【ぷにぷに】覚醒ぷにコマのお宝(ぷにコマのふろしき)の集め方と解放条件

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、ぷにぷにVSカチカチイベントで入手できる「覚醒ぷにコマのお宝」の集め方を掲載しています。ぷにコマのふろしきの入手方法や効率の良い集め方が知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

▼各お宝の集め方はこちら

お宝の集め方
化けあられのお宝化けあられの氷 スキルのページ.jpgスキルのページ ぷにコマのお宝ぷにコマのふろしき

ぷにぷにVSカチカチイベント攻略情報はこちら

覚醒ぷにコマの解放条件

覚醒ぷにコマのお宝を8種類集めよう!

「覚醒ぷにコマ」は、「覚醒ぷにコマのお宝」を8種類集めることで開放できます。「覚醒ぷにコマのお宝」は、トーナメントで出現する敵を倒したりよこどりバトルで入手できます。

覚醒ぷにコマの評価はこちら

優勝25回&スキルの秘伝書解放が必要

「覚醒ぷにコマ」のお宝を入手するには、「スキルの秘伝書のお宝」を全て集めたうえでトーナメントで25回優勝している必要があります。

覚醒ぷにコマのお宝の入手方法

トーナメントで妖怪がドロップ

「覚醒ぷにコマのお宝」は、トーナメントに出現する妖怪を倒すと稀にドロップ入手することができます。ドロップする「覚醒ぷにコマのお宝」の色やドロップする妖怪はランダムです。

他のプレイヤーからよこどりで入手

「覚醒ぷにコマのお宝」は、他のプレイヤーによこどりバトルを挑むことでも奪えます。

よこどりチケットの入手方法はこちら

覚醒ぷにコマのお宝を集めるときの注意点

人によって落ちにくい色がある

「覚醒ぷにコマのお宝」の中には、人によって明らかに落ちにくい色があります。トーナメントで勝利を重ねればいずれ入手できますが、どうしても欲しい色のお宝がドロップしない時は、よこどりバトルを活用して集めましょう。

関連リンク

ぷにぷにVSカチカチイベント攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

全然、落ちないです…後、4色!青、黄、橙、桃

21 名無しさん

あと、2色になって3日目。 ピンクと水色だけ増えていく(T_T) もう、優勝回数360回超えました(ノД`) そろそろドロップコンプさせて~(>_<)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記