【ぷにぷに】ランクA妖怪のみで妖怪ガッツKを倒す方法【黒い妖怪ウォッチ】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

ミッション画像

妖怪ウォッチぷにぷににおける、黒い妖怪ウォッチイベントのイベントミッション、ランクA妖怪のみで妖怪ガッツKを倒す(攻略)方法を記載しています。倒す方法が知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

おすすめの妖怪とパーティ編成

おすすめのサポート妖怪

妖怪 おすすめポイント
死神鳥のアイコン
死神鳥
ランクAの中でもHPが高く、敵をサボらせるひっさつわざを持つ妖怪。
ハッキングのアイコン
ハッキング
HPの高いランクA妖怪。妖怪ウォッチドリームやU1などを装着可能。
轟獅子のアイコン
轟獅子
攻撃力アップを持つ妖怪。倍率も高いので、持っているいならぜひ連れて行きたい。
決めて魔王のアイコン
決めて魔王
攻撃力アップを持つ妖怪。パーティの火力不足を補うことができる。

おすすめのアタッカー妖怪

 
妖怪 おすすめポイント
カイムのアイコン
カイム
攻撃力の高いひっさつわざを持つ妖怪。その火力はランクA妖怪の中ではトップクラスである
まさむねのアイコン
まさむね
単体攻撃を持つ妖怪。イサマシで染めるなら、ぜひ連れて行きたい妖怪。
モモタロニャンのアイコン
モモタロニャン
ななめにぷに消しを持つ妖怪。わざレベルが高くなくても火力を出せるのでおすすめ。
ダークニャンのアイコン
ダークニャン
ブキミー族の初代代表アタッカー妖怪。高い火力とひっさつわざは、今だなお健在。
おとろしのアイコン
おとろし
下部消しを持つ妖怪。わざレベルが低くくてもダメージが出せるのでおすすめ。

おすすめパーティ

ダークニャンパーティ
[死神鳥のアイコン [ハッキングのアイコン [ダークニャンのアイコン [轟獅子のアイコン [決めて魔王のアイコン
死神鳥ハッキングダークニャン轟獅子決めて魔王

こちらのパーティは、メインアタッカーのわざレベルが高い人におすすめです。敵をサボらせつつ、ダークニャンのひっさつわざゲージをため、フィーバーと同時に攻撃力アップとダークニャンのひっさつわざを打ちましょう。

おすすめパーティ2

ダークニャン+おとろしパーティ
[死神鳥のアイコン [おとろしのアイコン [ダークニャンのアイコン [轟獅子のアイコン [決めて魔王のアイコン
死神鳥おとろしダークニャン轟獅子決めて魔王

上記のダブルアタッカーパーティは、わざレベルがあまり高くない方におすすめです。アタッカー1体だと、火力不足で負けてしまう可能性があるので、種族効果とアタッカー2体で押し切るパーティです。

妖怪ガッツKの倒し方

サボらせて被ダメを少なくしよう

サボらせる妖怪のひっさつわざゲージを優先的に貯め、敵をサボらせましょう。サボらせている間に、整地を行いつつフィーバーゲージとその他妖怪のひっさつわざゲージを貯めます。フィーバー後は攻撃力アップとダークニャンで総攻撃をしましょう。1フィーバーで倒しきれない場合は、また同じことを繰り返します。

妖怪ガッツK戦のまとめ

ランクA縛りで妖怪ガッツKに挑戦するには、まず妖怪のレベルを上げておかねばなりません。編成する妖怪は、Lv50にしメインアタッカー妖怪は少なくともわざレベル2以上にはしておきたいです。

火力に不安がある方は、おすすめパーティ2を編成し攻略しましょう!

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

ゴーケツ使えないのにどうやって勝ったか知りたいわ。本当に勝ったの?

5 名無しさん

普通のガシャの妖怪のみで勝てます。マスクドニャン、轟獅子、モモタロニャン、アニ鬼、フゥミンただしスキルマですが。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記