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厳密にいうと取れてないと思うが、そのレベルまで来ると個人のPSの差が大きいと思う。 攻撃7あったりなかったりでは実際のところ大して変わらないが(せいぜい数%程度)、弱点に当たるかどうかでダメージは倍以上違ったりする。大剣の真溜めや太刀の兜割だと特に攻撃を外した時のロスは大きい。当てられる人ははるか上の2足状態のミラの頭にも当てられるが、下手な人はダウンして動かない時でも外したりする。
ランスならガード系、双剣、弓はスタミナ系とか 片手剣、太刀はとくに固有スキルいらないけど、これって何かでバランスとれてると思いますか?
あるあるですね〜特にミラは慣れてる人とのマルチだとほぼ作業ぽくなりがちだからカーナの方が事故多かったりします 私的ですがドラゴン&王カーナ防具無しでの王ネロもミラより 事故率多いと思いますね〜あとはやっぱり上位装備での極ベヒとレーシェンですかね〜ミラより難しく感じるクエストは
アホみたいにミラ狩りしてたら、ミラより歴戦王イヴェルカーナの方が難しくなった...
狩りそっちのけでせっせと採取に励んでたり、キャンパーはよく見るけど、釣りやってる人なんて本当にいるんですね。 動画でしか見たことがないから驚きですw
ワイルズのための慣らしとしてMHP3rd以来のモンハンをやってますけど、やっぱモンハン楽しいですね 人がたくさんいた全盛期にプレイしたかったな
そういえば、ゴルトロで思い出したが、自分ラージャン好きでいろんなクエに参加してるんだけど、そこでいろんな地雷にも遭遇するから野良は楽しいな この間はホストがエリア12から動かなくてエリチェンのタイミングで様子を見に行ったら、呑気に釣りしてたわ 釣り人は初見でしたよ 違うクエでは、執拗に追いかけてくるラージャンから逃れようとエリアを跨いで逃げ回るホストを見て、ワクワクした記憶がある
飛んで真下にドーナツ型ブレスの中心に入れるようになると面白くなってくるのだよ 扇状ブレスの頭にズルズル押されながら立ち止まって攻撃し続けたり 気が付いたらそんなことしてるのさ
そうなんだよね あれだけ欲しかった増弾珠が、銀の錬金チケ40枚であっさり3つも出た時は、素直に喜べなかったなぁ( ˙-˙ )トオイメ
2回もリタイアしてやっっっっっっとキャンプ送り0でイヴェルカーナを倒せたぁ……( ˟꒳˟ )モウヤダ ノーモーション突進の後に必ずしてくるレギュレーション違反の扇状長距離ブレス(当たるとワンパン)に、飛び上がった真下を中心に円状に凍らせてくるブレス(大ダメージ)に、突き刺ししっぽ攻撃の後に出してくるフィールド全体攻撃のなぎ払いブレス(即死)にとてつもなく苦しんじゃった……氷耐性16・猫飯で防御中・属性防御小までしておいてこれだから凶悪そのものよ…… 他にも装填したスリンガー閃光弾が石ころを拾ったら勝手に解除されるのと、解除したはずの閃光弾がぶっ飛ばしの時に解除出来てなくて暴発したり、しっかり走っているのに緊急ジャンプ回避が出来なかったりしてすっごいストレスだったから閃光弾を装填しなくしたのは正しい判断だったよ……(›´꒫`‹ ) ライズのイヴェルカーナはアイスボーンとは別物レベルで非常に弱いし練習にもならなかったの…アイスボーンのイヴェルカーナが如何に凶悪なのか思い知ったわぁ……꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
偏る人は偏るねぇ 自分は強弓とかあっさり出た方だわ
同じこと言われてもw そもそも241664はレア11である挑戦2だったり超心・整備が欲しいと言ってるのであって、攻撃2が欲しいとは言ってないんだよね
ジブンに散弾ヘビィによるミラボレアス4分27秒討伐動画をいっぺん観てきてほしーわ。アレを観てどう思うんか興味ある
