【ぷにぷに】極・カラクリ島ステージ37をランクA妖怪のみでクリアするコツ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ミッション

妖怪ウォッチぷにぷににおける、妖怪ウォッチバスターズ2イベントのイベント限定ミッション、極・カラクリ島ステージ37を、ランクA妖怪のみでクリアする方法を紹介しています。ミッションがクリア出来なくて悩んでいる方や、クリアのコツを知りたい方はチェックしてみて下さい。

極・カラクリ島ステージ37の詳細

どやがり

出現妖怪詳細

出現妖怪
ドヤガリ族のアイコン
ドヤガリ族
ドヤガリ族のアイコン
ドヤガリ族
ドヤガリ族のアイコン
ドヤガリ族
HP 攻撃 HP 攻撃 HP 攻撃
8837 174 5604 78 7113 171

Aランク妖怪のみでクリアするコツ

火力でゴリ押しする

ステージ37に出現する敵は非常に強いので、さぼりやダメージカットなどサポート役を編成するより、アタッカー中心のパーティを組んでゴリ押しする方が安定して攻略することができます。サポート役は攻撃力アップを中心に1~2体程度編成して、残りはアタッカーを組み込んで戦いましょう。

できるだけ素早くフィーバーに入る

敵の攻撃が非常に痛いので、とにかく素早くフィーバーに突入しましょう。味方の火力アップ&被ダメージカットにも繋がるので、一度に沢山のぷにを繋げる事を意識することが大切です。

アタッカーはぷに消し系の必殺技持ちを優先

ステージにはポイント玉が降って来るため、ぷに消し系の必殺技を持つ妖怪を優先して編成しましょう。直接攻撃系の必殺技を持つ妖怪を編成し過ぎると、ポイント玉が邪魔でぷにを繋げることが困難になってしまいます。盤面のポイント玉を処理するためにも、アタッカーにはぷに消し系の必殺技を持つ妖怪を優先して編成しましょう。

オススメの妖怪

おすすめのアタッカー妖怪

妖怪 おすすめポイント
キティニャンのアイコン
キティニャン
ランダムぷに消しを持つ妖怪。必殺技で高い火力を出すことができる。HPが低いので、高HP持ちの妖怪と組ませたい
万尾獅子のアイコン
万尾獅子
ランダムぷに消しを持つ妖怪。必殺技の火力が高く、入手しやすい
モルジアナのアイコン
モルジアナ
横にぷに消しを持つ妖怪。ウォッチを装備することで、HPを補強出来る
モモタロニャンのアイコン
モモタロニャン
ななめにぷに消しを持つ妖怪。わざレベルが低くても火力を出すことができる。
ダークニャンのアイコン
ダークニャン
Aランク妖怪の中では、トップクラスの高火力を持つ。
きどうのアイコン
きどう
複数範囲ぷに消しが非常に強力。ウォッチでステータスを強化出来る、

その他のランダムぷに消しの必殺技を持つ妖怪

その他の範囲ぷに消しの必殺技を持つ妖怪

▼おすすめのサポート妖怪

妖怪 おすすめポイント
だいだらぼっちのアイコン
だいだらぼっち
敵全体をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。高いHPを持ちパーティの総HPを底上げできる
ハッキングのアイコン
ハッキング
敵全体をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。黒い妖怪ウォッチを装備することで、高いHPをさらに底上げできる。
轟獅子のアイコン
轟獅子
攻撃力アップを持つ妖怪。倍率も高いので、持っているならぜひ連れて行きたい。
決めて魔王のアイコン
決めて魔王
攻撃力アップを持つ妖怪。ウォッチでステータスを強化出来る。
オトナカイのアイコン
オトナカイ
攻撃力アップを持つ妖怪。HPも高くパーティの火力不足を補うことができる。
モルラのアイコン
モルラ
攻撃力アップ+HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。HPも高く、サポート役としては非常に優秀。

その他のさぼりの必殺技を持つ妖怪

その他の攻撃力アップの必殺技を持つ妖怪

おすすめパーティ例

イサマシメインパーティ

イサマシメインパーティ
[轟獅子のアイコン [万尾獅子のアイコン [モルラのアイコン [焼きおに斬りのアイコン [くしゃ武者のアイコン
轟獅子/万尾獅子/モルラ/焼きおに斬り/くしゃ武者

アタッカー妖怪を中心に、火力アップのため攻撃力アップ持ちを編成したパーティです。どんなパーティーでも素早くフィーバーに入ることが重要なので、とにかく早くフィーバーに入る事を心がけましょう。

HPが足りない場合は、全体さぼりの必殺技を持つ妖怪やウォッチ対応の妖怪を編成するのもおすすめです。

まとめ

ステージに出現する敵が非常に強力な上に複数体出現するので、火力でゴリ押して倒してしまいましょう。さぼり中心のパーティだとジリ貧になりがちなので、サポート役を入れる場合は攻撃力アップ持ちなど火力を上げる妖怪を優先して編成しましょう。

関連リンク

妖怪ウォッチバスターズ2イベント攻略情報

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

イサマシとかで火力系組みましたがフィーバー行くか行かないかで全然駄目でしたが女子系でU2つけてアタッカー弱いのにあっさり行き過ぎ。 今まで悩んでたのが嘘みたいでした。

1 名無しさん

こんなメンバーでなんとかなりました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記