【ミートピア】げんき性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

げんきアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、げんき性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

げんき性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
おうえん MPが減少した仲間のMPを回復する。1戦闘に1回のみ発動。
まだまだ HP「2」以上でHPが0になる攻撃を受けたとき、HP「1」で生き残る。
ハッスル 敵1体に1.5倍の通常物理攻撃ダメージを与えるが、自分もダメージを「2」受ける。

評価

総評
MP回復できる「おうえん」が超優秀。「まだまだ」も無難に強く、デメリットがほとんどない多くの職業におすすめの性格。

ストーリー後半になるにつれ重宝する性格

げんきはMPを回復できる「おうえん」を持つ非常に優秀な性格です。ワザを多く使う後半になるにつれ重宝し、特にストーリークリア後の最難関コンテンツ「恐怖の塔」攻略には欠かせない性格となります。魔法が主力でアタッカーの科学者魔法使いとは相性が悪いですが、それ以外の職業ならとりあえずげんきにしておけば間違いないです。

げんき性格におすすめの職業

おすすめ職業一覧

ネコ画像ネコ りょうりにん画像りょうりにん アイドル画像アイドル とうぞく画像とうぞく
そうりょ画像そうりょ せんし画像せんし せんしゃ画像せんしゃ こあくま画像こあくま
はな画像はな ひめ画像ひめ ヴァンパイア画像ヴァンパイア エルフ画像エルフ

パーティに2~3体いても良い

評価でも記載したように、げんきはMPを回復できる貴重な性格です。特にストーリー後半からクリア後にかけてはMP管理が重要なので、げんきをパーティに2~3体用意しておくのがおすすめです。

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 魔王姉はLv50のエルフ

まだまだ全然発動せん

7 ナイン

だったらすぐふりかけだとか安全地帯使えや。自己蘇生したあとすぐに敵の攻撃前にふりかけせぇ。 システム以前に自分が使いこなせてないだろ。こっちはLv.50の職業7つだからな??

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記