質問掲示板です。MHWアイスボーンについて気になることがあったらこの掲示板で質問してみましょう。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
ソロで、カスタム強化無しで爆ぜるブラキディオスを倒しやすい 武器やスキル構成教えてください。
一応、槍はミラの体力30%からのカウント 移動式のクールタイムは10分 まあよほど火力出してない限りは 14〜20分って考えていいと思う それより早く終わるならまあ使えんな
どちらも時間経過です なので早く倒す時は槍使わないってより使えないです 移動式バリスタもすぐ使ったあとのクールタイムも ほぼ槍と重なってしまうので たしか槍と2回目の移動式バリスタは 大体討伐時間で13〜15分ぐらい?で使えるようになります それより早く倒す時は使えません
ボレアスに関しての質問なんですが げきりゅうそうは一定の体力以下になった時に1分予告が流れますか? それとも一定の時間経過ですか? あ、移動式バリスタも同様にお願いします!
色々書きましたけど 私的にはやはり快適と火力両立させるなら 回避距離アップの剣主体が一番いい感じですね スライド回避がやっぱり気持ちいいです
なんか減気ビンとごっちゃになってました
あーすみませんひるみですね
アイスボーンだとまだ使えるレベルだから いいですけどね斧 しかし斧メインにするほどではありません 剣モード主体の合間に斧使うのがやはりベストかと 斧強化と剣強化が分かれてるのもネックですよね ダウン時も部位破壊考えないなら 結局剣の方いいです…なので斧で1回スタンとるまで 斧主体その後剣主体ってのもいいですね
剣モード一切使わないので火力が落ちるのはよく分かります。斧強化で破壊王も積めるので、怯み&ダウンでその分カバーできるのかなと思ってましたが期待値微妙なんですね。 あと割と斬り下がりはマルチでも使ってます。ヘイトもらってる時は突進斬り→縦斬り→斬り下がりが多いですかね。
強撃瓶の恩恵がすごいので やはり剣モードの方強いです それと斧モード自体のスタン値はそこまで 期待できるレベルじゃありません マルチだと斧モードの強みの切り下がりも 使いにくいし…まあ微妙ですね 部位破壊で頭ブンブンぐらいですかねー 斧が輝くの
現環境で斧特化スラアクって強いですか? ・スキルの自由度が増す(フル火力構成で破壊王3) ・ゲージ管理必要ない ・怯みをたくさんとれる ・立回りやすい と感じて最近使いはじめているのですが、マルチで火力に貢献できてるのかなと思っての質問です。
ロックオンは昔からやってる人からしたら 面倒でしゃあない 自分で合わせた方いい ターゲットカメラの方いい たまにターゲットすら使わない時あるの内緒
集会所全体と拠点内(クエスト参加者を除く)の二つがあってデフォは後者だけど前者に設定するとクエスト中でも見えるから注意する必要あるよね。 救難参加とかで他の探索の会話が流れてくるとちょっと鬱陶しい。
ターゲットカメラって皆さん使いませんか? あまり使われているイメージがないですが 自分はこれがないときついです。
アイスボーンの集会所で 特定のプレーヤーにメッセージを送ることは出来ますよね? あれって送られた人以外の人からは見えるんでしょうか? また集会所全体に向けてのチャットの場合 クエストにいる人限定ではなく同じ集会エリアの人たち全員に発信しているということで大丈夫ですか?
さらばジンオウガをやりまくればいいかと
整備珠が全然出ません。
ハンマーでしょうか。頭が低い位置のモンスターには積極的に頭を狙ってスタンを何回も取れればマルチでも活躍できます。色んな武器を経験されているので立回りの心配はいらないかもですが、あの短い射程で常時頭を狙うので被弾が多くなるかもです。そういった意味では笛のほうが扱いやすいかもしれません。 あと抜刀片手は扱えれば近接の中では圧倒的に火力出せますよ。冰気下でのJR の威力はハンパないです。
あっすまん双剣もだ
片手剣でアルバ行ってみな 世界が変わるぜ!
ほぼほぼ全種類の武器種使える方に質問。 主はメイン太刀、弓 ムフェト(マルチ)に大剣操虫棍ライト 他にスラアク・チャアク・ヘヴィ くらいしか使えません。 使ってみてこそ分かる この武器は使いやすい・火力が出る・マルチだと大活躍など… あれば教えてください。 上記の武器種以外で教えていただけるとありがたいです!
色々情報もらって 自分なりにまとめてみました 当時の極ベヒを再現するには 上位装備、オトモ無し、傷つけ&ぶっぱ無し 装衣は改じゃなければ使用可 会心率は弱特無し100%もしくは弱特+70% コレで大体いいでしょうか? 他に制限する事あったら教えて下さい
まだ試してないですが、 蒸気機関の出力を10倍にすると、限界突破後のご褒美アイテムが貰えないという情報を見たのですが本当ですか?
アイスボーンから入ったから弱特周りはよく分からんけども とりあえず裸ガイラ火未カスで腕殴ってみた 傷無し(48)、傷あり(60)、よく分かんないけど当時を完全?再現するなら傷付け無しなんじゃない? アイボ入ったところでベヒとエーシェンはマルチhpの調整とかも入ってないだろうし ソロ苦労したわ
あーすみません 敵視取り的なぶっ飛ばしです スリンガー全発射の
いやすみません あの…当時と同じの再現したいだけなんです 装備は上位縛り、装衣&オトモ無しは当たり前として クラッチぶっ飛ばしも禁止までは分かったんですけど マスターにアブデしてしまってるから 傷つけはどうなのかな?って思って
exメテオはジャンプで回避できる ショトカに入れとくといい あと麻痺とかスタンさせれると敵視外れるからマルチでやる時は注意して
すみません 雑談では返答なかったので質問させてー 極ベヒを当時の上位縛りする時ってさ クラッチ傷つけも縛る? あれマスターになってから傷つけありきに 変わったりしてない?
33598です。ご丁寧に有難うございました。なるほどです。 あとは、モンスターごとに自分が立ち回りしやすい方を担ぐことになるんでしょうね。
質問掲示板【モンハンワールド】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
倒しやすいつかソロ安定ならガンナーですな 最終エリアでは罠つかえんので それまで罠ハメとスタンハメ んで最終エリアで睡眠と麻痺ハメ 心配なら装衣フル活用、時間はいっぱいあります 慣れてきたらハメとか使わなくてもガンナーなら楽ですよ