【ぷにぷに】亡霊番長の帽子の集め方や解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、「亡霊番長の帽子」の集め方を掲載しています。亡霊番長のお宝の入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝一覧
ひっさつのページひっさつのページ 亡霊番長の帽子亡霊番長の帽子 スキルのページスキルのページ ジバニャンの首飾りアイコンジバニャンの首飾り

妖魔将棋イベント第1弾攻略情報はこちら

亡霊番長の解放条件

ひっさつのページを8種類集めよう

「亡霊番長の帽子」は、「ひっさつのページ」を8種類集めることで開放できます。「亡霊番長の帽子」は、ドロップやよこどりバトルで入手可能です。

大王軍亡霊番長の評価と入手方法はこちら

「ひっさつのページ」コンプリート

「亡霊番長の帽子」は「ひっさつのページ」をコンプリートすることでドロップするようになります。

ひっさつのページの集め方や解放条件はこちら

亡霊番長の帽子の入手方法

マップで妖怪がドロップ

「亡霊番長の帽子」は、イベント限定マップで出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「亡霊番長の帽子」の色はランダムです。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「亡霊番長の帽子」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことで奪えます。よこどりバトル1回につき、専用の「よこどりチケット」が1枚必要です。

よこどりチケットの入手方法はこちら

亡霊番長の帽子を集める時の注意点

人によって落ちにくい色がある

「亡霊番長の帽子」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。周回すればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

49 野上良太郎

ハイパーミッチーの周回してる最中に彗星ランス使ったらぷにぷにから締め出されるんだけど^_^

48 野上良太郎

コマ次郎野の言葉に悪意を感じる件について。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記