質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
まぁ実際の戦闘では色んな所に弾が当たってブレるから普通に遊ぶ分には誤差で済ませてもいいレベルだけどね
元々のスキルとテオの話で想定すると 攻撃が7から6に下がっても会心時のダメージは1しか変わらない んで会心と非会心時の差は46 確率通り100発撃って5回会心出なかった場合、130ダメージの差ができるってことやね
具体的にはなんぼになるん?
会心100のほうが期待値高いだろうしね
んじゃ、当初の質問者さんへの回答は攻撃6ということで大丈夫かな。
下にもあるけど攻撃6に落とせばいいだけやん
経験ある人も多いと思うけど、スキルシュミやってるとホンマにギリギリのところっていうか、もうちょいってところで”組めません”ってなるでな。よー考えて作られてるわ。
せやねん、100%ギリギリ越えをかなり考えたんやけどな、どうしても無理やった。カンベンしてや。95%やったらまぁO型の世界では100%とも言うねん。
貫通と弱特の相性悪いからじゃないの? 全身傷付けないといけなくなるしな
こみこみ120%やね、非怒りor傷なしどちらか片方なら100%って考えたらアリちゃう? あと見切り3だとこみこみ95%になるで、見切り4構成なら攻撃を6に下げるのが現実的に思えるな
会心100じゃなくて95じゃない?
もっと言うと、見切り4構成は出来るけど足をEXマムγにせな無理やねん。フルチャ3はkeep出来るねんけど冰龍の神秘が消えてまう。超心加護の加護の部分と、解放回避の回避の部分は自由やで、ここをうまく使えばもうちょい違う構成は出来るけどな。装衣のスロは書いてないで結局、加護5でええとは思うねん。整備でもかまへんけど、装衣2周するまでクエ時間かからんしな。したらあとは解放+〇〇のところの2スロがあまるねんけど、解放との組み合わせの4スロのやつって案外使えんのやわ。
見切り7で会心何%か計算してみ
個人的に攻撃4にして見切り7の方がダメージ安定しそう。 今までムフェト一式でしたが、メシ食べる時が面倒な時に使わせていただきますね(^^)←超越中毒
32752です。すまん回答遅れたわ、構成書いとく。32761さんの言ってるのでほぼ合ってるけど年の為。 武器:覚醒水ライト カスタム:属性×3 強化パーツ:反動×3、リロ×1 覚醒スキル:冰龍の神秘 反動 攻撃Ⅴ 攻撃Ⅴ 装填Ⅲ 頭:EXドラゴンヘッドβ 攻撃Ⅱ 攻撃Ⅱ 攻撃Ⅱ 胴:EXドラゴンハイドβ 流水Ⅱ 流水Ⅱ 流水Ⅱ 腕:EXドラゴンクロウβ 超心加護 超心加護 超心加護 腰:EXドラゴンスパインα 解放回避 削撃 解放 足:EXラヴィーナγ 解放回避 攻撃Ⅰ 護石:挑戦の護石Ⅴ スキル→攻撃7 挑戦7 水強化6 気絶3 解放3 見切り3 超心3 弱特3 フルチャ3 回避3 加護3 納刀2 クラッチ強化 会心撃【属性】
そうですか!じゃあ今週中に買いますかね…
私も同じような境遇です。 アイスボーンを中古で購入したのですが、結論買って正解でした。 3DSに比べるとグラフィックもそうですが、武器の戦術の幅も増えてとてもおもしろいです。 ぜひ、おすすめします。
中古の存在を忘れてました笑 中古ワールド買ってみて、考える方針で行きたいと思います。まだ予定ですが笑 アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
まずワールドを遊んでみてはどうですか?中古で問題ないですし、いきなりアイスボーン購入より気楽にできると思います。 上位クリアまでやって続きが気になる、G級に上がりたい時にアイスボーンDLCの購入を判断されていいかなと。
ライズとワールドのどっちかを買おうとしているのですが、モンハンワールドって面白いですか?ライズを買いたくても、どうせモンハンだけしかやらないから、Switch買う気も起きないし、どうすればいいでしょうか?Ps4しかゲーム機無いです。 4Gから1度もモンハンに触れてないです。 文章力無くてすいません…
計算あってるかどうかはダメージ見ればわかるやろ
どのモンスター?
ドラゴン水ライト組んでみましたが、双剣と違ってほぼ快適スキルが乗せられないので自分にはあいませんでした せっかく教えてもらったのにごめんなさい ムフェトでしか使わない&敵視とる事考えると、フルムフェトの方が自分に合ってるで納得できました どうもありがとうございました
さっきの例だとドラゴンはフルムフェトに対して物理+5属性-4だった ちなみにドラゴンを攻撃Ⅴ×3にして属性会心無しになると物理+6属性-29 属性会心有りきと言えるかな、アルドミナとかはフルムフェト安定やね
ありがとうございます 早速組んで見ます 本当にありがとうございました
まあ差はあるんだけどね、物理と属性の割合って言うね ドラゴンだと通常弾1以下とは言え物理分がけっして低くないのよ 結局は使い分けになると思う
シミュレータで見てみたけどこの構成だと食事大込みで200出る フルムフェトの場合、バフ同条件、攻撃Ⅴ×3と逆恨み5で会心込み199だった 属性ライトはフルムフェト一択だと思ってたが…会心撃属性が結構でかい
すまない、クラッチ強化を考慮に入れ忘れた 下の装備の攻撃2一つを削撃と入れ替えて 護符、爪、鬼人G、食事攻撃大でも同様のダメが出せる
恐らくドβドβドβドαラγに挑戦の護石5 攻撃2×3、挑戦2×1、達人2×2、流水2×3、解放×3、超心×3 武器に覚醒スキルが攻撃55、装填数属性3、リロ補助、冰龍の神秘 強化パーツ反動×4、カスタム強化は属性2(回復1つけてるつもりで計算) で護符、爪、鬼人G、怪力の種で言ってる通り怒り時傷アリのテオ頭にオール会心190ダメが出ると思う スキル自体は見切り7、挑戦者7、攻撃6、水属性6、弱特3、フルチャ3、属性解放3,超会心3でミラ4とイヴェ2だから他にも組み合わせはあると思う これだけのダメが出るのは計算式が {(属性弾物理値×武器倍率)+(属性弾属性値×武器倍率)}×肉質 だからだと思う攻撃力(≒武器倍率)を大きく高められるドラゴンゆえの数値かな、属性値自体はリミッターかかるけどカスタム属性強化2でスキル属性強化6まで乗るようになるのよね
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
起爆榴弾一発分くらいなら許容範囲内って感じか・・・正直どっちでも可だね。