【ぷにぷに】エルダ神チップの効率の良い集め方と使い道

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)ぷに神ケガレ(終焉体)
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、エルダ神チップの入手場所と使い道を掲載しています。エルダ神チップを効率よく集めたい方は、この記事を参考にしてください。

エルダ神チップの入手場所

座敷童子から稀にドロップ

「エルダ神チップ」は、映画連動イベント期間中に登場するレア妖怪「座敷童子」を倒すことで稀にドロップします。

Yポイント交換でも入手

「エルダ神チップ」は、映画連動イベント期間中Yポイントを交換することでも入手できます。チップ1個につき150ypが必要になり、最大3回まで交換可能です。

エルダ神チップの効率の良い集め方

リタマラを繰り返してひたすらステージを周回

「エルダ神チップ」を集めるには、ひたすらステージを周回して「座敷童子」を倒すしかありません。毎回ステージをクリアすると時間がかかるため、「座敷童子」が出現するまでやり直しを繰り返し効率よくチップを集めましょう。

賢神アマテラスを編成

「エルダ神チップ」のドロップ率アップの特殊能力を持つ「賢神アマテラス」を編成すると、より効率よくチップを集める事ができます。

エルダ神チップの使いみち

妖怪ウォッチエルダ神の素材

「エルダ神チップ」は、「妖怪ウォッチエルダ神」の作成に使います。ウォッチ作成に必要な数は15個です。

妖怪ウォッチエルダ神の作り方と効果はこちら

関連リンク

その他ウォッチ素材

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

36 名無しさん

アマテラス持ってるけど座敷わらしが出現しないからなかなかチップがゲットできない(現在11個)

35 名無しさん

今回はなかなか落としてくれない。 ドロップアップつかってます? アマテラス無しです。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記