オセロニアにおける「アルミン」の評価記事です。アルミン(第1弾)の評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法やプラスを振るべきかまで掲載しています。
アルミンの同名キャラ | |
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アルミン | 新アルミン |
[卓越した知力]アルミン | ||
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総合評価点 | ||
/10点 |
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HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2530 | ATK | 968 |
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スキル |
【回復】 HP30%以下で駒数×150回復 |
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コンボ |
【ダメージ】 駒数20枚以上で130オルス |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
[勇者]アルミン | ||
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総合評価点 | ||
/10点 |
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HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2593 | ATK | 1215 |
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スキル |
【フォース】 神単1T1500特殊+通常特殊60%防御 |
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コンボ |
【バフ】 神単+神1枚×ATK1.2倍最大1.7倍バフ |
※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。
リセマラランキング | |
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Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
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最強ランキング | |
[卓越した知力]アルミン(進化) | Dランク |
[勇者]アルミン(闘化) | Aランク |
「アルミン」は「闘化」がおすすめです。進化は「回復耐久デッキ」で使われる性能ですが、条件が厳しく使用されづらいため、「神単デッキ」の採用候補である闘化にしておきましょう。
「アルミン(進化)」のスキルは、自分のHPが30%以下のときに発動できる駒数×150の回復です。駒数依存の回復持ちの中では高い回復量を誇ります。デッキ条件が無いため、「回復耐久デッキ」などに編成可能です。
HP30%以下の発動条件が厳しく、より条件が緩く強力な回復駒があるので、編成優先度は低くなっています。
キャラ | 条件 | 回復量 |
---|---|---|
アルミン | HP30%以下 | 駒数×150 |
正月天照大神 | 3ターン後 | 駒数×140 |
ユービア | 1,300自傷 | 駒数×130 |
テューリエ | 4ターン後 | 駒数×140 |
「アルミン(進化)」のコンボは、盤面の駒が20枚以上のときに発動できる駒数×130オルスです。後攻10ターン目まで発動できないため、「回復耐久デッキ」のような長いターン戦うデッキで活躍します。オルスのダメージが低いうえに発動条件が厳しく、使い勝手が悪いのが弱点です。
「アルミン(闘化)」のスキルは、神単のときに発動できる、1ターン1,500特殊+通常特殊60%防御です。1ターンしか発動しませんが、軽減率が高く相手の火力を大幅に削ぐことができます。
相手にコンボを繋がれてしまうときや強力なバフ駒を置かれたときに使用するのがおすすめです。
キャラ名 | ターン | 効果量 | コンボ |
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アルミン | 1 | 1,500特殊 通常特殊60% |
バフ |
ヴィーナス | 1 | 2,500特殊 通常特殊50% |
HP依存特殊 |
聖ラクシュミー | 2 | 1,000特殊 通常特殊70% |
180オルス |
4Yアンドロメダ | 3 | 800特殊 通常特殊80% |
バフ |
「アルミン(闘化)」は、自分の神駒×1.2倍、最大1.7倍の囁きバフコンボを持っています。スキルの倍率は「ヴィーナス」に劣りますが、コンボがバフなので「神単デッキ」との相性が非常に良いです。
自身を含めて神駒が2枚あれば1.7倍になるので、高い倍率を簡単に出すことができます。
回復耐久デッキ |
神単デッキ |
「アルミン」は、「神単デッキ」で活躍するフォース駒です。「ヴィーナス」よりも倍率は低いですが、「神単デッキ」と相性がいいコンボを持っているので、使う機会が多い方はHPのプラスを振っておきましょう。
ガチャイベント「進撃の巨人コラボガチャ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S+ | 導師印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | アルミンから進化 |
HP | 攻撃力 | |
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Lv Max | 2530 | 968 |
スキル |
明晰な頭脳 【効果系統】「回復」 【最大Lv3】回復:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。盤面の駒の総数×150のHPを回復する。 |
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コンボスキル |
壁外への憧憬 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv3】特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上の時に発動できる。盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。 |
進化素材 | 必要数 |
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1 | |
3 | |
5 | |
5 |
属性 | レアリティ | 印 |
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神 | S+ | 闘士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | アルミンから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2593 | 1215 |
スキル |
巧みな戦略 【効果系統】「フォース」 【最大Lv3】[リンク]フォース:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。盤面で表になっている1ターンの間、毎ターン1500の特殊ダメージを与える。さらに受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージを60%にする。 |
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コンボスキル |
ひたむきな説得 【効果系統】「バフ」 【最大Lv3】[リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒はすべて神属性のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、ATKが1.2倍になり、最大で1.7倍になる。 |
闘化素材 | 必要数 |
---|---|
2 | |
2 | |
2 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
神 | S | 導師印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1455 | 760 |
スキル |
明晰な頭脳 【効果系統】「回復」 【最大Lv2】回復:ターン開始時のHPが30%以下の時に発動できる。盤面の駒の総数×150のHPを回復する。 |
---|---|
コンボスキル |
壁外への憧憬 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が20枚以上の時に発動できる。盤面の駒の総数×130の特殊ダメージを与える。 |
進撃の巨人コラボのイベント情報 | ||
ガチャ限定キャラ | ||
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新エレン | 新リヴァイ | 新ミカサ |
新エルヴィン | 新ハンジ | 新ジャン |
闘化解放 | ||
神エレン | アルミン | ライナー |
魔エレン | リヴァイ | アニ |
竜エレン | ミカサ | ベルトルト |
エルヴィン | クリスタ | ハンジ |
サシャ | ジャン | ユミル |
アルミン(第1弾)の評価とおすすめデッキ|進撃の巨人コラボ
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進化は闘化実装されるまではあまり有用な 能力ではなかったものの 闘化実装され一転してテコ入れが成された駒 神単条件は付くが悪くない能力