【ミートピア】馬の技と名前の変え方|人馬一体の効果一覧【Switch】

馬の技一覧と名前の変え方

ミートピア(スイッチ/Switch)における、馬の技(好き行動)一覧と名前の変え方の記事です。人馬一体の効果も掲載しています。

馬の技(好き行動)一覧

習得レベル 覚える技
2 騎乗こうげき
3 乗馬
5 そいね
7 はないき
9 ほおずり
12 乗馬Ⅱ
15 人馬一体(主人公のみ)
20 いななく
25 騎乗こうげきⅡ
30 そいねⅡ
35 ほおずりⅡ
40 はないきⅡ
50 いななくⅡ
60 騎乗こうげきⅢ
70 そいねⅢ
80 ほおずりⅢ
90 はないきⅢ
99 いななくⅢ

騎乗こうげき

効果
【騎乗こうげきⅠ】
背中に乗って!いっしょに攻撃するよ。いつもより大ダメージ!たぶんね
【騎乗こうげきⅡ】
騎乗攻撃がもっと強くなる!ちょっとこわいけどがんばる!
【騎乗こうげきⅢ】
最高に強い騎乗こうげきだ!いっしょならなにもこわくない!

乗馬

効果
【乗馬Ⅰ】
歩いたり走ったり大変でしょ?背中に乗せてあげるよ。たまにね
【乗馬Ⅱ】
もっと背中に乗って進みたい?2人乗りもしたい?オッケーです!

そいね

効果
【そいねⅠ】
安全地帯でいっしょに休んであげる。いつもよりいっぱい回復するよ
【そいねⅡ】
そいねの確率と効果がアップ。もっと近くに来ていいんだよ
【そいねⅢ】
そいねの確率と効果が大アップ。ねえ、こうするとあったかいでしょ?

はないき

効果
【はないきⅠ】
鼻から息を噴き出して、敵全体にダメージをあたえる。ブォーッ!
【はないきⅡ】
はないきがもっと強くなる!ブレスって書くと強そうじゃない?
【はないきⅢ】
はないきが最強に!馬の限界をこえちゃった!ドラゴンみたいでしょ

ほおずり

効果
【ほおずりⅠ】
どうしたの?MPが足りないの?ほら、元気だしなよ。すりすり
【ほおずりⅡ】
ほおずりの確率と効果がアップ。もっと元気になってね!すりすり
【ほおずりⅢ】
ほおずりの確率と効果が大アップ。すりすり、すりすり、元気になーれ!

人馬一体

効果
すごいワザ!効果は職業で決まるよ。「勝手に行動」だと使わないから注意ね

いななく

効果
【いななくⅠ】
あらら、おかしくなっちゃった…正気にもどってよ!ヒヒーン!
【いななくⅡ】
いななく確率がアップ。この鳴き声とどけ!ヒヒーン!
【いななくⅢ】
いななく確率が大アップ。願いを込めてヒヒーン、ヒヒーン!

人馬一体の効果一覧

【人馬一体の解説】
人馬一体は全MPを消費して発動するワザ。主人公のみ使用可能でオートでは発動されない。最大MPから1でも減っていると使えないので、ふりかけで回復させて使うのがおすすめ。

職業ごとの人馬一体の効果

職業 人馬一体の効果
せんし画像せんし 馬と共に突進し敵1匹に物理攻撃。
まほうつかい画像まほうつかい 敵全体に雷の魔法攻撃。
そうりょ画像そうりょ 仲間全員をHP・MP全回復状態で蘇生。
とうぞく画像とうぞく 敵へ全体攻撃、確率で料理を盗む。
アイドル画像アイドル 味方全員のHPを回復しノリノリ状態にする。さらに確率で敵を踊らせる。
りょうりにん画像りょうりにん 馬に激辛料理を食べさせて火の玉を敵に3~4発?ほど浴びせる。
ネコ画像ネコ 5~6回?ほどの連続単体物理攻撃。
かがくしゃ画像かがくしゃ 敵1匹にレーザー砲、となりの敵にもダメージ。
こあくま画像こあくま 敵に全体攻撃、自分も少しダメージを受ける。
せんしゃ画像せんしゃ 敵に7~9発?の弾丸を撃ち込む。
ひめ画像ひめ 味方全員のMPを回復し上機嫌にする。さらに確率で敵を踊らせる。
はな画像はな 味方全員を蘇生&HP全回復し上機嫌にする。
ヴァンパイア画像ヴァンパイア 馬が黒く染まりコウモリを飛ばす。敵全体に3回の連続魔法ダメージ。
エルフ画像エルフ 単体に大ダメージ&両隣にも中ダメージ。

馬の名前の変え方

メニュー画面から変更する

チェックマーク戦闘中以外でメニュー画面を開く

チェックマーク「なかま」を選択

チェックマーク仲間にした馬を選択

チェックマーク「かきかえ」を選択

チェックマーク「なまえ」を選択して好きな名前をつける

メニューから「なかま」を選択

メニューを開く

馬の名前を変更する場合は、戦闘中以外でメニューを開き、「なかま」を選択します。

仲間にした馬を選択

メニューを開く

仲間の一覧に馬がいるので、仲間にした馬を選択しましょう。

「かきかえ」を選択

かきかえを選択

馬の確認画面に移るので、ここでは「かきかえ」を選択します。

「なまえ」を選択して好き名前をつける

なまえをつける

馬の書き換えられる場所が表示されるので、「なまえ」を選択して好きな名前をつけましょう。

馬を仲間にするやり方

町長から紹介状をもらった後に仲間にできる

馬を仲間にする

馬は1章にて、サイショーの町の町長から紹介状をもらった後に仲間にできるようになります。サイショーの国の手前のエリアで、馬がかいぶつに襲われているイベントが発生するので助けてあげましょう。

▶︎第1章の攻略を見る

関連記事

攻略TOPバナーリンク▶︎攻略TOPに戻る
攻略の基本(これは知っておこう!)
アクセスキーアクセスキー 最初に知っておくべきこと最初に知っておくべきこと
キャラメイクキャラメイク 馬の技馬の技と名前の変更方法
宿屋・ゲーム券関連
宿屋宿屋でできること 風邪を治す方法風邪を治す方法
デート券デート券の入手方法と使い道 ゲーム券ゲーム券の入手方法と使い道
ルーレットルーレットのパターン一覧 じゃんけんじゃんけんに法則はある?
その他
配役変更配役・Miiの変更 好きレベル好きレベル
状態異常アイキャッチ状態異常一覧と対策 ふりかけアイキャッチふりかけの効果と解放条件
レベル上げレベル上げ お金稼ぎアイキャッチお金稼ぎのやり方
ムカムカ状態の治し方ムカムカ状態の治し方 クエストクエスト
装備装備を欲しがらない時は? -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 ぬぅさん

いいやヴァンパイアも強い

18 魔王妹<フェニックスは壁役おじさん

馬は100点中53点くらいかな ちょっと強いって感じ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記