【ぷにぷに】スキルの秘伝書の入手方法と使い方

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

スキルの秘伝書のバナー

妖怪ウォッチぷにぷににおける、スキルの秘伝書の入手方法と使い道を掲載しています。スキルの秘伝書の入手の仕方や、使い道に迷っている方は参考にしてみてください。

スキルの秘伝書の入手方法

各種イベントの報酬で出現

スキルの秘伝書は、主にイベントの報酬として登場することが多いです。イベントのポイント交換やミッションなどで入手することができます。

基本的には、スキルの秘伝書はこの方法でしか入手することができません。

イベントステージで低確率ドロップ

イベントの特殊なステージで、スキルの秘伝書が低確率でドロップすることもあります。争奪戦のよこどりステージやトーナメントの優勝報酬など、特殊なステージのみ低確率でドロップすることがあります。

スキルの秘伝書の使い方

メニュー内のもちものから使用できる

「スキルの秘伝書」はメニューの中にある、「もちもの」から使うことができます。スキルの秘伝書をタップして、右下の「つかう」をタップすると使えます。

スキルの秘伝書の使い道

スキルを持つ妖怪のスキルレベルアップ!

スキルの秘伝書を使うと、スキルを持った妖怪のスキルレベルを上げることができます。スキルにはしゅぞく効果アップやスコアアタックのスコアアップなど様々な効果があります。

スキルの秘伝書はひっさつの秘伝書と違って、1個使うと必ずスキルレベルを1上げることができます。

どの妖怪に使うべき?

スキルの秘伝書を使うおすすめの妖怪は、主に「しゅぞくこうかアップ」のスキルを持つ妖怪です。ただし、他にも優秀な妖怪はたくさんいるため、自分の手持ちの中で1番のおすすめは下記リンクを参考にしてみてください。

▶スキルの秘伝書を使うのにおすすめの妖怪はこちら

スキルを持つ主な妖怪

スキルを持つ妖怪は、基本的にSSランク以上の妖怪になっています。どの妖怪も入手難易度が高いですが、その分性能も非常に強力です。

▶スキルを持つ妖怪ぷに一覧はこちら

関連リンク

アイテムの入手場所一覧

ぷにぷに_アイテム

▶アイテムの入手場所一覧はこちら

その他関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

m63p5to0 モテマクール欲しいから頼むやで

5 名無しさん

まぁまぁ仕方ないやろ 無課金かもしれんし?(震)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記