【ぷにぷに】チームを選ぶ3つの基準

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

どのチームを選ぶ?
妖怪ウォッチぷにぷににおける、まんじゅう争奪戦イベントのチームの選び方を解説しています。どのチームを選べば良いか迷ってしまう方はこちらの記事をご覧ください。

①チームランキング報酬を狙う

チームランキング報酬とは、各回の争奪戦終了時に、チームの順位に応じてもらえるYマネー報酬です。1位のチームには5000マネーがもらえるため、5回とも1位のチームに入ることで、25000マネーがゲットできます。

人の多く集まるチームを選ぼう

チームランキング報酬を狙いたい人は、元祖チームを選びましょう。争奪戦イベントでは、必ず人数が多いチームが生まれます。今回は元祖チームに人数が集まる傾向にあります。

②チーム内のランキング報酬を狙う

チーム内のランキング報酬とは、チーム内の貢献度ランキングに応じて報酬がもらえるものです。ランキング上位に入るには、人の少ないチームに入ることが得策です。

人の少ないチームを選ぼう

チーム内の貢献度ランキングを狙うためには、人の少ないチームに入ることがおすすめです。今回の争奪戦ランキングでは、真打チームに人が集まりにくい傾向にあります。

③好きなキャラクターで決める

好きなキャラクターで決めてしまうことも大切です。自分の好きなキャラクターさのチームを一位にすることをモチベーションに頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク

まんじゅう争奪戦イベントの攻略情報まとめ

まんじゅう争奪戦関連

ステージ情報
さくらニュータウン(元祖)さくらニュータウン(元祖) さくらニュータウン(本家)さくらニュータウン(本家) さくらニュータウン(真打)さくらニュータウン(真打)
かくしステージ情報
かくしステージ元祖 かくしステージ本家 かくしステージ真打
攻略情報
貢献度の効率的な集め方 まんじゅうの効率的な集め方
よこどりステージについて よこどりステージの報酬
ぶんどりステージの解説と報酬 どのチームを選ぶ?
特殊能力妖怪まとめ ミッション一覧
史上最強の花子さん攻略
各回ごとの報酬・ごほうび
ランキング
報酬
第1回ランキング報酬 第2回ランキング 第3回ランキング 第4回ランキング 第5回ランキング
ごほうび 第1回ごほうび 第2回ごほうび 第3回ごほうび 第4回ごほうび 第5回ごほうび

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記