【ミートピア】クール性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

クールアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、クール性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

クール性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
弱点をつく 通常物理攻撃で1.5倍のダメージを与える。
うけながす 「いかり」の状態異常を無効化。「笑い」「泣き」の状態異常を確率で無効化する。
かばわない 確率で仲間の身がわりにならない。
かわす 敵の通常物理攻撃を避ける。

評価

総評
ほぼデメリットなしの超優秀な性格。特に序盤はパーティ全員クールが最効率と言えるほどの汎用性の高さを誇ります。

汎用性高の超優秀な性格

クールは通常攻撃の火力が上がる「弱点をつく」、敵の通常攻撃を避ける「かわす」を持っています。覚えているワザやMPが少ない序盤では通常攻撃の火力が上がるクールは非常に優秀です。さらにデメリットもほぼないため、ほぼ全ての職業で無難に強い性格となります。

クール性格におすすめの職業

おすすめ職業一覧

ネコ画像ネコ りょうりにん画像りょうりにん アイドル画像アイドル そうりょ画像そうりょ
まほうつかい画像まほうつかい せんし画像せんし かがくしゃ画像かがくしゃ こあくま画像こあくま
ひめ画像ひめ エルフ画像エルフ

ヴァンパイアにクールはNG!

クールはほぼ全ての職業で無難に強いですが、ヴァンパイアだけはクールにしないようにしましょう。ヴァンパイアのワザ「のろい」は被ダメージの半分を相手に与える効果で、クールの「かわす」と相性が悪いです。

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

最強レベルに強い性格だけど日常面の面白みが他の性格より欠けるのが最大の欠点だと思う

8 魔王姉はLv50のエルフ

デメリットそこぐらいしか…… ピョン狩り以外だと使えるのでは?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記