【ミートピア】しんちょう性格の行動一覧とおすすめ職業【Switch】

しんちょうアイキャッチ

ミートピア(スイッチ/Switch)における、しんちょう性格の行動とおすすめ職業を掲載しています。

しんちょう性格の行動一覧と評価

行動一覧

行動名 効果
かくじつにとどめ 敵のHPが減っているとき、確実にとどめを刺す。
よういしゅうとう HPバナナ、MPアメを持っていなくても、取り出して回復できる。1戦闘に1回のみ発動。
しっかりじゅんび ターン開始時に準備を始め、ターン終了時に行動する。行動は通常物理攻撃かHP回復スキルのみで効果が2倍になる。

評価

総評
「しっかりじゅんび」で攻撃or回復の効果が倍になるのが優秀なのですばやさが遅いキャラとの相性◯。また、「よういしゅうとう」はバナナやアメが少ない序盤におすすめ。

すばやさの遅いキャラとの相性◯

しんちょうの行動の一つ「しっかりじゅんび」は行動が最後になるというデメリットがありますが、元々すばやさの遅いキャラであればデメリットなく恩恵を受けられます。特にすばやさ0で攻撃が高い戦車との相性が良い性格です。

「よういしゅうとう」が序盤に強い

「よういしゅうとう」はアイテムを持っていなくても回復できるので、アイテムの数が少ない序盤にはおすすめの性格です。ただ、盗賊は盗むでアイテムを取ってこれるので、しんちょうの性格を合わせないようにしましょう。

しんちょう性格におすすめの職業

職業 おすすめ度/ポイント
せんしゃ画像せんしゃ おすすめ度:★★★
・すばやさ0なので、デメリットなしで通常攻撃の火力が上がる。
せんし画像せんし おすすめ度:★★★(序盤)
・攻撃の高さはトップクラスなので相性◯。
・序盤はしんちょうにしておくと良い。
はな画像はな おすすめ度:★★☆
・すばやさ遅い+HP回復役で相性◯。

関連リンク

性格リンクバナー▶︎性格一覧を見る
性格別の解説記事
やさしい げんき マイペース
クール しんちょう てんねん
がんこ - -

ミートピアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

12 ゆっくり剣豪(元ゆっくり大魔王)

荒らしへ (´・ω・`)素敵な笑顔でf u c k Y o u ❤️

11 魔王妹<フェニックスは壁役おじさん

お前(荒らし)は 黙りな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記