モンハンワールド(MHW)の用語「斬り上げ」についての記事です。「斬り上げ」の意味や使い方などを説明しているので気になる方は参考にしてみて下さい。
「斬り上げ」は主に、近接武器による攻撃アクションのことです。武器を下から上へ振り上げるようなモーションをとるアクションです。
この「斬り上げ」アクションですが、従来のモンハンシリーズではマルチプレイ中は封印推奨となります。なぜなら、大剣や斧2種、ハンマーなどの「斬り上げ」アクションは、味方に当たると上空にふっ飛ばしてしまうからです。モンスターがダウンしてラッシュをかける時に、味方が密集してる場所で「斬り上げ」をすると皆吹っ飛んでしまって目も当てられない状況になるので気をつけましょう(モンハンワールドで吹っ飛ばす効果があるかは謎です)。
【ワールド】
・極ベヒソロ狩り
・エンシェントレーシェンソロ狩り
【アイスボーン】
TA(イヴェルカーナ、アルバトリオン、ミラボレアス)
【使用武器】
太刀、片手剣、ガンランス、操虫棍
「斬り上げ」の意味と使い方
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。