【オセロニア】アニ(女型の巨人)の評価とおすすめデッキ|進撃の巨人コラボ

アニ_最新評価
オセロニアにおける「アニ」の評価記事です。アニ(女型の巨人)の評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法やプラスを振るべきかまで掲載しています。

アニの評価

アニ(進化)の総合評価

[女型の巨人]アニ
オセロニアの[女型の巨人]アニの画像
総合評価点
8.0 /10点
HP ATK 汎用性
Aランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Aランク Bランク Bランク

HP 1902 ATK 1384
スキル ダメージ
最大HP3%自傷+通常110%特殊
コンボ 吸収
HP60%以下で1300吸収

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

アニ(闘化)の総合評価

[力の使い方]アニ
オセロニアの[力の使い方]アニの画像
総合評価点
8.5 /10点
HP ATK 汎用性
Aランク Bランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク Aランク Bランク

HP 2034 ATK 1252
スキル デバフ+変身
魔単2T35%デバフ+変身
コンボ 氷結
魔単3氷結(カウント+1)

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

リセマラランキング
Bランク
▶︎最新リセマラランキング
最強ランキング
[女型の巨人]アニ(進化) Bランク
[力の使い方]アニ(闘化) Aランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

アニは進化と闘化どっちが強い?

どちらもおすすめ

「アニ」は、どちらもおすすめです。魔殴りアタッカーがいない場合は進化、魔殴りデッキのデバフ兼バフ駒が欲しい場合は闘化にしましょう。

みんなのおすすめの進化先

物理アタッカーの進化 2
デバフ+バフの変身スキル持ちの闘化 33

アニの強い点/弱い点

【進化】通常依存の高火力特殊スキル

「アニ(進化)」のスキルは、HPの3%の代償ダメージを受ける代わりに通常攻撃の110%の特殊ダメージを与えるものです。ダメージが通常攻撃に依存するため、「エントマリー」や「アズマリア」がリーダーの「魔殴りデッキ」のアタッカーとして活躍します。

代償ダメージがあるので、使用するときは自分の残りHPに注意しましょう。

魔S特殊アタッカーの性能比較

キャラ 発動条件 総ダメージ
アニ 3%自傷 4,069
イザギフ(進化) 魔単デッキ 3,905
アリス(モンスト) 盤面自魔1以上 4,099
カーリー(闘化) 2枚以上返し 4,152

※1.4倍込み1枚返しの数値です。

▶︎特殊ダメの火力ランキングを見る

【進化】高倍率の吸収コンボ

「アニ(進化)」のコンボは、HPが60%以下のときに発動できる1,300吸収です。HPが60%以下でしか発動できないため、序盤は使用できません。発動するだけで2,600のライフアドバンテージを得ることができるので、中盤から終盤にかけてライフ差をひっくり返すことも可能なコンボです。

【闘化】2ターンデバフ→バフの変身スキル

「アニ(闘化)」は、魔単デッキのときに発動できる、2ターン35%デバフと1ターン1.3倍バフの変身スキルを持っています。デバフで相手の火力を抑えた後に、1.3倍バフで味方の火力を底上げし一気に相手のHPを削ることが可能です。

主に相手が「ハルアキ」や「ミューズ」など、バフ駒を置いたときやコンボが繋がってしまうときに出すようにしましょう。

【闘化】3氷結→最大2倍バフコンボ

貴重なランダム3氷結コンボ

「アニ(闘化)」は、出してから2ターンの間、ランダムで3つ氷結状態にさせる氷結コンボを持っています。ランダムで3つ氷結状態にさせることができる、強力なものです。現状3つ氷結にさせるキャラは、珍しく貴重なコンボになっています。

高火力のバフコンボ

2ターン後は、最大2倍のバフコンボに変化します。バフの倍率が最大2倍と非常に高く、「エントマリー」リーダーの「魔殴りデッキ」で活躍するコンボです。最大倍率を出すためには、自分の魔駒が「アニ」を含めて3枚必要なので、中盤以降に活躍するコンボです。

自分の魔駒が多いほど倍率が上昇する関係上、「サマーブランジェッタ」などの召喚駒と相性がいいので、所持している場合は同時に編成しておきましょう。

アニのおすすめデッキ

進化:[女型の巨人]アニ

魔殴りデッキの画像魔殴りデッキ 混合デッキの画像混合デッキ

闘化:[力の使い方]アニ

魔殴りデッキの画像魔殴りデッキ

▶︎最強デッキテンプレ一覧を見る

アニにプラスは振るべき?

