【MHWアイスボーン】キブクレペンギンの場所と捕獲方法【モンハンワールド】

モンハンワールドアイスボーン(MHWI)のキブクレペンギンの出現場所と捕獲方法です。キブクレペンギンの見た目や特徴も掲載しています。

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

キブクレペンギンの特徴

渡りの凍て地に棲息

EMN0qwmUwAAVx2z.jpeg
「キブクレペンギン」は、『アイスボーン』の新マップである「渡りの凍て地」に棲息している環境生物です。見た目はペンギンですが、顔の周りにフサフサした毛が生えているのが特徴となっています。

キブクレペンギンの出現場所・捕獲方法

キブクレペンギンの出現エリア

名前 生息環境
キブクレペンギン 渡りの凍て地

難破船キャンプからすぐの難破船

EMN0y3ZVAAISf8c.jpg
難破船キャンプから出たら、後ろに向いて難破船へ向かいましょう。約8匹捕まえることができます。

捕まえる際は難破船の上で乱獲しよう

EMN059OVAAAY5cF.jpg
「キブクレペンギン」は1匹でも捕まえると逃げ出そうとしてしまう為、退路である難破船の上から乱獲しましょう。上手く行けば8匹全て捕まえることができます。

中央キャンプ下のたまり場

EMN1D0JUYAAtAJD.jpg
中央キャンプの支給品ボックス右横の穴へ飛び降りましょう。道なりに進むと「キブクレペンギン」のたまり場があります。

1匹捕まえると流れるように海へ滑って逃げるので、海側で待ち受けましょう。

▶フィールドのマップ一覧

キブクレペンギンの関連リンク

▶全環境生物一覧に戻る

環境生物一覧
環境生物
環境生物
レア環境生物
レア環境生物

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

125匹捕獲してやっと最大金冠出ました。動物園でもやるのか?エサ代ハンパねえだろ。w

1 名無しさん

調査協力:最大金冠のキブクレペンギンの捕獲で最大金冠のキブクレペンギンを捕獲できずに乱獲しまくってます。環境条件の吹雪でやってますけどさっぱり出ません。環境破壊もいいとこです。動物愛護団体からクレームきそうです。(笑)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記