レア11のみならゴルトロがいいと思うけども 攻撃2とかも欲しいならやっぱり古龍でしょb
心眼は5つも持っているのだよ 自分ガンス使ってるんで、増弾珠欲しさに我が名を周回してたから、それで出たんだろうね しかし増弾珠は全く出なかった、何故なんだ! 今は匠Ⅱ欲しさに滅日周回してたけど、ソロもマルチも飽きましたわ クシャナナは情緒が乱れるからやりとうない
言いたいことはよくわかるけどね。装備揃ってくると本当に連射してるだけになるから。 試しに、ボウガンで最初から進めてみるといいよ 反動すごいしリロード遅いし弾ないし。色々工夫しないと勝てないようになってる。
流石にレア11はゴルトロでしょ… レア12も同時に狙うなら兵器でいいと思うけど
どのナンバリングでも火力トップはガンナーだし、今作も近接でヘビィのタイムを上回るのは熟練してもほぼ無理… 俺も近接好きだけどね、近接の中でも太刀なんかはモーション火力が優遇されてて妬ましい気持ち等もあるけど、どの武器を使っても面白い 金と時間をかけてるんだから多様な面白さを体験した方が得だと思うかな
まーそれも自論やね 今は多様性の時代だからw
残念ながら近接武器でヘビィのタイムは超えれないと思います… あとシールド散弾だと簡単作業でつまらないのは分かりますけど ガチ火力出すにはシールドきってしょぼい回避で頑張ったりスコープなど色々大変な武器でもありますよ〜ガチヘビィ使いの人からしたら双剣とか回避楽でいいなって思ってるだろうし 作業周回とは別に他の武器使ってる人も多いし(私も) 色んな武器使って楽しめば良いかと♪
典型的な陰〇コメ過ぎる.... レア11狙いでもゴルトロ以外がいいでしょw
銀はそもそも珊瑚7じゃないと歴戦が出ない。 同様に金は荒れ地、ラージャンは溶岩限定。ことネギはどこでも歴戦は出るけど通常とランダムでどっちが出るかわからないし、呼んだら確定で出るのは氷雪だけ。
導きの地の歴戦銀レウスってどうやって出すんですか…?火山のレベル7にしてるのに歴戦になって出てこないです… もしかして珊瑚も7にしないとダメな感じですか…?
そうだよ。楽したいときの周回作業用だね。
ボウガン好きな人いたらごめんね。ヘビィボウガンつまんな。照準してR2連打するだけじゃん。誰が使っても最強な訳だ。こんな武器で作業のようにモンスターを狩り続けてなにがおもろいの?アクションゲームしようよ。 好きな近接武器をずっと使っていれば、そのうちボウガンくらい早いタイムも出せるようになるんじゃないの?そのほうがよっぽど楽しいし達成感もあると思います。ボウガンの面白さが本当にわからない。
心眼は良い珠からは出ない上で、レア低い珠からも出ない。ベヒや上位調査の紫枠で手に入る古びた珠と風化した珠からしか出ない。 そんな設定されてるのは弓溜めと心眼だけだし、心眼の出る確率も「封じられた珠から攻撃2を引く」より低い(古:1111個に1個、風:435個に1個)。
達人2匠2等の超有用な装飾品は他のゴ ミ装飾品と比べて確率低いのかあ。性格悪いな。有用な装飾品だということを分かってて敢えて確率下げてるって事だもんね。
全てのスキルをスロ4のⅡや複合で最大まで付けれるように装飾品集め続けたよ自分は。攻撃Ⅱや達人Ⅱ、匠Ⅱや防音Ⅱ防風Ⅱが5個以上集まるほどせっせこ集め続けたけどそれでも心眼は1個しか見た事がないwあの装飾品ドロ設定おかしくない?w
お疲れさん。十分やった。出ないときは出ないから無理して集める必要はない。
↑ここでレア11狙いのコメントに対して兵器クエを勧めるやつが文脈読めと言ってもなあ^^; 近々でも稀に出るとか間違った情報が錯綜してるから、はっきり言っただけやで^^
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