使用頻度が高ければ振るべき

「アニ」は、進化で使用する場合はHP・ATK、闘化で使用する場合はHPのプラスを振っておきましょう。使用頻度が高くない場合は振る必要はありません。

▶︎プラス駒おすすめランキングを見る

アニの入手方法

進撃の巨人コラボガチャ

進撃の巨人コラボガチャの画像
ガチャイベント「進撃の巨人コラボガチャ」で入手可能です。

▶︎進撃の巨人コラボガチャの当たりを見る

アニのステータス

進化:[女型の巨人]アニ

オセロニアの[女型の巨人]アニの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 アニから進化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1902 1384

スキル

スキル 優れた格闘術
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv3】この駒を置いたとき、最大HPの3%のダメージを受ける。特殊ダメージ:通常攻撃の110%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 孤高を貫く戦士
【効果系統】「吸収」
【最大Lv3】吸収:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。相手のHPを1300吸収し、自分のHPを回復する。

進化素材

進化素材 必要数
1
3
3
3

闘化:[力の使い方]アニ

オセロニアの[力の使い方]アニの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 獣使印
コスト 使用制限 入手方法
20 1 アニから闘化

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2034 1252

スキル

スキル 洗練された斬撃
【効果系統】「デバフ+変身」
【最大Lv3】[リンク]攻撃力ダウン:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、相手のキャラ駒のATKが35%減少する。変身:上記ターンカウント終了後女型の巨人に変身する。
コンボスキル 冷静な眼差し
【効果系統】「氷結」
【最大Lv3】[リンク]氷結:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。次の相手のターン開始時に盤面にある相手のキャラ駒をランダムで3つ氷結状態にし、氷結カウントを1増やす。氷結状態の駒は、氷結カウントが0になるまで継続スキルと時限スキルのターンカウントが停止し、スキルとコンボスキルが無効になる。

闘化素材

闘化素材 必要数
2
2
2

基本情報

【スキル】響き渡る裂帛
系統「バフ」
攻撃力アップ:盤面で表になっている1ターンの間、自分の魔駒のATKが1.3倍になる。
【スキル】硬質化した拳
系統「バフ」
[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で2倍になる。

進化前:アニ

オセロニアのアニの画像

基本情報

属性 レアリティ
S 幻獣印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 1346 1070

スキル

スキル 優れた格闘術
【効果系統】「ダメージ」
【最大Lv2】この駒を置いたとき、最大HPの3%のダメージを受ける。特殊ダメージ:通常攻撃の100%の特殊ダメージを与える。
コンボスキル 孤高を貫く戦士
【効果系統】「吸収」
【最大Lv2】吸収:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。相手のHPを1200吸収し、自分のHPを回復する。

アニの関連リンク一覧

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

進撃の巨人コラボの関連記事

進撃の巨人コラボガチャ記事上バナー画像進撃の巨人コラボのイベント情報
ガチャ限定キャラ
[あの日夢見た自由]エレンのアイコン新エレン [果たすべき誓い]リヴァイのアイコン新リヴァイ [私の帰る場所]ミカサのアイコン新ミカサ
[世界へ抗う術]エルヴィンのアイコン新エルヴィン [弱点を突け]ハンジのアイコン新ハンジ [一度きりの勝負]ジャンのアイコン新ジャン
闘化解放
[戦闘準備!!]エレンのアイコン神エレン [勇者]アルミンのアイコンアルミン [戦士の責任]ライナーのアイコンライナー
[重大任務?]エレンのアイコン魔エレン [すべてを屠る一閃]リヴァイのアイコンリヴァイ [力の使い方]アニのアイコンアニ
[救世主か悪魔か]エレンのアイコン竜エレン [第104期主席]ミカサのアイコンミカサ [高い潜在能力]ベルトルトのアイコンベルトルト
[陣頭指揮]エルヴィンのアイコンエルヴィン [壁の真の王]クリスタのアイコンクリスタ [変革を求めて]ハンジのアイコンハンジ
[向き合う勇気]サシャのアイコンサシャ [不屈の闘志]ジャンのアイコンジャン [好きに生きる]ユミルのアイコンユミル

▶︎進撃の巨人コラボのイベント情報を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

魔殴りって殴りデッキとして組もうとするとSに火力依存してるからこいつみたいな駒入れづらいんだよなあ かといってAにハルとか使いやすい駒詰め込むタイプならSもルシファーとか火力キャラ入れた方がいいし

5 名無しさん

同意見。倍率も悪くないしコンボも有用。 問題は就職先の魔殴りのデッキパワーが中堅程度なことだな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記