質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
質問です。ベヒーモス&極ベヒを太刀でやろうと思っているのですが、カラミティペインで良いと思いますか?もしくは、今王マムが来ているのでそれをやってガイラ火を手に入れてからやったほうが良いですか?(まあ王マム一緒にやる人いないんだけど)
相手にもよるのでは。シールドパーツ0~1枚でなんとかなる相手ならヴォルがいいと思う。それ以上は反動がきつい。 臨界ブラキは3~4枚積んでも変にガードしただけで溶けた記憶
シールド散弾ヘビィについて質問です。 youtube上では、最終装備としてヴォルバスターと迫撃が紹介されているのですが、どちらが強いでしょうか?
調べていただきありがとうございます! 去年の夏の終わり頃からアイスボーンを始めたので、ぜひ全ての祭りをみてみたいなと思い質問しました。 8月の終わりを待ってみたいと思います^^
他の掲示板の有志調べだけど祭りのスケジュールは1年を週ごとに区切った形で決まってて大感謝は年に2回来るらしい。1月と8月の終わりごろ(今年は30日から9月12日)。 体感的にも確かに時々来るけど1年のほとんどは他の祭りで感謝祭だけ少ないので、急ぎでチケットが必要ならマカ錬金で変えたほうが良い。
祭り関連で私も質問があるのですが、セリエナ大感謝祭はこの先来る可能性は残されていますか? どこの攻略サイトにも2020年9月に2週間開催された後の情報が掲載されておらず、その後一度でも再開催されていれば希望はあると思うのですが、その一度きりだったのでしょうか、よろしくお願いします!
ありがとうございます
祭り 二週間 祭り無し 二週間 祭り 二週間 祭り無し 二週間 のサイクル 毎週金曜日朝9時リセット
アステラ祭やセリエナ祭は今どんなサイクルで来てる感じでしょうか?
抑制取れないなら龍紋、ガンナーならドラゴン、乙りやすいならアルバ 個人的には装備の作成難度が低くて冰気と会心撃はいってるカーナもオススメ。ぶっちゃけTAとかしないならカーナとベリオ武器で充分
抑制取れるなら別に良いのでは。 龍紋自傷3乙するならなおさら。
アルバトリオンに挑むのにドラゴンが選択肢にあるのがお察し。。。 龍門使っても自傷で3乙するやろうね
龍紋で良いかと
アルバトリオンに挑もう思うのですが防具は龍紋一式かドラゴン装備どちらがいいですか?
なるほどです。とりあえず動画で軽く勉強してから野良に潜ってみようと思います!
あと一応ですけどマルチで周回する時はライトだけのパターンと 近接混合だと若干立ち回りや武器を変えないといけない事とかあるのでその辺は集会所で慣れてる人に聞いて一緒に覚えるといいかと!頑張って下さい
見てみます。ありがとうございます!
普通にムフェト一撃周回 ライトで検索すれば大体同じだと思いますよ〜
ありがとうございます!あったらで良いのですが、おすすめの動画とかがあれば教えていただきたいです。
ライトでのムフェト周回は文章で説明されるより動画見た方分かりやすいですよ〜位置取りとか狙うヶ所とかあるので 検索して探してみてください
ライトボウガンでムフェトを周回したいのですが、最終的にどのような装備・立ち回りを目指していけばいいでしょうか?現在、ムフェト防具一式、ストスリ、アルドミナは所持してます。水ライトはまだ素材が足りなくて未強化です。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!
ご回答ご返信有り難うございますm(_ _)m 皇金で行きたいと思います!
扱えるとは思えないし理解ができない状態だと想像以上に時間がかかるので挑戦5は後回しでいいです、現時点では必要ありません。 とりあえず珊瑚に集中して狩れば良いです。
導きは説明がややこしいのでそんな1から10まで説明する人はいません、考えてください。 ただ回復カスタムが作れる頃にはシステムを理解できてるはずなので とりあえず地質学付けて 採取しながら 歴戦ネロ(珊瑚7限定) ジンオウガ 珊瑚にいるモンスター は見かけたら ・あるだけ罠 ・部位破壊等をしながら狩猟(捕獲推奨)ていけばいいです。 10回ぐらいやれば流れはわかるはずなので、そこまで誰かの説明通りにやる必要はないです、というか説明する方が難しいです。 自分の導き 他人の導き に関してはこれもまた自由です、他人の導きで倒しても自分の導きにもしっかり反映(レベル)されます。 ただ参加だとホストの意見が尊重されるので、場合によっては現時点ではどうでもいいモンスターを狩る羽目になるので入るなら調査地域が珊瑚とかのところが良いかと。
皇金でいいかと他の火は微妙なのしかないです
アルバトリオン氷活性状態の時に使用する炎スラアクは何がオススメですか?
なるほど...まずはMRあげつつ 溶岩、氷雪以外のところをレベル上げって感じですかね
MR100前でしたらMR100解放クエストの条件が森林荒地陸珊瑚瘴気の4地帯のレベル合計が10であることなので荒地(挑戦の護石素材)と陸珊瑚(回復カスタム素材)から育てる事をおすすめします MR100超えたら溶岩と氷雪育ててカスタム枠素材の確保がおすすめです
とりあえず挑戦Vと武器の回復カスタム解放目指すと装備ビルドが楽かと 調べたら出てくるはずです
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板【モンハンワールド】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板【モンハンワールド】

Thank You

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ガードしながらお手軽にやるなら迫撃、回避でバフかけながらやるならヴォル