【ミートピア】デート券の入手方法と使い道【Switch】

デート券ヘッダー
ミートピア(スイッチ/Switch)におけるデート券の入手方法と使い道、行き先まとめを掲載しています。ミートピアデート券について知りたい方はぜひご覧ください。

デート券の入手方法

主に手紙で入手

デート券の画像

デート券は主に、これまでの冒険で出会った人から送られてくる手紙で入手できます。手紙は不定期に受け取り、一度につきデート券2〜3枚が基本ですが最大で5枚もらえることもあります。

ルーレットの景品

ルーレットの画像
デート券は、ルーレットのオレンジの枠の景品になることがあります。ペア旅行券よりもメリットが大きいので、装備と料理or経験値で欲しいものの面積が広くなおかつオレンジ枠がデート券なら引き時と言えるでしょう。

▶︎ルーレットのおすすめ景品とパターン一覧

デート券の使い道

仲間とデートに行く

デートの画像

好きレベルを上げられる

デート券を使うと同じ部屋の仲間とデートに行き、好きレベルを上げることができます。もし部屋にひとりの場合は他のひとりの仲間と行く仕様です。

デートではイベントの内容も行き先によって変わり、宿屋では見られないやりとりを楽しめます。

ムカムカを解消できる

ムカムカがついた状態の仲間と相手をデートに行かせると、ムカムカを減らすことができます。1〜2回使えばムカムカを確実になくせるので、ムカムカを消したいときは積極的にデート券を使いましょう。

バナナ、アメ、料理を入手できる

デートに行くとおみやげとして何かしらのアイテムが手に入ります。基本的にはHPバナナもしくはMPアメですがたまに行き先にちなんだ料理をもらうことができ、激レア料理を入手できることもあります。

また、デートの行き先に向かう途中でまれにかいぶつ1体との戦闘になる場合があり味ピョンが出現することもありますが、かなり低確率なのでピョンのおやつ稼ぎには非効率的と言えます。

馬とデートに行く

海の画像

行き先が「馬とデート」になっているデート券を使うと、馬との好きレベルを上げることができます。他の仲間とのデート同様おみやげも入手可能です。

デートの行き先一覧

海デートの画像

おみやげでがんせきチョコ、デンデン蒸しがもらえることがあります。

カフェ

カフェデートの画像

おみやげで香り高い紅茶、ちそうパフェがもらえることがあります。

釣り

釣りデートの画像

おみやげでスライムゼリーがもらえることがあります。

カラオケ

カラオケデートの画像

美術館

美術館デートの画像

おみやげで名画クッキーがもらえることがあります。

夜景

夜景デートの画像

おみやげで乗組員グミ、スペースフードがもらえることがあります。

公園

公園デートの画像

おみやげでガンメンガのみつがもらえることがあります。

牧場

牧場デートの画像

おみやげでネズミチーズがもらえることがあります。

ショッピング

ショッピングデートの画像

おみやげでゴーレムステーキがもらえることがあります。

映画

映画館デートの画像

おみやげでバンシーのなみだがもらえることがあります。

図書館

図書館デートの画像

おみやげでひとくいハーブティーがもらえることがあります。

植物園

植物園デートの画像

おみやげで氷のサラダがもらえることがあります。

お料理教室

お料理教室デートの画像

おみやげでゴーレムステーキ、トマトスパゲッティ、とげとげシチューがもらえることがあります。

トレーニングジム

ジムデートの画像

関連記事

攻略TOPバナーリンク▶︎攻略TOPに戻る
攻略の基本(これは知っておこう!)
アクセスキーアクセスキー 最初に知っておくべきこと最初に知っておくべきこと
キャラメイクキャラメイク 馬の技馬の技と名前の変更方法
宿屋・ゲーム券関連
宿屋宿屋でできること 風邪を治す方法風邪を治す方法
デート券デート券の入手方法と使い道 ゲーム券ゲーム券の入手方法と使い道
ルーレットルーレットのパターン一覧 じゃんけんじゃんけんに法則はある?
その他
配役変更配役・Miiの変更 好きレベル好きレベル
状態異常アイキャッチ状態異常一覧と対策 ふりかけアイキャッチふりかけの効果と解放条件
レベル上げレベル上げ お金稼ぎアイキャッチお金稼ぎのやり方
ムカムカ状態の治し方ムカムカ状態の治し方 クエストクエスト
装備装備を欲しがらない時は? -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 ぬぅさん

特上バンシーの涙出ました

8 名無しさん

映画館であくまのおやつが出ました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記