【ぷにぷに】素材を効率良く集める方法とおすすめステージ【黒い妖怪ウォッチ】

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

黒い妖怪時計のバナー
妖怪ウォッチぷにぷににおける、黒い妖怪ウォッチの素材を効率良く集める方法とおすすめステージを紹介しています。黒い妖怪ウォッチの素材を集めている方は、ぜひチェックしてください!イベント限定なので必ず入手しましょう。

黒い妖怪ウォッチの素材を効率よく集める方法

ドロップ素材以外を先に入手する

黒い妖怪ウォッチを効率良く作成するには、ドロップ素材以外の物をすべて先に終わらせておきましょう。

ドロップ以外で入手できる素材

イベントミッション報酬などから集めていくと、自然とドロップ素材も集まっていくので最初から狙って集めるよりも、何かのついで感覚でも充分に集めていけます。

黒い妖怪ウォッチを編成する

新妖怪の『黒い妖怪ウォッチ』は、ブラックチップクズのかけらのドロップ率を上げる特殊能力を持っています。そのため、黒い妖怪ウォッチをパーティに編成することで、黒い妖怪ウォッチ作成に必要なドロップ素材を効率よく集めることが出来ます。

黒い妖怪ウォッチの評価と入手方法

黒い妖怪ウォッチの素材集めにおすすめのステージ

クズのカケラ集めにおすすめのステージ

クズのカケラを集めるのにおすすめのステージは、黒い地下水道4-7か4-13です。ボスステージは、クズのカケラのドロップ率がアップしているため、すぐに集めたい方におすすめです。

その他おすすめステージはこちら

ブラックチップ集めにおすすめのステージ

ブラックチップを集めるのにおすすめのステージは、黒い地下水道4-12です。黒い地下水道の奥ステージに行くほど、アイテムのドロップ率がアップするためおすすめのステージです。

その他おすすめステージはこちら

関連リンク

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記