【モンハンワールド】ミツムシ寄せのお香の効果と使い道【MHW】

モンハンワールド(MHW)におけるミツムシ寄せのお香の入手方法と使い方です。ミツムシ寄せのお香の熟練度によって変わる効果やどのように使うかも掲載しています。ミツムシ寄せのお香について知りたい方は是非参考にしてください。

オトモ道具個別一覧
ミツムシ寄せのお香の画像ミツムシ寄せ あしどめの虫かごの画像あしどめ まもりの大盾の画像まもりの大盾
はげましの楽器の画像はげましの楽器 ぶんどり刀の画像ぶんどり刀 ガジャブーの壺爆弾の画像壺爆弾

ミツムシ寄せのお香の使い道

クエスト中の回復に有効

ミツムシ寄せのお香の画像

「ミツムシ寄せのお香」は、回復ミツムシを設置するオトモ道具です。オトモアイルーが「回復ミツムシ」を用意してくれるので、自身で回復できないピンチ時などに使える優秀なオトモ道具となります。

初期道具のため熟練度を上げやすい

「ミツムシ寄せのお香」は、最初から所持している初期オトモ道具です。最初から装備されているため熟練度を上げやすく、他の道具を手に入れるまでの間でも十分に熟練度を上げることが出来ます。

熟練度Lv5以上でミツムシ設置も可能

熟練度Lv5になると「ミツムシ寄せのお香」は、ミツムシ設置という効果を発動できるようになります。「回復ミツムシ」を持ってくるのではなく設置するため、いつでも回復できるという便利な「回復ポイント」を作ります。

ミツムシ寄せのお香の効果

回復の出来るオトモ道具

ミツムシ寄せのお香

「ミツムシ寄せのお香」は、「回復ミツムシ」を使ってハンターを回復してくれるオトモ道具です。ピンチ時には自ら使ってくれるため、初心者やストーリーを進める上で役立つ道具となります。

効果と再使用時間

Lv ミツムシお届け ミツムシ設置
回復量 再使用時間 回復量 再使用時間
1 40 120秒 使用不可 使用不可
2 50 120秒 使用不可 使用不可
3 60 110秒 使用不可 使用不可
4 70 100秒 使用不可 使用不可
5 70 100秒 50 240秒
6 70 90秒 50 240秒
7 70 90秒 55 210秒
8 70 90秒 60 180秒
9 70 90秒 70 150秒
10 70 90秒 70 120秒

ミツムシ寄せのお香の関連リンク

▶全オトモ道具一覧に戻る

オトモ道具個別一覧
ミツムシ寄せのお香の画像ミツムシ寄せ あしどめの虫かごの画像あしどめ まもりの大盾の画像まもりの大盾
はげましの楽器の画像はげましの楽器 ぶんどり刀の画像ぶんどり刀 ガジャブーの壺爆弾の画像壺爆弾

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

なんか体力0なったら復活できたんやけどこの道具のおかげかな?

2 名無しさん

特に回復が足りなくなるような強敵には有効と思う。 格下相手には正直要らない。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記