【ぷにぷに】初心者必見!3周年記念イベントの効率の良い進め方とやるべきこと

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、初心者の方が3周年記念イベントを効率良く進める方法と、イベント期間中に優先してやるべきことを掲載しています。イベントの進め方が良くわからない、やることが多くて何から手をつければいいのか知りたい!といった方はこちらの記事を参考にしてください。

3周年記念イベント攻略情報はこちら

3周年記念イベント攻略の流れ

簡易攻略チャート

ステージを45まで進める
DKLチャップを倒す
イベントクエストを全てクリアする
ドリームマッチを全てクリアする
ミッションをクリアする
ポイント交換で必要なアイテムを交換する
次回イベントに向けてYポイントを集める

3周年記念イベントの進め方

①まずはステージ45までクリアしよう

イベントステージを45までクリアしないと、イベントクエストやミッション、強敵戦など、イベントで目玉となる多くのコンテンツを遊ぶことができません。イベントを効率よくを進めるためにも、まずは最優先でステージ45まで進めましょう。

②隠しステージを全て開放しよう

隠しステージにはSSSランク妖怪「DKLチャップ」など強力な妖怪が登場するので、次はこれらの妖怪を仲間にする条件を満たしましょう。隠しステージを開放するには特殊な条件が必要となるため、開放条件がわからない場合は下記の記事を確認してください。

隠しステージの解放条件はこちら

③DKLチャップに挑戦しよう

DKLチャップ.jpg

隠しステージを全て開放したら、今回のイベントで目玉となる「DKLチャップ」に挑戦しましょう。「DKLチャップ」は隠しステージ3に登場するので、しっかり準備を整えて挑戦しましょう。

ただし「DKLチャップ」は非常に強いため、始めたばかりで強力な妖怪を持っていない方はほぼ勝つことができません。最低でもSSランクのアタッカーが必要になるため、これらの妖怪を所持していない方は一旦スルーして先に進んでください。

▼最低限欲しい妖怪

妖怪名 おすすめポイント
覚醒あすとのアイコン
覚醒あすと
種族:フシギ
スキル:自身のぷに出現率アップ&特定サイズ以上のぷにを消すとわざゲージアップ
必殺技:大量ぷに消し
覚醒黒いジバニャンのアイコン
覚醒黒いジバニャン
種族:ウスラカゲ
スキル:覚醒黒いコマさんと繋げることができる
必殺技:大量ぷに消し
覚醒キングのアイコン
覚醒キング
種族:ポカポカ
スキル:稀に妖精玉が降る
必殺技:大量ぷに消し
エバンのアイコン
エバン
種族:ポカポカ
スキル:でかぷにを消すと他の妖怪のわざゲージが溜まる
必殺技:縦にぷに消し

DKLチャップの詳しい倒し方はこちら

④イベントクエストをクリアしよう

イベントクエスト.jpg
イベントクエストを全てクリアすることで、強力な妖怪が出る可能性のある「ニャンボコイン」を1枚入手することができます。「ニャンボコイン」で強力な妖怪を入手できれば今後のイベントもスムーズに進める事ができるので、イベントクエストは必ず全てクリアしておきましょう。

▼イベントクエスト内容一覧

クエスト番号 内容
ステージ5の「カトリー」を倒す
ステージ13の「のさか」を倒す
ステージ20の「イネムリドラゴン」を倒す
ステージ28の「エバン」を倒す
ステージ45の「日ノ神(シャドウ)」をノーコンで倒す
イベントマップの星を合計110個以上集める
スコアタをプレイ

ニャンボコインで排出されるおすすめ妖怪はこちら

⑤ドリームマッチをクリアしよう(できれば4つ)

ドリームマッチ.jpg

「ドリームマッチ」をクリアすることで、イベントクエストと同じく強力な妖怪が排出される「オールスターズコイン」を入手することができます。ドリームマッチを全てクリアするのが理想ですが、SSランク妖怪が必要な対戦があるため、最低限「オールスターズコイン」を入手できる4つクリアを目標にしましょう。

ドリームマッチの条件とクリア方法はこちら

⑥ミッションをクリアする

ミッション.jpg
「イベント限定ミッション」をクリアすることで、Yポイントや様々なアイテムを入手することができます。ステージを周回してYポイントを集めるついでに、ミッションをクリアしてアイテムを回収しておきましょう。

イベント限定ミッションの詳細はこちら

⑦ガシャを引いてみよう

ガシャバナー.jpg

限定コインやYポイントをある程度入手したら、ここでガシャを引いてみましょう。Yポイントor限定コインで強力な妖怪を入手できたら、ここで「DKLチャップ」に挑戦してみてください。

オールスターズガシャの当たり妖怪はこちら

⑧ポイント交換でアイテムを交換しよう

アイテム.jpg
Yポイントで交換できるアイテムや妖怪は有益なものが多いため、ある程度やることが終わったら必要なものを交換しておきましょう。豪華な報酬ほど多くのYポイントが必要になるため、Yポイントを集めつつ欲しいものを入手してください。

Yポイントで交換できる妖怪とアイテムはこちら

⑨次のイベントに向けてYポイントを集める

①〜⑧まで全て終わったら、後は次のイベントに向けてYポイントを集めましょう。奥のステージほどYポイントを集めやすくなっているので、無理なく周回できる場所を探して周回してください。

番外編:DKLチャップを周回してアイテムを集める

「DKLチャップ」は稀に「オールスターズコイン」や「メローラのパンツ」といった貴重品をドロップするので、安定して勝つことができる方はイベント終了までひたすら周回するのがおすすめです。

関連リンク

ぷにぷに初心者向け攻略情報はこちら

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

初心者じゃなくても倒せない

2 名無しさん

初心者じゃ倒せないでしょ

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記