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一番面白かったモンスターはアルバだったかな しっかり隙あるし、初見でもちまちま攻撃してる感じがなくて良かった ただ、抑制の仕様についてはもっとわかりやすいようにして欲しかったな 爆破武器とかミラ武器とかがいると詰みなのは良くなかった
むしろそれを楽しむクエストと割り切ってる
今日の瘴気の谷モンス5匹狩りは本当にひどかった。ドスギルオス狩りはギルオスと空の鳥モンスが邪魔しまくって(まぁいつものこと)、さらに剥ぎ取りタイムにオドガロン乱入。オドガロン中にアンジャナフ乱入。さらにティガレックスも参加。一時解散してアンジャナフ追いかけたらティガレックス帰ってきた。その後ティガと戦闘始まった途端ディノバルド亜種乱入。もうホントぐちゃぐちゃな狩りだった。なんとかして。
装衣に関してはあんまり開発深く考えてないでしょう だから転身こちらが思った使い方してくれないで性能落されちゃったし 無敵マントだったのになぁ
公式の表記はめまいじゃなかったっけ?? P2Gのときは少なくともそうだったんだけどもう変わったんかな。
グラフィック・音楽・モンスターデザイン・フィールドの作り込み・声優は素晴らしい。ゲームの基板となっているこれらの要素は文句なく高評価。 残念なところとしては「そうはさせない」感丸出しになってる点かな。 名作といわれてるストⅡやFF、ドラクエなんかを引き合いに出すと難易度なんて関係なく楽しいし何回もやりたくなる。 基板だけじゃなくモンハンにしかない「もう一歩」が欲しいかな。じゃないと飽きる。
装衣の効果時間もすっごい研究されてる。 エリア移動したモンス追いかけて到着と同時に装衣の効果が切れる状況多い。ひどい時は纏った瞬間にエリア移動で意味なくなったり。
ぬるゲーで良い。IBで立証されたけど難易度上げれば良ゲーってワケじゃないからね(ここの評価を鵜呑みにすればの話)。
この手ゲームの難易度調整は難しいんやろね?並ハン以上に合わせると新規はついてこれないやろし新規に合わせるとぬるゲーやし、、、IBのクエは特に露骨に対策されたサイボークモンスだらけやったね!それでもミラは面白かったけどアルバは本当に下らなかった!対策すれば属性ダウンありきのクソ雑魚モンスやったしなんか手品のネタがわかったレベル?(素人でも出来る)ベヒ信者やないけどベヒみたいに難易度分ければもっと楽しめたと思う!でも全体的面白かったな、、、、PS4でもっとも遊んだタイトルです!
モンスターの起き攻めや硬直時間に突進してくるのもひどいモンだよね。 起き上がるタイミングをズラせば良いんだけど、そういう問題じゃなくて。何だろうね。人が嫌がることを時間かけてじっくり研究して作り上げてるって感じ。 たぶん「こうすればプレイヤーは楽しんで戦ってくれるだろう」で作ってないよね。 「こうすれば簡単に攻略できなくてプレイヤーが苦しむだろう」で作ってる印象を受ける。 目標と目的がごちゃ混ぜになってるような。
気絶(大暴れ)やからな 気絶じゃなくて目眩ぐらいなら良かったかも
ラスボス倒して、さあ次は何やろうってなったら さっさとランク上げろはきついね しかも100だからランク上げの効率良いクエを回さなきゃいけない 作業でしかなかったのは失敗だったね
MR24以上でムフェト・ジーヴァ、アルバトリオン、 ミラボレアスが受注出来るなら、悉くを滅ぼすネルギガンテや 歴戦古龍の調査クエストやイベントクエストの受注条件や、 他の人の導きの地の参加の条件を全部MR24以上で良かったと 私は思っています。 プレイスタイルは人それぞれですけど、受注条件のMRの設定が バラバラだと思います。
気絶させた時の頭振りもいらないよね。動きまくってやっと気絶させられても運営の「そうはさせない」感が丸出し。
せっかく瀕死にしたモンスターが寝床に行っても他の乱入モンスターが吠えて起こしちゃうの最悪。 しかも足引きずって移動し始めてもまた吠えて移動やめちゃったよ。普通2回も捕獲の邪魔する?ありえない。
何回もチャレンジして倒し方のコツをつかめたらモンハンは難しくない ただそれを楽しいと思えるかどうかだと思う 自分は倒せなかったモンスターが倒せるようになって今は時間短縮するのが楽しい ドラゴン防具&珠があればどのモンスターもそんなに難しくなくなったおかげでまだまだ楽しめてます
たとえば?
導きの地の仕様がひどい。毎日導きの地に足を運んでるけど、「これはひどい」って思わない日がない。
悪口しか吐けないベテランしか残ってないんよ。 理不尽な一方的攻撃の嵐と化したモンスターに嫌気がさして去って行ったんよ、みんな。 それでも負けたくないってあがき続けるプレイヤーだけ残った。でもやっぱりきついから他者に勝てる強さを求めてる。他者に依存してるから文句ばかり出てくるってワケですな。
TA勢か悪口しか吐けないベテランばかり
ほぼ必須のやり込みが導きだけだったのがなぁ 装飾品集めもあったけど、なくてもクリアできちゃうからエンジョイ勢にランク100まで上げろは酷だったかな
最近のモンハンアイスボーンの人の出入りはどうでしょうか?
動画とか見てやってるんだろうけど最終強化等までは紹介してないもんね なんか最後の最後でゲーム崩壊させてしまって本当に残念
今クリアできてない人ら見てると本当にそう思うわ ランク100以下でパンパンやってパンパン中に乙るのたまに見かける そもそも武器の最終強化(カスタム)するのにラスボス倒しただけじゃできないっていうのはきついと思う 導き上げしつつランク上げとか苦行過ぎたな
ミラはMR100以上を受注条件にすべきだった思う MR24でもいいにするからおかしくなった 防具ドラゴンでも珠ないからスカスカだし大霊脈玉もないから強化もできてない 回復カスタムもついてない 全部MR24で解放したらいいのに
落とし物がわかりづらすぎる。 もうちょっと見えるようにしてほしいかな。
休みの二日間モンハンばっかりやってたけど、やっぱり救難はソロクリア済みじゃないと参加できないようにしないとダメだわ ランク100以下でゴリ押し攻撃しかできんやつがミラに来たって勝てるわけないわ
調査は1乙禁止とかあるしな 報酬が良ければそういう難易度設定は有りだったのに 調査にしろ導きにしろ、やり込むやつは勝手にやるんだから雑に渋くしとこうが丸見え やりこみ要素のさじ加減が適当でユーザーに投げすぎなのが残念だった 結果地道にやってる層がこの雑ゾーンに迷い込んでさじ投げてた この態度がなければアイスボーンレベルのアプデが来てた気がする
普通のはそれでもいいけど高難度クエとかは1乙保険無効とかにしてほしかったなぁ
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モンハンは昔からほとんど攻略情報を開示せずにプレイヤーが探ってく面白さもあるからなぁ。これでもかなり情報与えてるよな