オセロニアにおける「アニ」の評価記事です。アニ(女型の巨人)の評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法やプラスを振るべきかまで掲載しています。
[女型の巨人]アニ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1902 | ATK | 1384 |
---|---|---|---|
スキル |
【ダメージ】 最大HP3%自傷+通常110%特殊 |
||
コンボ |
【吸収】 HP60%以下で1300吸収 |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[力の使い方]アニ | ||
---|---|---|
総合評価点 | ||
/10点 |
||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2034 | ATK | 1252 |
---|---|---|---|
スキル |
【デバフ+変身】 魔単2T35%デバフ+変身 |
||
コンボ |
【氷結】 魔単3氷結(カウント+1) |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
リセマラランキング | |
---|---|
Bランク ▶︎最新リセマラランキング |
|
最強ランキング | |
[女型の巨人]アニ(進化) | Bランク |
[力の使い方]アニ(闘化) | Aランク |
「アニ」は、どちらもおすすめです。魔殴りアタッカーがいない場合は進化、魔殴りデッキのデバフ兼バフ駒が欲しい場合は闘化にしましょう。
「アニ(進化)」のスキルは、HPの3%の代償ダメージを受ける代わりに通常攻撃の110%の特殊ダメージを与えるものです。ダメージが通常攻撃に依存するため、「エントマリー」や「アズマリア」がリーダーの「魔殴りデッキ」のアタッカーとして活躍します。
代償ダメージがあるので、使用するときは自分の残りHPに注意しましょう。
キャラ | 発動条件 | 総ダメージ |
---|---|---|
アニ | 3%自傷 | 4,069 |
イザギフ(進化) | 魔単デッキ | 3,905 |
アリス(モンスト) | 盤面自魔1以上 | 4,099 |
カーリー(闘化) | 2枚以上返し | 4,152 |
※1.4倍込み1枚返しの数値です。
「アニ(進化)」のコンボは、HPが60%以下のときに発動できる1,300吸収です。HPが60%以下でしか発動できないため、序盤は使用できません。発動するだけで2,600のライフアドバンテージを得ることができるので、中盤から終盤にかけてライフ差をひっくり返すことも可能なコンボです。
「アニ(闘化)」は、魔単デッキのときに発動できる、2ターン35%デバフと1ターン1.3倍バフの変身スキルを持っています。デバフで相手の火力を抑えた後に、1.3倍バフで味方の火力を底上げし一気に相手のHPを削ることが可能です。
主に相手が「ハルアキ」や「ミューズ」など、バフ駒を置いたときやコンボが繋がってしまうときに出すようにしましょう。
「アニ(闘化)」は、出してから2ターンの間、ランダムで3つ氷結状態にさせる氷結コンボを持っています。ランダムで3つ氷結状態にさせることができる、強力なものです。現状3つ氷結にさせるキャラは、珍しく貴重なコンボになっています。
2ターン後は、最大2倍のバフコンボに変化します。バフの倍率が最大2倍と非常に高く、「エントマリー」リーダーの「魔殴りデッキ」で活躍するコンボです。最大倍率を出すためには、自分の魔駒が「アニ」を含めて3枚必要なので、中盤以降に活躍するコンボです。
自分の魔駒が多いほど倍率が上昇する関係上、「サマーブランジェッタ」などの召喚駒と相性がいいので、所持している場合は同時に編成しておきましょう。
魔殴りデッキ | 混合デッキ |
魔殴りデッキ |
「アニ」は、進化で使用する場合はHP・ATK、闘化で使用する場合はHPのプラスを振っておきましょう。使用頻度が高くない場合は振る必要はありません。
ガチャイベント「進撃の巨人コラボガチャ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 幻獣印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | アニから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1902 | 1384 |
スキル |
優れた格闘術 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】この駒を置いたとき、最大HPの3%のダメージを受ける。特殊ダメージ:通常攻撃の110%の特殊ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
孤高を貫く戦士 【効果系統】「吸収」 【最大Lv3】吸収:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。相手のHPを1300吸収し、自分のHPを回復する。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
3 | |
3 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 獣使印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | アニから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2034 | 1252 |
スキル |
洗練された斬撃 【効果系統】「デバフ+変身」 【最大Lv3】[リンク]攻撃力ダウン:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手のキャラ駒のATKが35%減少する。変身:上記ターンカウント終了後女型の巨人に変身する。 |
---|---|
コンボスキル |
冷静な眼差し 【効果系統】「氷結」 【最大Lv3】[リンク]氷結:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手のターン開始時に盤面にある相手のキャラ駒をランダムで3つ氷結状態にし、氷結カウントを1増やす。氷結状態の駒は、氷結カウントが0になるまで継続スキルと時限スキルのターンカウントが停止し、スキルとコンボスキルが無効になる。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
2 | |
2 | |
2 |
【スキル】響き渡る裂帛 系統「バフ」 攻撃力アップ:盤面で表になっている1ターンの間、自分の魔駒のATKが1.3倍になる。 |
|
【スキル】硬質化した拳 系統「バフ」 [リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で2倍になる。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S | 幻獣印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1346 | 1070 |
スキル |
優れた格闘術 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】この駒を置いたとき、最大HPの3%のダメージを受ける。特殊ダメージ:通常攻撃の100%の特殊ダメージを与える。 |
---|---|
コンボスキル |
孤高を貫く戦士 【効果系統】「吸収」 【最大Lv2】吸収:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。相手のHPを1200吸収し、自分のHPを回復する。 |
進撃の巨人コラボのイベント情報 | ||
ガチャ限定キャラ | ||
---|---|---|
新エレン | 新リヴァイ | 新ミカサ |
新エルヴィン | 新ハンジ | 新ジャン |
闘化解放 | ||
神エレン | アルミン | ライナー |
魔エレン | リヴァイ | アニ |
竜エレン | ミカサ | ベルトルト |
エルヴィン | クリスタ | ハンジ |
サシャ | ジャン | ユミル |
アニ(女型の巨人)の評価とおすすめデッキ|進撃の巨人コラボ
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
魔殴りって殴りデッキとして組もうとするとSに火力依存してるからこいつみたいな駒入れづらいんだよなあ かといってAにハルとか使いやすい駒詰め込むタイプならSもルシファーとか火力キャラ入れた方がいいし