【ぷにぷに】8頭身ウィスパーの倒し方(攻略方法)とおすすめ妖怪

【新イベ】ぷに神の闇第7弾攻略情報
【隠しステージ】イベント隠しステージ攻略情報
【新キャラ】レン(天真式)帝釈天
【隠しステージ入手キャラ】どんどろ評価
【隠しステージ倒し方】どんどろ攻略方法

ピックアップ情報

8頭身ウィスパーステージ
妖怪ウォッチぷにぷにのウィスパーイベントで登場する、8頭身ウィスパーの攻略方法を解説し掲載しています。

8頭身ウィスパーの倒し方やオススメの妖怪を始め、みんなのクリアパーティなどが掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

8頭身ウィスパーの基本情報

8頭身ウィスパー登場

出現ステージ 極・ウィスパー祭り(隠しステージ2)
HP 62988
攻撃力 特殊能力なし 641
ウィスババあり 416
反撃 特殊能力なし 668
うみぼうずあり 200
好物 ソフトクリーム

8頭身ウィスパーの評価と入手方法

8頭身ウィスパー攻略メモ

  • 攻撃カウント3
  • ノーコンティニュー限定!
  • 種族縛りあり!

種族縛りを確認

[フシギのアイコンフシギ [ゴーケツのアイコンゴーケツ
(有利種族)
[ポカポカのアイコンポカポカ
(不利種族)
[ニョロロンのアイコンニョロロン

【重要】種族の相性について

8頭身ウィスパーの攻略ポイント

8頭身ウィスパーの攻撃

ダメージカットで耐久力を上げよう

8頭身ウィスパーとの戦いでは、高火力攻撃と反撃が多く耐久力が必要になります。反撃に耐えるために耐久力を上げるには、ダメージ軽減のひっさつわざが有効となります。

特殊能力を持つ妖怪を連れいていこう

強敵の出現するステージでは、毎回特殊能力がカギとなります。今回の8頭身ウィスパーとの戦いも、特殊能力がカギとなります。比較的入手しやすい、「ウィスババ」をポイントで入手してから挑戦してみましょう。

反撃に注意しよう

8頭身ウィスパーの反撃

8頭身ウィスパー戦では、ひっさつわざを使うと相手が反撃でダメージを与えてきます。8頭身ウィスパーが使用する反撃は、非常に攻撃力が高いため対策が必須となります。

特殊能力で防ぐ

8頭身ウィスパーからの反撃ダメージは、「うみぼうず」の特殊能力で軽減することができます。うみぼうず自身もダメージカットのひっさつわざを持つため、うみぼうずがいれば耐久力を大幅にあげることができます。

さぼりやHP回復は逆効果

8頭身ウィスパーの使用する反撃が高火力すぎるため、さぼりやHP回復のひっさつわざは逆効果となってしまいます。反撃を軽減できるうみぼうずがいれば問題ありませんが、特殊能力なしでの戦いでさぼりやHP回復はひかえましょう。

速攻を仕掛けるのが一番

8頭身ウィスパーの反撃をかいくぐるためには、やはり速攻を仕掛けるのが一番です。とにかく火力の高い妖怪をたくさんいれて、すぐさま決着をつけてしまいましょう。

攻略パーティ例紹介!(募集中!)

コメント欄よりいただいたパーティ紹介

キラコマパーティ

パーティ
[イッカクのアイコン [プラチナ鬼のアイコン [オトナカイのアイコン [キラコマのアイコン [うみぼうずのアイコン
妖怪詳細
イッカク/プラチナ鬼/オトナカイ/キラコマ/うみぼうず

8頭身ウィスパー戦での最強アタッカーである、キラコマをつかったパーティです。キラコマの火力が非常に高いため、特殊能力がなくても安定して攻略することができるパーティとなっているようです。

エルシャクレロ+Uロボパーティ

パーティ
[プラチナ鬼のアイコン [赤鬼のアイコン [エル・シャクレロのアイコン [Uロボニャンのアイコン [やまタンのアイコン
妖怪詳細
プラチナ鬼/赤鬼/エル・シャクレロ/Uロボ/やまタン

