【ミートピア】3DS版からの変更点・追加要素まとめ【Switch】

3DS版との違い
ミートピア(スイッチ/Switch)における、3DS版からの変更点や追加要素をまとめています。前作のミートピア3DS版との違いについて知りたい方はぜひご覧ください。

3DS版からの変更点・追加要素

メイク&ウィッグ

Miiを作成後に編集可能

メイク&ウィッグ
Switch版ミートピアではMiiのメイク&ウィッグ機能が追加されています。これによってメイキングの自由度が大幅に上がり、3DS版では難しかった複雑な髪型や化粧のキャラも再現できるようになりました。メイク&ウィッグはMiiを作成したあと行えるようになります。

メイク編集画面

メイク
メイクはアイシャドウやチーク、口紅の他に、瞳のハイライトやフェイスペイントまで編集できます。色は精密に変更できパーツごとの拡大・縮小や回転も行えるので、自分のイメージに近いMiiを作ることができるでしょう。

ウィッグ編集画面

ウィッグ
前髪と後ろ髪の他に、あほ毛を付けることもできます。ウィッグの色はメイク同様精密に変更でき、二段階のグラデーションにすることも可能です。

▶︎キャラメイクのやり方を見る

馬の画像

Switch版ミートピアでは馬が1章の途中から仲間になります。加入時に馬の見た目と名前を設定でき、主人公や仲間同様いつでも「かきかえ」で変更することもできます。

馬の画像

馬にも他の仲間同様好きレベルが存在し、好きレベルが上がると様々な技をバトルで使えるようになります。特に職業ごとに効果が違う「人馬一体」が非常に強力で、ボス戦など大活躍してくれることでしょう。

▶︎馬の技一覧を見る

絶望の塔|最難関コンテンツ

絶望の塔

最難関コンテンツ、推奨レベルは最大の50!

絶望の塔はリメイク版で新たに追加された最高難易度のコンテンツです。恐怖の塔をクリアすることで出現し、敵の強さも一層増します。十分なレベルに達していても負ける可能性があるため、レベルだけでなく、装備や料理でステータスを上げてから挑みましょう。

▶︎絶望の塔の攻略を見る

デート券

デート券の画像

Switch版ミートピアではゲームが進むとデート券を入手でき、以降は宿屋のメニューから「デート」が選べるようになります。デートは同じ部屋の仲間と行ける仕様なので、好きレベルを上げたいMii同士を同じ部屋にしてから使いましょう。

デートの画像

デートの行き先はカフェ、釣り、映画館など複数存在し、行き先ごとのイベントを見ることができます。

▶︎デート券の入手方法と使い道を見る

新イベント

新イベントの画像

Switch版ミートピアでは、3DS版にはなかったイベントを見ることができます。新イベントは「きろく」のハイライトから再度見ることができないため、振り返りたい方はスクリーンショットなどを撮りましょう。

関連記事

攻略TOPバナーリンク▶︎攻略TOPに戻る
製品・設定などに関するお役立ち情報
特典特典・限定版 前作との違い3DS版との違い
評価レビュー評価レビュー 体験版体験版の引き継ぎ
オンラインプレイオンラインプレイはある? セーブセーブ・消去のやり方

ミートピアプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

コメント

14 名無しさん約9ヶ月前

プレイしてるけど1ユーザーにつき1つじゃないと思うよ♪

13 名無しさん約9ヶ月前

検索機能無くなったんですか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る