【ぷにぷに】GTオイルの入手方法と使い所

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

GTオイル.jpg

妖怪ウォッチぷにぷににおける、GTオイルの入手方法と使い所についての解説を掲載しています。GTオイルの詳細を知りたい方は、こちらの記事をチェックして下さい。

カチカチイベント第2弾攻略情報はこちら

GTオイルとは?

時短パワーを増やすアイテム

時短パワー.jpg
「GTオイル」は、アイテム制作イベント内でアイテム生産の時間短縮に必要な時短パワーを増やすために使います。「GTオイル」を1個使うことで、時短パワーを1800回復することができます。

どうぐせいさくじょの解説と使い方はこちら

GTオイルの入手方法

ポイント交換で入手(最大4個)

「GTオイル」は、アイテム制作イベント期間中Yポイントと交換で入手できます。オイルは1個交換につき90Yポイントが必要になり、交換可能回数は最大4個です。

Yポイントで交換できるアイテムと妖怪一覧はこちら

イベントミッションクリアで入手(最大2個)

「GTオイル」は、アイテム制作イベント期間限定ミッションクリアでも入手できます。入手可能なオイルは2個です。

ミッションクリアで入手できるアイテムはこちら

せいさくレベル1コンプ報酬で入手(最大1個)

また「GTオイル」は、どうぐせいさくじょで作成するせいさくレベル1のアイテムを全て集めることでも入手できます。入手可能なオイルは1個です。

課金で購入(1個160円)

「GTオイル」は、1個160円の課金購入でも入手できます。課金で「GTオイル」を購入する場合は、時短パワーが不足している状態で「どうぐせいさくじょ」に行き、「すぐ完成」ボタンを押すと購入画面に移動します。

ステージ45周回で稀にドロップ(無制限)

さらに「GTオイル」は、「極・ぷにぷに工場」のステージ45でも稀にドロップします。ドロップ率は約100周で1個程度とかなり低いものの、根気よく周回すれば無課金でもある程度数を集めることが可能です。

GTオイルは何周で落ちた?

1〜50周 122
51〜100周 29
101〜150周 14
151〜200周 16
201〜250周 13
251〜300周 17
300周以上 150

GTオイルの使いどころ

ワイメタルRの生産時間短縮に優先して使用

「GTオイル」は、制作に時間のかかる「ワイメタルR」の時間短縮に使用しましょう。オイル1個で時短に必要なパワーを確保できる「ワイメタル」に対して「ワイメタルR」は最大2個のオイルが必要になるものの、「ワイメタル」と「ワイメタルR」では入手できるアイテム数に3倍以上の差があるため、アイテムを沢山制作できる「ワイメタルR」に使うほうが格段にお得です。

ワイメタルの詳細と効率の良い集め方はこちら

GTオイルの注意点

コンプまでに必要なアイテム数を必ず確認した上で使う

コンプに必要な残数を超えるアイテムを制作した場合、端数分のアイテムは次のレベルに持ち越されません。せいさくレベルを上限の5まで上げている途中だと無駄が発生するため、「GTオイル」で制作時間を短縮する場合はコンプに必要な残アイテム数を必ず確認したうえで使いましょう。

※残数を超えて制作されたアイテムは、「つくりすぎた報酬」としてゆうびんに送られます。

関連リンク

アイテム関連リンク

ぷにぷに_アイテム

アイテムの入手場所一覧

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

32 名無しさん

GTオイル落ちないヨー‼️

31 名無しさん

200週ほどでオイル出ました! ポイント集めがてらキャラのレベル上げしてます。 ちなみに二体目に突入しました… 疲れた…

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記