【マイクラ】洞窟グモのドロップと倒し方【マインクラフト】

マイクラ(マインクラフト)における、洞窟グモのドロップするアイテムや、戦う時の対策方法を掲載しています。洞窟グモの情報が欲しい方は是非ご確認ください。

洞窟グモの基本情報

洞窟グモ画像
倒すのに必要な攻撃回数 ダイヤ剣:2回
鉄の剣:3回
石の剣:3回
木の剣:3回
ドロップ
糸画像
クモの目画像クモの目
レアドロップ

洞窟グモの特徴

廃坑で湧く

洞窟グモは廃坑のスポーンブロックから湧きます。周りにはクモの巣が沢山あるため、ハサミや剣が必須です。

クモより小さい

洞窟グモは、通常のクモより小さいためハーフブロックの隙間も通り抜けることができます。

毒を持つ

洞窟グモの攻撃を受けると毒状態になってしまいます。

洞窟グモの倒し方

クモの巣を処理

洞窟グモを倒すためには、まず周りに沢山配置されているクモの巣を取り除くようにしましょう。剣、ハサミを使用するか、水を流すことでクモの巣を処理することができます。

スポーンを壊す

洞窟グモはスポーンから湧くので、スポーンブロックを壊すことで湧かなくなります。

牛乳を持っていく

洞窟グモの毒攻撃は非常に厄介なため、牛乳を持っていきましょう。一度攻撃を受けたら退避して、牛乳を使用して毒状態を無くすと良いでしょう。

関連記事

敵モンスターの一覧に戻る

マイクラのアイテム一覧

マイクラの木材建築 マイクラのチェスト機能 マイクラのドア装飾 マイクラの鉱石素材
マイクラのトロッコ乗り物 マイクラの葉植物 マイクラの肉食料 マイクラのスポーンエッグ生成不可
マイクラの剣武器 マイクラのツルハシ道具 マイクラのヘルメット防具 マイクラのポーションポーション
マイクラのエンチャントの本エンチャント - - -

その他の関連記事

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiのTOPに戻る
マイクラのアップデート情報アップデート情報 test2お役立ち

マイクラ(マインクラフト)プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記