【MHWアイスボーン】評価・感想の掲示板【レビュー】

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書き込み:12627件
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12423 名無しさん3年以上前

休みの二日間モンハンばっかりやってたけど、やっぱり救難はソロクリア済みじゃないと参加できないようにしないとダメだわ ランク100以下でゴリ押し攻撃しかできんやつがミラに来たって勝てるわけないわ

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12422 名無しさん3年以上前

調査は1乙禁止とかあるしな 報酬が良ければそういう難易度設定は有りだったのに 調査にしろ導きにしろ、やり込むやつは勝手にやるんだから雑に渋くしとこうが丸見え やりこみ要素のさじ加減が適当でユーザーに投げすぎなのが残念だった 結果地道にやってる層がこの雑ゾーンに迷い込んでさじ投げてた この態度がなければアイスボーンレベルのアプデが来てた気がする

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12420 名無しさん3年以上前

普通のはそれでもいいけど高難度クエとかは1乙保険無効とかにしてほしかったなぁ

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12418 名無しさん3年以上前

判定が謎なとこはある ミラもどこから頭でどこから胸なのかわかりづらい カーナとかも頭以外は足っていう判定なのかね 小顔モンスターは難しいね

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12417 名無しさん3年以上前

歩いてるカーナの頭に張り付こうとしていつも足にくっつくから自分もわざと何にもないとこにずらして(頭のないとこ)に狙う。そうすると成功率あがる。それでも失敗する時時々あります。

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12416 名無しさん3年以上前

寝てるモンスターはマジで謎なこと多かったわ 基本丸まって寝るから変な当たり判定になってたのかもね

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12415 名無しさん3年以上前

寝てるモンスター相手の時に起きたんすよ…

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12412 名無しさん3年以上前

それ検証してるYouTuberいたんだけど、スロー再生すると着弾点左側だったよ 動き回っててわかりづらいかも知れんけど、ほんの一瞬左が前に来てそこにクラッチいくと左側にくっつく そんなの目視できる人はほとんどいないだろうからバグに見える 実際はフレーム単位?で判定してるから正しい仕様かな

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12410 名無しさん3年以上前

前に右側からクラッチしたらモンスターの体すり抜けて左側にくっていたんだけどあれも仕様なの?その仕様によってなんの徳があるのか…カプコン様の考えは分からんなぁ

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12409 名無しさん3年以上前

クラッチはガバって感じるような仕様だっただけじゃね? ボタン押した瞬間に判定あるんじゃなくてモンスターに当たった時に判定ある だから動き回ってると変なとこいくし、クラッチ怯み中でもくっつく前にエイム動かすとズレる

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12408 名無しさん3年以上前

最後まで修正されなかったクラッチのガバ判定、遅すぎるロード。アップデートしてモンスター増やすのはいいけど先にこっちを直して欲しかった

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12407 名無しさん3年以上前

ホストはクリアできてなくてもOK 参加がダメってだけね ミラはMR2桁のところに2桁参加者が入ったらクリアほぼ絶望的だし次回は改善して欲しい

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12406 名無しさん3年以上前

救難ってお手軽にマルチできることが売りっぽいから厳しそう

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12405 名無しさん3年以上前

救難参加者はソロクリアした人限定にするだけでいいと思う クリアできてないホストのところにクリアできてない人が来たらクリアできない ミラは本当に参った

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12404 名無しさん3年以上前

ミラたまに判定クソガバな時ない?

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12403 名無しさん3年以上前

ベヒの敵視は必須でタンクの再現だけど ムフェトは目立って引きつけて、その間に仲間に攻撃してもらってる感じで別物だったな ミラは、ムフェトでいう全員敵視されてる状態で戦えってコンテンツだから 上級者には印象が変わらないような気がする

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12402 名無しさん 3年以上前

個人的にベヒーモスやムフェトみたいな敵視システムよりマスターマムやミラのようなガチンコ討伐が好きだな。 装飾品が付け替えできるのもいいけど、2~3個入手したら感動がない(楽しみが薄れる)、結果的にモチベに繋がってしまったかな。 個人的に導きの調査クエストあったら良かったかな。12月のアプデで全地帯の上限緩和あることを願う…。

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12401 名無しさん3年以上前

評価板なんだから別に良くね? 終わってなかったとしてもここに書いたところで何か変わるわけじゃあるまいし、好きに書かせたれ

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12400 名無しさん3年以上前

もう終わったゲームなんだから考えるな

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12399 名無しさん3年以上前

救難ミラならぶっ飛ばし必須級な気がする 2人以上まともに攻撃できないやついると割とギリギリ

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12398 名無しさん3年以上前

マルチって通常クエも5乙失敗でも良かったような気がしない? 1人1乙できるぐらいの余裕あれば厳選とかも減ったんじゃないかな 一回も乙らないプレイヤーが2人来ないといけないのは厳しいと思った それか救難は誰でもOKかクリア者限定で設定とかでも良かったんじゃないかな

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12397 名無しさん3年以上前

余裕と書いて済まなかった 寧ろ怖いから嫌なんだわ、やりたくない やらないと安全

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12396 名無しさん3年以上前

横だけど、クラッチしたくなければ徹甲や属性弾弓に手数武器の属性攻撃もあるやん クラッチなしで倒せない敵っていたっけ? 少なくともミラとアルバは上の条件に当てはまらずとも余裕、ソロで

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12395 名無しさん3年以上前

何回見直しても笑うしかないガバ判定が来た兜割の最初の突きがミラに綺麗に当たってるのにハンターの体がミラを突き抜けて行った

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12394 名無しさん3年以上前

迷ったら食ってみろ、受付嬢がそう言ったので私はRISEを買うことにします

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12393 名無しさん3年以上前

どのプレイが最適かはプレイスタイルによって変わるでしょう けれど大多数の人がそういう選択を取ってない あがってるカジュアルプレイの動画もTAの動画でもそう

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12392 名無しさん3年以上前

ただの暇人対暇人のマウントの取り合いやん 中身スッカスカのコメやし、ほっといたらええよ

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12391 名無しさん3年以上前

理屈はわかったけど最適じゃないって言い切ってるのはなんでなん? 狩る人それぞれの考え方によって何が最適かは変わってきそうやけど…。それとも選択を採用してる動画がないから?

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12390 名無しさん3年以上前

なーんか飛躍したり主観入ってたりでいかにも自分は頭良く論じてる気分になってる人多すぎだよなあ

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12389 名無しさん3年以上前

位置を調整することが最適ではないから位置を調整する選択を採ることが出来ないと言ってる この出来ないは位置の調整そのものが不可能と言っているわけじゃない お前が毎回位置調整してるか知らんが俺はそんな個人レベルの話なんかしてない 例えばなんでクラッチが批判されてると思う? クラッチが嫌ならやらなければいいとでも思うか? クラッチで傷付けする事が最適であるため、クラッチする事を強いられているからだよ 忖度怯みも弱特ナーフもプレイヤーにクラッチを強いるためだ そのためプレイヤーはクラッチをしない選択を採る事ができない 俺はそういう不可能性を言ってる 俺が不可能だと断定してるのは毎回頭に落ちる事だよ

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