【ぷにぷに】スピーチ姫(つなぎ消し)を使ったYマネー稼ぎ情報まとめ

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

妖怪ウォッチぷにぷににおける、スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎの情報をまとめて掲載しています。スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎ方法などが詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

どんな人におすすめ?

おすすめ条件早見表
  • 一周のスピードを重視
  • つなぎ消し&攻撃力アップ妖怪が育っている
  • やまタンをもっていない
  • キラコマや太陽神エンマをもっていない 

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎの良いところ

フィーバーに突入させてひっさつわざを発動するだけ

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎ方法は、パーティ全員の必殺技をためて発動するだけです。なぞり消しのYマネー稼ぎと同様に、非常に高速でYマネーを稼ぐことができます。

スピーチ姫の評価と入手方法

場所を選ばずどこでも稼げる

スピーチ姫でのYマネー稼ぎは、整地を必要としないためどんな場所でも稼ぐことができます。イベント時の貢献度稼ぎや、妖怪のドロップを狙うなどYマネー稼ぎ以外の目的も同時に進行できる、非常に効率の良いYマネー稼ぎ方法です。

スピーチ姫Yマネー稼ぎの悪いところ

限定妖怪が多くパーティが組みづらい

現状つなぎ消しのひっさつわざを持つ妖怪が少ないので、つなぎ消しをもった妖怪がいないと紹介している方法でYマネー稼ぎをすることができません。アタッカーの替えが入手しづらく、パーティが組みにくいのが難点です。

サポート妖怪が育っていないと厳しい

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎを実践するには、サポート妖怪のわざレベルが非常に重要です。攻撃力アップを持つ強力な妖怪も必要となり、他のYマネー稼ぎと比べてYマネー稼ぎをするためのコストが非常に高いのが難点です。

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎの方法

フィーバーに突入させてひっさつわざを発動するだけ

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎ方法は、パーティ全員の必殺技をためて発動するだけです。これだけでパーティーとわざレベル次第では、一周1500以上のYマネーを稼ぐ事が可能です。

ぷにをしっかり繋げよう

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎでは、スピーチ姫の必殺技発動後に、しっかりぷにを繋げることが重要になります。一度に大量のぷにを繋げる必要はないので、3~4個程度のぷにをしっかり繋げていきましょう。

スピーチ姫Yマネー稼ぎのパーティー編成例

スピーチ姫のYマネー稼ぎは、やまタンを必要としません。アタッカー以外の妖怪は、『スコアアップ』のひっさつわざや『攻撃アップ』のひっさつわざを持つ妖怪を編成しましょう。

スピーチ姫パーティー

スピーチ姫Yマネー稼ぎ最強パーティ
ピンクエンペラーのアイコン
ピンクエンペラー
コマじろうSのアイコン
コマじろうS
スピーチ姫のアイコン
スピーチ姫
プラチナ鬼のアイコン
プラチナ鬼
エジソンのアイコン
エジソン
装備ウォッチ
[妖怪ウォッチドリームのアイコン妖怪ウォッチドリーム

その他候補の妖怪

候補の妖怪 候補理由
花さか爺のアイコン
花さか爺
・スコアアップ
覚醒メラメライオンのアイコン
覚醒メラメライオン
・攻撃力アップ+HP回復
布袋尊のアイコン
布袋尊
・攻撃力アップ+フィーバーゲージアップ

入れ替え妖怪候補の選び方

入れ替え候補となる妖怪の基準は、同じ役割をこなせることが重要です。もし全く同じ役割をこなせる妖怪が揃っていない場合は、育っていてスコアを出しやすい妖怪を編成しましょう。

スピーチ姫のYマネー稼ぎおすすめステージ

ステージ 画像

どこでも稼げる

スピーチ姫でのYマネー稼ぎでは、基本的にどこのステージでも稼ぐことができます。ブキミー族やウスラカゲ族がいるステージの場合は、さらに高いスコアを狙うことができるので、Yマネー稼ぎ重視で周回する場合は、種族相性の良いステージで周回しましょう。

おすすめステージ

ステージ 主な登場妖怪
ステージ173 ろくろ首のアイコン
ろくろ首
ステージ147
さくらEXツリー
ブカッコウのアイコン
ブカッコウ

スピーチ姫のYマネー稼ぎまとめ

スピーチ姫を使ったYマネー稼ぎは、一度に稼ぐ量よりもとにかく楽にYマネーを稼ぐことに重点を置いた稼ぎ方です。イベント期間中は、同時にポイントなども楽に集める事ができるので、Yマネー稼ぎ以外でも非常に活躍することが出来ます。

なぞり消しのYマネー稼ぎには劣りますが、高速でYマネーを稼ぐことができます。なぞり消しの必殺技を持つ妖怪を持っていない方には、非常におすすめのYマネー稼ぎです。

関連リンク

Yマネー稼ぎ情報一覧

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

編成難易度が高い

1 名無しさん

確かにこれは楽だ。 スリスリしてるだけで2000y以上稼げる。 キラコマ様を持っていない自分の手持ちぷにでは、 ラスブシ&やまタン整地パーティーで3000y 太陽神エンマ&福禄寿なぞりパーティーで1800y ぐらいでした。 手間や時間的にかなり楽なやり方なのでレギュラー採用しようと思います。 ちなみに現時点では、 ピンペラ技6、覚醒メラ技6、花咲じい技6、鬼蜘蛛技6、スピーチ姫技4です。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記