【ぷにぷに】かがやくアークのカケラの効率の良い集め方と使い道

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、かがやくアークのカケラの入手場所と使い道を掲載しています。かがやくアークのカケラを効率よく集めたい方は、この記事を参考にしてください。

かがやくアークのカケラの入手場所

ステージのボスorかくしステージでドロップ

「かがやくアークのカケラ」は、映画連動イベントのイベントマップ上でボスorかくしステージで稀にドロップします。

Yポイント交換でも入手

「かがやくアークのカケラ」は、映画連動イベント期間中Yポイントを交換することでも入手できます。かけら1個につき300ypが必要になり、最大3回まで交換可能です。

かがやくアークのカケラの効率の良い集め方

ひたすらステージを周回

「かがやくアークのカケラ」を集めるには、ひたすらステージを周回するのがもっとも手っ取り早いです。ボスステージであれば序盤でも落ちるので、勝率の良いステージを周回しましょう。

賢神アマテラスを編成

「かがやくアークのカケラ」のドロップ率アップの特殊能力を持つ「賢神アマテラス」を編成すると、より効率よくカケラを集める事ができます。

かがやくアークのカケラの使いみち

妖怪ウォッチエルダ神の素材

「かがやくアークのカケラ」は、「妖怪ウォッチエルダ神」の作成に使います。ウォッチ作成に必要な数は15個です。

妖怪ウォッチエルダ神の作り方と効果はこちら

関連リンク

その他ウォッチ素材

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

初心者なのでわかりません(´・_・`) ステージ45もう50回以上やってますが全く欠片落ちないのは何故でしょう アマテラスないと無理なんでしょうか

22 名無しさん

アマテラス無しでアークのカケラ集めしてますが、ステージ45紫炎よりもステージ46空亡のステージの方が落ちますよ。 色々落ちるのでYポイント稼ぎしながら頑張ってます(^_^)v

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記