【ミートピア】超魔王の攻略とおすすめ編成【Switch】

超魔王アイキャッチ
ミートピア(スイッチ/Switch)における超魔王の攻略方法を掲載しています。

超魔王の攻略方法

チェックマークメインで使っているキャラをバランスよく編成

チェックマークふりかけや安全地帯を有効活用しよう

チェックマーク勝てない場合は近くのピョン狩りコースに行こう

メインで使っているキャラをバランスよく編成

超魔王戦では10人の仲間全員で連戦することになります。左手3人、右手3人、本体4人で戦うことになるので、メインで使っていたキャラを「左1-右1-本体2」の割合でバランス良く編成しましょう。

ふりかけや安全地帯を有効活用しよう

超魔王戦では3連戦で最終戦まで見越してふりかけを使う必要があります。HP、命のふりかけはできる限り最終戦まで温存し、守りのふりかけはロックオン攻撃がある、2戦目で使うのがおすすめです。

勝てない場合は近くのピョン狩りコースに行こう

魔空間 激レアピョン
▶︎6章のマップ一覧

超魔王直前の見えない道の先にあるコースでは道が上下に分かれていて「ぴょんがり」の方で経験値稼ぎをすることができます。確定ではありませんが、「珍ぴょん×2、激レアぴょん×3」の組み合わせが出てきます。珍ぴょんは1体2000、激レアぴょんは1体20000の経験値をもらうことが可能です。超魔王に勝てない場合はこちらのコースでレベルを上げましょう。

▶︎レベル上げの効率的なやり方を見る

超魔王の行動パターンと注意点

チェックマーク敵は全員2回行動

チェックマーク左手は攻撃力の高いキャラで押し切る

チェックマーク右手はロックオン攻撃

チェックマーク本体はHP4割以下で全体大ダメージ

敵は全員2回行動

2回行動
超魔王戦では敵はどれも2回連続で行動してきます。敵の行動前と行動後には安全地帯や、ふりかけ、職業技で回復しておきましょう。

1戦目:左手は火力で押し切る

左手

左手は敵の行動が単調な攻撃なので、攻撃力の高い仲間で火力で押し切るのがおすすめです。あるいは、回復役1体攻撃役2体でバランスの良い編成で戦うことでふりかけを温存できます。

2戦目:右手のロックオン攻撃に注意

右手

右手戦では敵がロックオン攻撃してきます。ロックオン攻撃は「守りのふりかけ」が有効なので、守りのふりかけは、2戦目で使うのがおすすめです。また、ふりかけが切れてしまったら主力だけは絶対にくらわないように安全地帯へ避難させましょう。

3戦目:本体のHPが4割を下回ると全体大ダメージ

超魔王このモーションの後に…
大ダメージ全体にHP1になる大ダメージ!

本体戦では敵のHPが4割を下回ると全体攻撃で大ダメージを受けます。HPが4割を下回ったら敵の行動前に、一人安全地帯に避難させ、行動後はHPふりかけや回復技でHP管理をしましょう。

超魔王攻略のおすすめの編成

攻略班の初回クリア時の編成とレベル

VS左手
せんし画像せんし
Lv.26
まほうつかい画像まほうつかい
Lv.12
せんし画像せんし
Lv.14
-
VS右手
そうりょ画像そうりょ
Lv.26
とうぞく画像とうぞく
Lv.17
せんし画像せんし
Lv.15
-
VS本体
ネコ画像ネコ
Lv.27
かがくしゃ画像かがくしゃ
Lv.26
せんし画像せんし
Lv.12
ひめ画像ひめ
Lv.12

パーティー編成のコツ

メインで使っているキャラをバランスよく編成

超魔王戦では10人の仲間全員で連戦することになります。左手3人、右手3人、本体4人で戦うことになるので、メインで使っていたキャラを「左1-右1-本体2」の割合でバランス良く編成しましょう。

勝利後の選択肢はどっち?

選択肢

救うを選ぶ

超魔王との戦闘終了後の選択肢は「救う」を選びましょう。「救う」を選ぶことが最難関コンテンツの「恐怖の塔」出現の条件のひとつになります。

消滅させるを選んでもやり直し可能

超魔王戦は再戦が可能なので、消滅させるを選んでも、もう一度再戦すれば選択肢を選び直すことが可能です。

関連リンク

怪物バナーリンク▶︎怪物一覧を見る
個別怪物攻略記事
死神対策死神の倒し方・対策 超魔王アイキャッチ超魔王の攻略

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

29 ぬぅさん

食らったぞ?😠

28 ぬぅさん

さあどうかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記