【ぷにぷに】黒鬼呂布を仲間にしやすくするコツ【黒鬼イベント第2弾】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

黒鬼呂布を仲間にしやすくするコツ

黒鬼呂布がともだちになった!

妖怪ウォッチぷにぷににおける、黒鬼イベント第2弾での黒鬼呂布を仲間にするための方法を掲載しています。ステージを何度も周回しても、黒鬼呂布がなかなか仲間にならない方はぜひご覧ください。

黒鬼メダル配布終了まであとわずか!まだ黒鬼を入手出来ていない方はこの記事を参考にしてください。

黒鬼呂布を仲間にしやすくする3つのコツ

黒鬼呂布を沢山倒そう

コツ1:黒鬼呂布をたくさん倒してクリア!

黒鬼呂布がともだちになる確率は、黒鬼呂布を倒した数によって上昇するようになっています。一度にたくさんの黒鬼呂布を倒して、クリアしてみましょう。

コツ2:黒鬼呂布をある程度倒して何度も周回

黒鬼呂布をたくさん倒してもなかなか仲間にならない場合は、黒鬼呂布を倒す数を10体程度にしてサクサク周回してみましょう。運まかせになりますが、倒した数が少なくてもともだちになれる場合があります。

コツ3:なつき度アップのわざを使って周回

黒鬼呂布に対しては、なつき度アップのひっさつわざも有効になるようです。好物を与えることができないので、なつき度アップのひっさつわざを活用しましょう。

黒鬼呂布のオススメ周回方法を検討

仲間になる確率がアップ

周回数重視で挑もう!

攻略班がオススメする、黒鬼呂布が仲間にしやすくなる周回方法は、上記のコツ2を採用した方法です。周回方法を増やす事を重視して、あえてゲームオーバーになり何度も周回しましょう。 
ドロップ報告には7〜13体程度が多いため、10体前後倒して何度も周回すると良いでしょう。

討伐数を増やしても確率の上昇は少ない?

黒鬼イベント第2弾は、黒鬼呂布の討伐数を増やすことで仲間になる確率が上がる、というシステムになっています。

しかし様々な意見を照らし合わせると、〜数百体ほどではドロップ率が目に見えてアップすることはないようです。そのため時間効率を考えると、周回数を増やしたほうが良いでしょう。

黒鬼呂布のドロップ率の仮説

ドロップ率の仮説を立ててみました。流し見程度にご覧ください。

①一体につきドロップ率を単純に加算

単純にドロップ率が加算されている?一例として、0.1%とすると10体で1%、100体で10%,500体で50%となります。

②徐々に加算される確率が減っていく

何百体と倒してもドロップしない事例も有るため、討伐数が増えると加算される確率が減少している?

③討伐数が一定を超えるとドロップ率が上がらなくなる

ドロップ率が100%になることを防ぐため、打ち止めの討伐数が設定されている?

黒鬼呂布とともだちになるコツまとめ

とにかく根気よくいどみつづけましょう

黒鬼呂布をたくさん倒したり、周回数を増やすなどのコツがありますが、結局ドロップは運に左右されます。根気よく周回しましょう。

黒鬼イベント第2弾関連リンク

黒鬼メダルイベント第2弾
黒鬼呂布攻略! 仲間にするコツ
ごほうびまとめ ミッションまとめ
25体討伐パーティ チャンスタイム

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

38 名無しさん

205体でダメだったのに、8体で友達になりました!まだ友達になってないかた、諦めずに頑張って下さい!

37 名無しさん

その後延々と繰り返してやっと2体目が仲間になりました。倒したのは6体で、Maxは10体の時でした。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記