【イベント】ギンガウォッチイベント攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】暗黒のアス/デスブラック
【掲示板】フレンド募集掲示板
【注目】ぷにぷに攻略公式LINEが登場!
妖怪ウォッチぷにぷににおける、フィーバータイム中と通常時にクリアしたときのスコアの差について、検証した結果を掲載していますのでぜひ参考にしてください。
この検証は3パターンに分けて検証を行っており、検証方法は以下の3つになります。それぞれでどれくらいの違いがあるのかを検証していきたいと思います。
|
攻略パーティ | ||||
---|---|---|---|---|
ぷにニャン |
コマさんA |
ジバニャンA |
コマじゅうろう |
ぷにじろう |
装備ウォッチ | ||||
妖怪ウォッチ |
パーティは高ランクの妖怪は使用せず、初心者の方でも手に入れやすいAランクの妖怪、レベルは10で統一しました。今回の検証では攻撃力アップやスコアアップなどの必殺技は入れずに検証しています。
今回は「おおもり山」のステージ23ですべてのパターンを検証しました。スコアの他にYマネーや経験値の増え方も検証したかったため、ボスステージではなく通常のステージで検証しています。
まず最初に、必殺技を1回だけ使ってクリアしたパターンで検証していきます。必殺技1回で倒せなかった場合はぷにを1つずつ消して倒しました。
次にフィーバー中に必殺技を1回だけ使ってクリアしたパターンを検証していきます。このパターンでは確実に必殺技1回で倒せるので、フィーバーに入ってからの攻撃は完全に1回の必殺技のみで検証しました。
最後にフィーバー中に全ての必殺技を一気に使う方法で検証していきます。この検証では必殺技をすべて溜めた後フィーバーに入り、全ての必殺技を一気に使います。必殺技をすべて使い終わってもフィーバーゲージが残っていた場合は、必殺技が溜まっていても使わずにぷにを消すだけに止めています。
回数 | 検証結果 |
---|---|
1回 | |
2回 | |
3回 | |
4回 | |
5回 | |
6回 | |
7回 | |
8回 | |
9回 | |
10回 |
項目 | 平均スコア |
---|---|
スコア | 56733 |
Yマネー | 70y |
経験値 | 271 |
※小数点以下は切り捨てています
通常時に必殺技を1回だけ使うやり方では、全てのスコア項目が低い結果に終わりました。ですが、時間はこの方法が一番かかっていないので、周回する際などにこの方法はおすすめできます。
回数 | 検証結果 |
---|---|
1回 | |
2回 | |
3回 | |
4回 | |
5回 | |
6回 | |
7回 | |
8回 | |
9回 | |
10回 |
項目 | 平均スコア |
---|---|
スコア | 81470→通常に比べ1.4倍増し |
Yマネー | 85y→通常に比べ1.2倍増し |
経験値 | 345→通常に比べ1.2倍増し |
※小数点以下は切り捨てています
フィーバー時に1回だけ必殺技を使う検証では、通常時に必殺技を使うよりも高いスコアが出る結果になりました。
基本的にフィーバーに入ってから必殺技を使うと、通常時よりも与えるダメージが上がり、コンボも稼ぎやすいのでより高いスコアを狙う事ができます。高スコアを狙う場合は必ずフィーバーに入った後に必殺技を使うようにしましょう。
回数 | 検証結果 |
---|---|
1回 | |
2回 | |
3回 | |
4回 | |
5回 | |
6回 | |
7回 | |
8回 | |
9回 | |
10回 |
項目 | 平均スコア |
---|---|
スコア | 176905→通常に比べ3倍増し |
Yマネー | 135y→通常に比べ1.9倍増し |
経験値 | 597→通常に比べ2.2倍増し |
※小数点以下は切り捨てています
最後のフィーバー中に全ての必殺技を使う検証では、3パターン中最も高いスコアを出すことができました。1回のステージでより多くのスコアやYマネー、経験値を稼ぎたい方はフィーバーに入った後に全ての必殺技を使うことをおすすめします。]
今回、スコアの差について検証した結果、フィーバー中に必殺技を全て使う方が高いスコアが出る結果になることがわかりました。なので、周回やすぐにステージを終わらせたいとき以外は、フィーバータイムに入ってから必殺技を使うことをおすすめします。
スコアやYマネー、経験値を稼ぐ方法としてはフィーバー中に全ての必殺技を使うことをおすすめしますが、それらをするのに時間がどうしてもかかってしまうので、特に高いスコアを狙っていない場合はすぐに倒してしまっても問題ないと言えます。
ぷにぷに攻略@game8ニャン
UZキャラ24体
ZZZキャラ数79体
ZZキャラ数127体
スコアアタックハイスコア 最高348億3464万1366
プレイ日数 1101日
フィーバー中と通常時にクリアしたときのスコア(経験値)の差
© LEVEL-5 Inc. © NHN PlayArt Corp.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
oh.yeahhhhhhh!!!盛り上がってるかい!?今夜もテンション上げてこうぜ⤴⤴⤴⤴Pon⤴Pon⤵★★★★★