【ミートピア】ゲーム券の入手方法|どちらに使うべき?【Switch】

ゲーム券の入手方法|どちらに使うべき?

ミートピア(スイッチ/Switch)におけるゲーム券の入手方法の記事です。

ゲーム券の入手方法

チェックマーク宝箱から入手

チェックマーク手紙から入手

チェックマーククイズ報酬で入手

チェックマーク依頼の報酬で入手

宝箱から入手

ゲーム券宝箱

ゲーム券は、マップ中にある宝箱から入手できます。宝箱の中身は決められているので、下記記事を参考にして集めてみてください。

▶︎マップ一覧を見る

手紙から入手

ゲーム券手紙

ゲーム券は手紙についていることがありますが、手紙からもらえるのは基本的にデート券で、ゲーム券がもらえるのは稀です(その日の初回起動時の可能性が高いです)。手紙はゲームを始めた時や冒険の途中でもらえることがあります。

クイズの報酬で入手

ゲーム券クイズ

ゲーム券はクイズ報酬でも入手可能です。クイズの内容は毎回変わるので、Yボタンの一時停止を駆使してクイズを攻略しましょう。

依頼の報酬で入手

ゲーム券依頼

ゲーム券は依頼の報酬からも入手できます。自由に依頼を受注するにはゲームクリアをする必要があるので、まずはラスボスを倒しましょう。

ゲーム券はどちらに使うべき?

ルーレットに使おう

ルーレットの画像

報酬を手堅く狙えるのが魅力

ゲーム券はルーレットに使いましょう。じゃんけんは勝ち進むことによって大金を得られますが、運要素がかなり強いためおすすめしません。変わってルーレットにおけるそれぞれの報酬の割合は、決められたパターンの中からランダムで選ばれます。中には装備枠が7割ほどのパターンもあるため、じゃんけんよりも手堅く報酬を狙いにいけるのが魅力です。

▶︎じゃんけんの情報を確認する

使用は終盤からがおすすめ

ルーレットの報酬は固定ではなく、ゲームの進行によって変わっていきます。ゲームを進めるほどより強い装備や料理も出てくるので、使用は終盤からがおすすめです。

割合が大きい時を狙おう

ルーレットの報酬の割合は、決められたパターンの中からランダムに選ばれています。パターンはステージをクリアすれば変わるので、ゲームを進めながらこまめにチェックして、割合が大きい時を狙いましょう。

▶︎ルーレットの報酬とパターンを見る

関連記事

攻略TOPバナーリンク▶︎攻略TOPに戻る
攻略の基本(これは知っておこう!)
アクセスキーアクセスキー 最初に知っておくべきこと最初に知っておくべきこと
キャラメイクキャラメイク 馬の技馬の技と名前の変更方法
宿屋・ゲーム券関連
宿屋宿屋でできること 風邪を治す方法風邪を治す方法
デート券デート券の入手方法と使い道 ゲーム券ゲーム券の入手方法と使い道
ルーレットルーレットのパターン一覧 じゃんけんじゃんけんに法則はある?
その他
配役変更配役・Miiの変更 好きレベル好きレベル
状態異常アイキャッチ状態異常一覧と対策 ふりかけアイキャッチふりかけの効果と解放条件
レベル上げレベル上げ お金稼ぎアイキャッチお金稼ぎのやり方
ムカムカ状態の治し方ムカムカ状態の治し方 クエストクエスト
装備装備を欲しがらない時は? -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 魔王妹はLv50のヴァンパイア

いいや、使えるぜ?

10 1000時間以上

代わりに4,5枚も紛れ込んでいる模様

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記