【ぷにぷに】赤鬼攻略と高速周回パーティ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、赤鬼の攻略情報を掲載しています。赤鬼イベント限定のボス妖怪赤鬼の攻略方法や、効率的に周回するためのパーティ等を解説しています。

赤鬼の基本情報

基本ステータス

赤鬼

HP 6065
攻撃 222
種族 ゴーケツ

超・赤鬼

HP 9962
攻撃 354
種族 ゴーケツ

極・赤鬼

HP 23260
攻撃 466
種族 ゴーケツ

赤鬼の攻撃パターン

赤鬼には、特殊な効果を持った攻撃パターンはありません。通常のダメージを与える攻撃しかしてこないため、特に気をつける攻撃はありません。

赤鬼の攻略ポイント

特殊攻撃は無し!

赤鬼は、通常のダメージを与える攻撃しかしてこないため、通常のステージと同様に戦いましょう。

特殊能力を持つ妖怪を使おう

赤鬼イベントでは、イベント限定の特殊能力を持つ妖怪が存在します。赤鬼に対して、ダメージがアップするため、積極的にパーティに取り入れましょう。

攻略におすすめの妖怪ぷに

ウスラカゲ族orブキミー族

赤鬼は、ゴーケツ族のため、ウスラカゲ族かブキミー族の妖怪がおすすめです。

妖怪ぷに しゅぞく 評価
[暴走日ノ神
暴走日ノ神
[ウスラカゲのアイコンウスラカゲ 9.5/10.0
[ぬらりひょん祭
ぬらりひょん祭
[ウスラカゲのアイコンウスラカゲ 9.5/10.0
[黒龍
黒龍
[ウスラカゲのアイコンウスラカゲ 9.5/10.0
[聞仲
聞仲
[ブキミーのアイコンブキミー 9.5/10.0
[宝鐘マリン(赤猫パンク)
宝鐘マリン(赤猫パンク)
[ブキミーのアイコンブキミー 9.5/10.0
[ファウストⅧ世
ファウストⅧ世
[ブキミーのアイコンブキミー 9.5/10.0

高速周回用パーティ

特攻持ち妖怪+ウスラカゲ族

[ヤミキュウビのアイコン [ぬらりひょんのアイコン [覚醒ヒキコウモリのアイコン [赤鬼のアイコン [覚醒キュウビのアイコン
次点のぷに [きらめ鬼のアイコン [キャプテンサンダーのアイコン [虫歯伯爵のアイコン

攻撃力を追求したパーティ

ゴーケツ族の弱点をついたウスラカゲ族のパーティです。ウスラカゲ族には、こうげきのステータスが高いぷにが多いため、高速周回するためには持って来いのパーティとなります。

覚醒キュウビ・赤鬼を採用しよう

覚醒キュウビと赤鬼にはイベント特攻が付くので、赤鬼へのダメージがアップします。覚醒キュウビはゴーケツ族の苦手なフシギ族ですが、それを踏まえても大きなダメージを与えることができます。

赤鬼を入手した後は、赤鬼を採用することで敵へのダメージが大きくアップします。

注意点

黒や紫で色かぶりが多いため、見にくければ黄色のきらめ鬼や、Cサンダーを採用しましょう。

特攻持ち妖怪+ゴーケツ族

[山吹鬼のアイコン [黒鬼のアイコン [ガチニャンのアイコン [赤鬼のアイコン [覚醒キュウビのアイコン
次点のぷに [ノルカのアイコン [黒鬼呂布のアイコン [覚醒大ガマのアイコン

赤鬼が入手できた後に

赤鬼が入手出来た後にもスキル上げ周回を行う人は、赤鬼に寄せたゴーケツ族パーティを組みましょう。攻撃型のぷにが多いため、どんどん技を発動させると、フィーバーに入る前に勝利することができます。

ウスラカゲ族が揃っていない人向け

ウスラカゲ族には限定妖怪が多いため、持っているぷにが少ない人におすすめです。

ぷにぷに関連情報

赤鬼イベント攻略情報一覧

その他の攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記