後に回避を行うことで避けられます。

ガブリエル戦 (載:超速演算)

治療スキルが使えない

画像

難易度『載:超速演算』のガブリエル戦では、ステージ内容により、各構造体の治療スキルが全て無効化されます。

椅子を壊すことで治療可能

画像

難易度『載:超速演算』のガブリエル戦のステージ内では、ステージの端側に椅子のオブジェクトが複数出現します。この椅子を破壊すると、近辺に血液パック(生命20%回復)のアイテムが出現、アイテムを獲得することで操作キャラのHPが20%回復します。

関連記事

最新情報攻略wikiトップへ戻る
パニグレの攻略データベース一覧
リセマラリセマラランキング 最強キャラランキング.png最強キャラランキング
最強意識ランキング.png最強意識ランキング|全意識一覧 構造体一覧.pngキャラと声優一覧
武器一覧.png武器一覧 幻痛の檻の画像幻痛の檻 攻略情報
おすすめのガチャ.pngおすすめガチャ イベント情報まとめの画像イベント・最新情報まとめ
毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ 序盤.png序盤の効率良い進め方

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る