Uロボニャンをアタッカーにして、エルシャクレロによって耐久力を上げたパーティです。エルシャクレロのダメージカットが優秀なので、うみぼうずが入手できない方は、エルシャクレロで代用するのがおすすめです。

Uロボニャン+青鬼パーティ

8頭身ウィスパー攻略パーティ1の画像

妖怪詳細
ウィスババ/ Uロボニャン/ 青鬼/ プラチナ鬼/ 赤鬼

Uロボニャンと青鬼のダブルアタッカーを中心に、赤鬼とプラチナ鬼で火力とHPを底上げし、ウィスババでダメージをカットするパーティです。

エル・シャクレロ+ウィスババ+オオツノノ神パーティ

8頭身ウィスパー攻略パーティ2の画像

妖怪詳細
赤鬼/ エルシャクレロ/ Uロボニャン/ ウィスババ/ オオツノノ神

エル・シャクレロのダメージカットとウィスババ、オオツノノ神のダメージカット能力で耐える、耐久パーティです。

オオツノノ神+ウィスババパーティ

8頭身ウィスパー攻略パーティ3の画像

妖怪詳細
赤鬼/ ロボニャン/ オオツノノ神/ おれリュウ/ ウィスババ

HPの高い妖怪でパーティを編成し、ダメージカットで耐えつつオオツノノ神のひっさつわざで倒すパーティです。

攻略パーティを募集しています

こちらの記事のコメント欄、ぷにぷに攻略班Twitterにて攻略パーティを募集しています。8頭身ウィスパーを「攻略できた!」という方はぜひパーティを紹介させてください!

8頭身ウィスパー攻略におすすめの妖怪

アタッカーおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
キラコマのアイコン
キラコマ
非常に高火力なひっさつわざを持つ。単体攻撃よりもひっさつわざの回数をおさえることができ、今回の最強アタッカーとして活躍することができる。
なぞり消し
オオツノノ神のアイコン
オオツノノ神
8頭身ウィスパー戦で特殊能力を持つ。元々火力の高い単体攻撃に加え、特殊能力でさらに火力が上がっているため非常に強力な妖怪。
単体攻撃
Uロボニャンのアイコン
Uロボニャン
非常に高い火力の単体攻撃を持ち、ステータスも優秀。アタッカーとして申し分ない性能。
単体攻撃
ロボニャン3000のアイコン
ロボニャン3000
単体攻撃を持つ火力の高い妖怪。ランクSSの単体攻撃持ちとして、十分な活躍をしてくれる。
単体攻撃
チョコリーナのアイコン
チョコリーナ
非常に高い火力の単体攻撃を持ち、なつき効果を持っている。8頭身ウィスパーのドロップ率を上げつつ攻撃できる優秀な妖怪。
単体攻撃+なつかせる
大やもりのアイコン
大やもり
単体攻撃+HP回復という、非常に優秀なひっさつわざを持つ妖怪。反撃を軽減しつつダメージを与えられるため、おすすめできる。
単体攻撃+HP回復
覚醒ホノボーノのアイコン
覚醒ホノボーノ
単体攻撃+HP回復という、非常に優秀なひっさつわざを持つ妖怪。反撃を軽減しつつダメージを与えられるため、おすすめできる。
単体攻撃+HP回復
青鬼のアイコン
青鬼
単体攻撃を持つ優秀な妖怪。Uロボニャンの代用に使っていける。
単体攻撃
とらSのアイコン
とらS
単体攻撃を持つ優秀な妖怪。Uロボニャンの代用に使っていける。
単体攻撃
青龍のアイコン
青龍
単体攻撃を持つ優秀な妖怪。Uロボニャンの代用に使っていける。
単体攻撃
酒呑童子のアイコン
酒呑童子
単体攻撃を持つ優秀な妖怪。Uロボニャンの代用に使っていける。
単体攻撃
Gババーンのアイコン
Gババーン
敵をさぼらせつつダメージを与えることができる。反撃との相性は悪いが、その場しのぎに使える。
単体攻撃+さぼり
覚醒オロチのアイコン
覚醒オロチ
敵をさぼらせつつダメージを与えることができる。反撃との相性は悪いが、その場しのぎに使える。
単体攻撃+さぼり

