【ミートピア】てんねん性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

てんねんアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、てんねん性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

てんねん性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
あそぶ 敵1体(ボスは除く)の行動を1ターン封じる。
ねる HPが半分以下のとき自分で「眠り」状態になる。
ねらいをまちがえる ねらっているのとは別の敵を通常物理攻撃し、2.5倍のダメージを与える。

評価

総評
「ねらいをまちがえる」はかなり倍率が上がるものの、勝手に眠りになる・「あそぶ」はボスに通じないなどの細かいデメリットが目立つ性格。メリットが大きくないので、わざわざ選ばなくて良い。

かなり扱いづらい性格

てんねんは大きすぎるデメリットがない性格ですが、勝手に寝てしまう、狙いを間違えてしまう、ボスには遊ぶが効かないなど、細かいデメリットが目立つ扱いづらい性格です。攻略という点から見るとわざわざ選ばなくて良い性格と言えます。

てんねん性格におすすめの職業

職業 おすすめ度/ポイント
せんし画像せんし おすすめ度:★☆☆
・攻撃が高いので、ねらいをまちがえるで高火力が期待できる。
せんしゃ画像せんしゃ おすすめ度:★☆☆
・攻撃が高いので、ねらいをまちがえるで高火力が期待できる。

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

32 名無しさん

てんねんは行動が大体奇行で大爆笑する

31 名無しさん

てんねんは強いって言われると過大評価だし弱いってのも過小評価なんだよな。デメリットとメリットの差が激しいから総合的には普通が妥当。でも台詞とか行動は本当に可愛いからキャラゲーとして楽しみたい人は入れるべき

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記