【ミートピア】第5章-1旅人の町の攻略【Switch】

旅人の町

ミートピア(スイッチ/Switch)における第5章-1旅人の町の攻略を掲載しています。

第5章-1「旅人の町」の攻略

攻略チャート

僧侶から雪山の国クエストの依頼を受ける。
▶︎雪山の国のマップはこちら
料理人からフシギの国クエスト(怪しい森→トナリーノ砂漠)の依頼を受ける。
▶︎フシギの国のマップはこちら
魔法使いから雲の国クエストの依頼を受ける。
▶︎雲の国のマップはこちら
超摩天楼に行ってみる→宝石集めをすることになり、旅人の町に戻る
「!」が付いている人の依頼を全てこなし4つの宝石を集めると超摩天楼が開かれる
ランダムでヴァンパイアのクエストが出現する!?

「!」が付いている人の依頼をこなそう

旅人の町

5章に入るとまず旅人の町に行くことになります。旅人の町に行くといくつか受けられる依頼がありますが、ストーリーを進めるために「!」の付いた人の依頼から受けていきましょう。レベルが低い順に受けていくと自然と「雪山の国→フシギの国→雲の国→フシギの国」となるはずです。

ヴァンパイアを解放できる

ヴァンパイア解放クエスト

クリア前でも宝石探し中に出現することがある

ヴァンパイアは旅人の町でヴァンパイアから依頼される「お化け屋敷からこわーいオバケを追い出して!」のクエストをクリアすると解放されます。

このクエストはクリア後はもちろん、クリア前でも超摩天楼に行く前、宝石探し中にランダムで出現することがあります。攻略班ではネコから依頼される「フシギの国でうちのタロウを探して!」をクリアした後に出現しました。

▶︎ヴァンパイアの技とおすすめ性格を見る

旅人の町でクリア後にできること

クエストをこなす

クエスト

クリア後は旅人の町で毎日3つのクエストを受けることができます。クエストは受注するとクエスト限定のマップが出現し進めるようになりますが、難易度も徐々に上がっていきます。レベル上げやお金稼ぎ、料理集めに最適なので毎日こなすと良いでしょう。

▶︎旅人が来ない時は?

関連リンク

マップリンクバナー▶︎マップ&ガイド一覧を見る
マップ一覧(本編クリアまで)
1章:サイショーの国 2章:トナリーノの国
3章:エルフの国 4章:火山
5章-1:旅人の町 5章-2:雪山の国
5章-3:フシギの国 5章-4:雲の国
6章:超摩天楼〜魔空間 -
クリア後マップ
ガラパス島 ネオンシティ

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 ぬぅさん

この人やばい

9 魔王姉はLv50のエルフ

は?知ってろ(๑´ლ`๑)笑 (すいません)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記