【ぷにぷに】あやかし通りの死闘ステージ46をランクA妖怪のみでクリアするコツ

【最新イベント攻略情報】
半妖の滅龍士2イベント攻略情報
熟魔女ソラミのスコアタ攻略
【最新キャラの評価】
里羽リュウタ(龍仙)クローン黒龍(影)

ピックアップ情報

ミッション 画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、梅雨イベントのイベント限定ミッション、あやかし通りの死闘ステージ46をランクA妖怪のみでクリアする方法を紹介しています。ミッションがクリア出来なくて悩んでいる方や、クリアのコツを知りたい方はチェックしてみて下さい。

あやかし通りの死闘ステージ46の詳細

ステージ46出現敵 画像

ゴリだるま

ランク 種族 HP 攻撃
B ゴーケツ 10415 214

だっせんしゃ

ランク 種族 HP 攻撃
B ゴーケツ 9428 339

武者かぶと

ランク 種族 HP 攻撃
B ゴーケツ 8718 259

Aランク妖怪のみでクリアするコツ

サポート妖怪を多めに編成する

ステージ46に出現する出現する敵が非常に強いので、敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪や、高いHPを持つ妖怪を中心に編成しましょう。またAランク妖怪のみでパーティを組むと、火力が少し低くなりがちなので、攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪も非常におすすめです。

敵をさぼらせるひっさつわざと高いHPを持つ「死神鳥」や、「じごくミミズク」は優先的にパーティに編成しましょう。また、敵をさぼらせながらダメージを与えることが出来る「名探偵コニャン」はアタッカーとしても活躍することができるので、持っていれば必ず編成しておきましょう。

▼おすすめのサポート妖怪

妖怪 おすすめポイント
死神鳥のアイコン
死神鳥
ランクAの中でもHPが高く、敵をサボらせるひっさつわざを持つ妖怪。
名探偵コニャンのアイコン
名探偵コニャン
敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。敵にダメージを与えつつ行動を封じることができる
じごくミミズクのアイコン
じごくミミズク
敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。高いHPでパーティの総HP底上げ役としても非常に優秀
だいだらぼっちのアイコン
だいだらぼっち
敵全体をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。高いHPを持ちパーティの総HPを底上げできる
ハッキングのアイコン
ハッキング
敵全体をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪。黒い妖怪ウォッチを装備することで、高いHPをさらに底上げできる。
轟獅子のアイコン
轟獅子
攻撃力アップを持つ妖怪。倍率も高いので、持っているいならぜひ連れて行きたい。
決めて魔王のアイコン
決めて魔王
攻撃力アップを持つ妖怪。パーティの火力不足を補うことができる。
オトナカイのアイコン
オトナカイ
攻撃力アップを持つ妖怪。HPも高くパーティの火力不足を補うことができる
モルラのアイコン
モルラ
攻撃力アップ+HP回復のひっさつわざを持つ妖怪。HPも高く、サポート役としては非常に優秀

さぼりのひっさつわざを持つ妖怪一覧

攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪一覧

火力を出せる妖怪を編成する

アタッカーには、高火力を出せる妖怪を優先して編成しましょう。

ランダムぷに消しを持つ「キティニャン」やAランクトップクラスの高火力を持つ「ダークニャン」などは非常におすすめです。また、敵が複数体出現するので、全体攻撃を持つ妖怪も非常に活躍することができます。

▼おすすめのアタッカー妖怪

妖怪 おすすめポイント
ガリ王子のアイコン
ガリ王子
全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪。敵が複数出現するので全体攻撃のひっさつわざが非常に役に立つ。
とらじろうのアイコン
とらじろう
全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪。Aランクの中では非常にステータスが高い
百々目鬼のアイコン
百々目鬼
全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪。黒い妖怪ウォッチを装備することで、ステータスを底上げできる
キティニャンのアイコン
キティニャン
ランダムぷに消しを持つ妖怪。ひっさつわざで高い火力を出すことができる。HPが低いので、高HP持ちの妖怪と組ませたい
モモタロニャンのアイコン
モモタロニャン
ななめにぷに消しを持つ妖怪。わざレベルが低くても火力を出すことができる。
ダークニャンのアイコン
ダークニャン
ブキミー族のアタッカー妖怪。Aランク妖怪の中では、トップクラスの高火力を持つ

ランダムぷに消しのひっさつわざを持つ妖怪

全体攻撃のひっさつわざを持つ妖怪

おすすめパーティ

さぼり妖怪パーティ

コニャンパーティ
[死神鳥のアイコン [オトナカイのアイコン [名探偵コニャンのアイコン [ダークニャンのアイコン [決めて魔王のアイコン
死神鳥オトナカイ名探偵コニャンダークニャン決めて魔王

敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪を中心に編成されたパーティです。敵にダメージを与えつつ動きを妨害できるコニャンは、持っていれば必ず編成しましょう。

Aランクの妖怪のみのパーティは火力が低いので、攻撃力アップのひっさつわざを持つ妖怪を1体〜2体程度編成することで、少し低めな火力を補うことが出来ます。

全体攻撃パーティ

とらじろうパーティ
[だいだらぼっちのアイコン [オトナカイのアイコン [とらじろうのアイコン [コマじろうAのアイコン [決めて魔王のアイコン
だいだらぼっちオトナカイとらじろうコマじろうA決めて魔王

全体攻撃を持つ「とらじろう」をアタッカーとして編成して、攻撃力アップ3体とさぼり1体で編成したパーティです。

とらじろうのひっさつわざ1回では倒しきれないので、フィーバー前にでかぷにを作って、最低2回はひっさつわざを打てるようにしておきましょう。

だいだらぼっちの枠は、全体攻撃を持つアタッカーでも問題なく勝つことができます。

まとめ

ステージに出現する敵が非常に強力な上に複数体出現するので、敵をさぼらせるひっさつわざを持つ妖怪を優先して編成しましょう。

アタッカーのみで編成すると総HPがかなり低くなってしまうので、死神鳥やじごくミミズクのような高HPを持つ妖怪でHPを補うことが重要です。

ステージに出現する敵が非常に強力なので、ミッションに挑戦する前に必ず妖怪のレベルを50まで育てておきましょう。

どうしても攻略できない方や、他の代用キャラが知りたい方は、ぜひ攻略班に直接質問してみてください。手持ちの妖怪などを教えて頂ければ、攻略班がおすすめのパーティ編成などをお答えさせていただきます!

関連リンク

梅雨イベントの攻略情報まとめ

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

凄い!ほとんど同じメンバーでさらに自分の方がぷにレベル高いのに全然ダメです( ノД`)…

12 名無しさん

フィーバー4回でクリア 主にスリスリ。 ぽかぽか染め、最初はきついですが、これでもクリアできたということで モルラ  lv46/3 聖オカン lv40/MAX ざしきわら神 lv34/2 ふろーラル lv30/4 マイメロディ lv30/4

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記