サポートおすすめ妖怪

妖怪ぷに おすすめポイント
うみぼうずのアイコン
うみぼうず
8頭身ウィスパー戦で特殊能力を持つ妖怪。反撃を対策することができ、パーティの耐久力を大幅に上げることができる。
ダメージカット
やまタンのアイコン
やまタン
サポート系最強妖怪。周りのひっさつわざを一気にためることができるので、早い段階で勝負を決めることができる。
複数のでかぷにを作る
エル・シャクレロのアイコン
エル・シャクレロ
ダメージカットを持ち、ステータスの高い妖怪。反撃を対策することができ、パーティの耐久力を上げることができる。
ダメージカット
ロボニャンのアイコン
ロボニャン
ダメージカットを持つ妖怪。エル・シャクレロやうみぼうずと比べると少し弱いが、ひっさつわざが優秀で十分活躍するチャンスがある。
ダメージカット
プラチナ鬼のアイコン
プラチナ鬼
非常に高いステータスと、優秀な攻撃アップを持つ妖怪。パーティの火力を底上げし、耐久力も高められる非常に優秀なサポート妖怪。
こうげきアップ
イッカクのアイコン
イッカク
攻撃アップのひっさつわざを持つ優秀な妖怪。サポート役として活躍することができる。
こうげきアップ
ドジラのアイコン
ドジラ
攻撃アップのひっさつわざを持つ優秀な妖怪。サポート役として活躍することができる。
こうげきアップ

その他の強力な妖怪

その他にも強力な妖怪は多数います。紹介しきれていない妖怪もいるので、下記リンクの最強ランキングなどを参考にしてみましょう。

ぷにぷにの最強ぷにランキング!

オススメの最強パーティーまとめ

8頭身ウィスパーの攻略まとめ

理想的な流れ

  1. すばやくフィーバー
  2. フィーバー中ダメージカット発動
  3. フィーバー中攻撃アップから総攻撃

とにかくスピード勝負

8頭身ウィスパー戦は、相手のHPや攻撃力は低いもののかなり痛い反撃を受けることになります。ひっさつわざの回数をおさえつつ、いかにすばやくひっさつわざを溜められるかが勝負の分かれ目になります。

しっかりと事前準備を

最近のぷにぷにでは、高難易度ステージを実装することが増えています。実装されている妖怪も非常に強力になっている傾向があるため、8頭身ウィスパー戦に備えてしっかりと妖怪を育成しておきましょう。

ウォッチの作成もしておこう

装備できる妖怪ウォッチは、戦いを有利にすることが出来るものばかりです。8頭身ウィスパーとの戦いへ向けて、ぜひウォッチを作っておきましょう。

ウォッチの種類と作り方一覧

関連リンク

ウィスパーイベント攻略情報まとめ

ウィスパーイベントのマップ情報

ウィスパーイベント隠しステージ
ウィスパー祭りかくしウィスパー祭りかくし
ウィスパーイベントマップ
ウィスパー祭りウィスパー祭り 超・ウィスパー祭り超・ウィスパー祭り 極・ウィスパー祭り極・ウィスパー祭り

ウィスパーイベント新妖怪

ウィスパー関連
8頭身ウィスパーのアイコン
8頭身ウィスパー
ウィスパーのアイコン
ウィスパー
ウィスベェのアイコン
ウィスベェ
ウィスババのアイコン
ウィスババ
その他新妖怪
オオツノノ神のアイコン
オオツノノ神
うみぼうずのアイコン
うみぼうず
セバスチャンのアイコン
セバスチャン

攻略情報

過去のイベントで登場した強敵

過去イベの強敵攻略情報はこちら!

妖怪ウォッチぷにぷにプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

90 名無しさん

オオツノ3 赤鬼2 うみぼうず2 やまたん4 ウィスババ1 で勝てました!レベルは全員50です。 正直運にもかなり左右されましたが… フィーバー中にオオツノ2回打てればまず間違いなくいけます 赤鬼→プラチナでもいいかも

89 名無しさん

ババ1 オオツノ3 やまたん5 赤鬼2 ロボニャン3 オオツノ2発がやまたん次第。 技レベル低めですが勝率2割位。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記