【ミートピア】マイペース性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

マイペースアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、マイペース性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

マイペース性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
うしろにかくれる 仲間の背後に隠れ、ダメージを請け負わせる。
いただく 食べ物がなく、誰からももらえないとき、いずれかの仲間から食べ物をもらう。
本気出す スキルの消費MPはそのままで、効果がアップする。
気にしない 「笑い」「きょうふ」「泣き」の状態異常を、確率で無効化する。
なまける スキルの消費MPが半分になるが、効果も下がる。

評価

総評
「本気出す」で効果アップが狙える反面、「なまける」で効果ダウンの可能性もある不安定な性格。「いただく」「うしろにかくれる」で仲間との仲が悪くなりやすい。

MP消費が激しい職業との相性は◯

マイペースは「本気出す」でワザ効果を上げたり、「なまける」でMP消費を抑えたりできるので、MP消費が激しい魔法使い科学者といった攻撃役と相性の良い性格です。「なまける」は回復効果までダウンさせてしまうので、回復役にはおすすめできません。

マイペース性格におすすめの職業

職業 おすすめ度/ポイント
まほうつかい画像まほうつかい おすすめ度:★★★
・MP効率がよくなる
かがくしゃ画像かがくしゃ おすすめ度:★★☆
・魔法使いと同様、MP効率がよくなるが回復ワザも持つためおすすめ度はダウン。

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 魔王姉はLv50のエルフ

後ろに隠れるを図で表してみました クールなエルフ 身長な僧侶 マイペースなせんし 元気なヴァンパイア これでいいのか?

10 ナイン

「本気を出す」は「怠ける」より発動確率高いぞ。行動時30%ぐらいで本気を出す。怠ける確率は20%ぐらいだから 本当に普段の行いが影響してるだろうな。 自分もよく本気を出してくれる。でも強くも弱くもない。ちょうど中間。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記