【ミートピア】死神の倒し方・対策まとめ【Switch】

死神ヘッダー

ミートピア(スイッチ/Switch)における、死神および恐怖の死神の倒し方を掲載しています。ミートピア死神の対策方法について知りたい方はぜひご覧ください。

死神についての基礎知識

必ず先制で即死攻撃を放ってくる

死神は3章(エルフの国)から登場する厄介なザコ敵です。必ず先制で攻撃し999ダメージの単体即死魔法を使うため、たとえ最大レベルまで上げた最強装備の味方でも一撃で倒されてしまいます。また、死神より先にこちらが攻撃することはできません。

何も対策がない状態では死神が1体いると味方が確実に1人倒されると思ってください。ごく稀に通常の攻撃をしてくることもありますが、基本的には即死魔法です。

魔法攻撃は効かないので物理攻撃で倒す

死神のHPは100程度、恐怖の死神のHPは650程度となっていますが、どちらにも魔法攻撃では1か3ダメージしか与えられない仕様です。実質魔法攻撃が効かないため、物理系の攻撃で倒すことが求められます。物理系のエキスパートでなおかつAI行動でも安定する戦士をパーティに1人は入れておくとよいでしょう。

確率技には頼らず素早く倒そう

死神には行動停止技(の王宮ダンス等)や即死技(僧侶のパニッシュメント等)が効きますが、基本的に確率技は使わず、物理系の攻撃で早急に倒すのがおすすめです。

死神の倒し方・対策まとめ

まもりのふりかけ

まもりのふりかけの画像
まもりのふりかけ入手後は簡単に対策することができます。死神に遭遇したらまず味方にまもりのふりかけをかけ、その後の自ターンに総攻撃して倒すだけです。ただし、まもりのふりかけを入手できるのが5章と遅いため、入手するまでは誰かが倒される前提の戦い方になります。

安全地帯&ノリノリふりかけ

ノリノリふりかけの画像
安全地帯とノリノリふりかけを併用した倒し方も有効です。まず死神に遭遇したら最も火力が出る物理系の味方を安全地帯に入れ、死神の攻撃が終わったらすぐ安全地帯から出し、ノリノリふりかけをかけて興奮状態にして殴らせましょう。興奮状態になると通常攻撃しかできなくなるかわりに与えるダメージが3倍になるため、死神をほぼ一撃で倒すことができます。

ただし興奮状態だと主人公でも攻撃する対象を選べなくなるため、死神以外の敵もいる場合はそちらを優先して攻撃してしまうこともある点には注意しましょう。その点を踏まえると通常攻撃の範囲が全体であり、比較的攻撃が高いヴァンパイアにかけるのもおすすめです。

かたきうち(好きレベル9技)

かたきうちの画像

好きレベル9の仲間が倒れたときに確率で発動する「敵討ち」も役立ちます。怒り状態になり、倒れた仲間を倒した敵に復讐の攻撃をするため、死神以外の敵がいる場合でも死神を狙って攻撃してくれるので非常に効果的です。

パーティ全員がそれぞれ好きレベル9以上になるように、好きレベルを上げておくとよいでしょう。

いかりのふっかつも有効

好きレベル20以上なら、対象の相手と自分がどちらも倒れているときに蘇生することがある「怒りの復活」も有効です。ただし復活時に回復するHPは2割なので、復活したらすぐにHPふりかけで回復してあげましょう。

命のふりかけor蘇生技

いのちのふりかけの画像

死神対策として、蘇生できる技を持つ仲間をパーティに編成するのもよいでしょう。命のふりかけは1マップにつき1回しか使えないので、技で蘇生できる仲間がいるとより安定します。また、ヴァンパイアなら倒されても「よみがえり」で自動的に蘇生することがあります。

僧侶のレベルが26以上ならギガリザレクションによる確定蘇生が非常に有効なので、死神に遭遇したらまず僧侶を安全地帯に入れるようにしましょう。

関連リンク

怪物バナーリンク▶︎怪物一覧を見る
個別怪物攻略記事
死神対策死神の倒し方・対策 超魔王アイキャッチ超魔王の攻略

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

42 ぬぅさん

死神を見る前の人→こんなやつただの敵だよ。すぐ倒しちまおう! 😀戦いの後→まって…結構強かった…😅‪‪

41 ぬぅさん

いいえ普通に 死神

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記