【ぷにぷに】レベルアップ進化をキャンセルするとどうなる?

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、進化に関する情報を掲載しています。レベルアップ進化時に進化をキャンセルしたらどうなるのか知りたい方はこちらの記事をチェックしてみましょう!

進化キャンセルに関する質問と回答

Q.進化時にいいえを選ぶとどうなる?

A.進化せずに手持ちに残る

レベルアップ進化時に「いいえ」を選択すると、当然ですが進化せずに手持ちに妖怪が残ります。

Q.進化キャンセルをしても進化できる?

A.レベルを上げれば再度進化可能

レベルアップ進化をキャンセルした後でも、更にレベルを上げれば再度進化させることが可能です。

Q.進化させないメリットは有る?

A.Yマネーの節約ができる。

レベル上限解放に必要なYマネーは、妖怪のランクが低いと金額も低くなります。そのため進化させずにレベル上限を解放していくことでYマネーの節約となります。

A.進化前が星獲得に必要な場合がある

ツチノコや人魚など進化前の妖怪が、星獲得の達成条件に必要なことがあります。

進化させない方が良い妖怪とその理由

Q.レベル50までキャンセルし続けるとどうなる?

A.二度と進化できなくなる

レベルアップで進化する妖怪をレベル50までキャンセルし続けると、進化が不可能になります。同じぷには複数所持することが出来ないので、レベル50まで進化させてしまった場合は、進化後のぷにを二度と入手できなくなる可能性があります。

まとめ

ぷにはレベルアップ進化をキャンセルしても、レベルが上限の50まで上がっていなければ再度進化させることが可能です。しかし、進化させずにレベルを50まで上げてしまうと二度と進化させることが出来ないので、レベルが50に達するまでに進化させるようにしましょう。

その他のぷにの育成に関するお役立ち情報

▶ぷにぷに初心者向け攻略トップに戻る

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

進化形が技レベルマックスの時、進化前が進化するレベルになったらどうなるのかな

1 名無しさん

進化形が技レベルマックスの時進化前のレベルが進化するレベルだったらどうなるのかな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記