【ミートピア】やさしい性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

やさしいアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、やさしい性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

やさしい性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
かばう 仲間をかばってかわりにダメージを受ける。
おめぐみ 回復アイテムを持っていない仲間に、自分のアイテムを使わせる。
みのがす 敵(ボスを除く)のHPが半分以下のとき、確率で発生。敵を見逃し、倒したことになるが失敗すると敵に攻撃される。

評価

総評
一部のキャラで「かばう」「おめぐみ」の恩恵は受けるものの、「みのがす」のデメリットが大きいため優先して選ばなくても良い性格。

「みのがす」のデメリットが大きい

やさしい性格の行動の一つ「みのがす」は、敵を見逃せればいいのですが、失敗することが多く逆にダメージを受けてしまいます。この行動で攻撃できなくなる上に味方が腹を立ててしまうのでデメリットが大きい行動です。

「かばう」「おめぐみ」は役立つ場面も

ヴァンパイアは被ダメージの半分を相手に与えるのろいを覚えるので「かばう」と相性の良い職業です。また、盗賊は回復アイテムを盗めるので「おめぐみ」と相性が良いです。

やさしい性格におすすめの職業

職業 おすすめ度/ポイント
とうぞく画像とうぞく おすすめ度:★★★(序盤)
・アイテムを盗み、仲間に分け与えることができる。
・序盤のバナナやアメの補充、消費に役立つ。
ヴァンパイア画像ヴァンパイア おすすめ度:★★☆
・のろいとかばうの相性◎
・激レアピョン狩りには重宝する。
・みのがすで攻撃できなくなるのは痛い…

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

レアピョンを逃がしやがったことは一生許さない

16 魔王姉はLv50のエルフ

この性格は、たまに後ろに隠れる[壁])≡サッ!! とか面白くない?w

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記