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良くある事ですよ 先に回答されてる方の仰られてる通り、混線しているだけです それにキックされた場合は「クエストから離脱しました」と文言が決まってます
多分混線中です
救難で「クエストに参加出来ませんでした」って表示が出て、再び検索すると、さっき入ろうとしてた救難がまた出てくるのですが、これは手動認証で蹴られたってことですか?
素早く動いてパパーッと位置の高い尻尾とか頭を斬りたいから太刀を使おうと思っているんだけどどんなスキルがいいのかなぁ?特殊納刀には納刀術スキルが必須だったりする? と言うのもカーナさんとかクシャくんとかディノさんのしっぽが片手剣じゃ届かなくて…( ˊᵕˋ ;)クラッチクローで引っ付いて切るのはすごく大変だから武器チェンしたいのよ
同じ内容で配信をしていると視聴者が飽きちゃうからね。モンハンという枠組みの少数派の声までは聞けない 獅子堂あかりさんだけ唯一例外でモンハンワールド・ヴァロ・ストグラをルーティンとしてるのでワンチャン歴戦個体と戦う可能性があるけど同じゲームをし過ぎて客層が離れていっているのも事実 応援してあげて
空飛んでばかりのク ソモンス用にアルバソロ周回頑張ってアルバ武器作ったけどガンナーはガンナーで楽しいね ラヴィyブラβラヴィy金βブラβ業物石とかいう装備なのに10分で討伐できる まあハマった時の冰気錬成片手のほうが早いけど違った楽しさがある
歴戦王コンテンツ、必要MRが高すぎて配信者誰もやらんの悲しいな 歴戦王カーナ戦ってて楽しいのにな ていうか上位の歴戦王も上位装備でやったら楽しいのにスルーされるしアイツラ別にモンハン好きじゃないよな
棍ならそれでいいと思うよ 個人的には他武器種だけど抗菌双剣とかチャアクもいいよ
赤龍操虫棍に属性×4と猟虫強化気 力 で炎属性値520まで伸びるので、明けの明星アルバはこれでいいですか?救難参加の時の話です。スロット4付いてくるのも有難い。抗菌操虫棍は猟虫ボーナスがゴ〇なので使いたくありません。
追記 わかってて言ってると思うけど、モンスターから落とす弾とその辺の石ころやつぶての実は性質違うからね。ガンスの起爆竜杭や操虫棍の猟虫強化はスリンガー弾の種類によって持続時間が2倍以上違う。そのまま投げるだけで気絶させられる弾もある。 ぶっ飛ばしに使うくらいにしか考えてないとどれも同じに見えるのかもしれないが。
それを強調MOD使ってる全員に言ってくれ。 俺は使わんから知らんが、場所覚えとけってのも一理あるしゲームの仕様上見えにくいのも一理ある。
体質での視力は仕方ないかもしれませんが… 全てのマップのどこかしらには固定で石ころや他のスリンガー弾ありますからそれを覚えるといいかもです 面倒くさいかもしれませんが
それもあるが、武器種によってもPSによっても視線やカメラの動かし方は違う。PS4かPS5か、Steamだと画質設定みたいな技術的側面からも草木や雪のグラは変わるので弾の隠れ方も変わる。ディスプレイ自体の色域も限られてて機種ごと個体ごとに異なり、sRGBをカバーしてるものはほぼない(カバーしてると謳われてる製品は通常のモニタの2~3倍程度の値段がするし遅延が大きくてそもそもゲーム向きではない)。 相手が赤い火を放つモンスターで地面が燃えたりすると同化してかなり見にくくなる。
色弱とか色盲の人も居るから……って事ね
目立たないのは確かだしMOD使って強調表示させる人は割といる。人によって感じ方は違う。 シュレイド城みたいに何もない場所だとまだ問題にはなりにくいんだろうが、森や凍て地だとノイズになる他の物も多くて視界から消えやすい。
画面の明るさが極端に暗かったり明るすぎたりしてる可能性もあるよ…
うーん……被弾せずに攻撃を入れるのは分かる(被弾しなければ回復を入れるロスが出なくなるから)…んだけどギリギリを攻めて被弾した時よりも攻撃回数が減っている気がして……これって最適解なのかなぁって悩んでる 特に狩猟笛。片手剣とかは素早く動けて差し込める隙に対して簡単にグサグサしやすいし、太刀はカウンターで無理矢理割り込んでザクザク斬れるし、ガンランスとかランスだと相手の攻撃を防いだ後にチクチク出来るじゃない? でも狩猟笛は1番ダメージが出る攻撃(叩きつけと響音攻撃とバックアタック)の隙が大きいしモンスターの攻撃中に差し込める素早い攻撃が無いから必然と攻撃回数が減っている気がして…これでいいのかなぁ……?
お気持ち表明の書き込みはツッコミどころ満載^^;
え〜とスリンガーキャンセル用で困ってるならこやし弾を常備 壁ドン用で困ってならマップで固定で置いてある石ころなどの位置を覚えとけば困らないはずですけど…
ワールドから数えて約7年、アイスボーンから数えて約6年の時を得て25年にモンハン新作のワイルズが発売か〜 新作出るまで長かったなぁ( ̄▽ ̄;) 次回作はこれ以上の神作になるの本当に祈る
ありがとうございます。 次からは検索します!
ありがとうやってみるよ調合用に大量採取してますケルビが絶滅しない程度に頑張ります
弾使うまでもなくボウガンの〇+△で頭を殴れば落ちるで。
今さら感ハンパないけどキレあじクエのついでにケルビの角を近接武器で採取してたのですが徹甲弾つかった方がラクだった…誰か早く教えて欲しった今まで使って無い武器だっから盲点でした~
クラッチ攻撃してモンスターが落としたスリンガーの弾、本当に見難い。地面にめっちゃ小さい赤色の粒がポツンと落ちるだけじゃ見難いって。特に茂みや雪原の上だとマジでわからない。もっと目立つようになんか光の柱みたいなの出してくれ。6年前のゲームに文句言ったって仕方ねえよな。MODとかチートみたいであんまり使いたくないけどさ、スリンガーの弾落ちている場所わかり易くなるMOD入れるわ。流石に酷い。
PS版:無理 Steam版:MOD使えばなんとかならんこともない。一応そういうの調べたりファイル操作できる程度の知識は必要。
今からだとアサシンの装衣はもう無理ですか?
落としても全然構わないが唐突なブレスで他のメンバーが被弾しないかは気を付けるべきだと思う。 2回目の閃光は空中から必ずブレスして下りてくるので高度が高いと動きがわからず不意打ちになりやすいのと、怒り時は氷耐性上げてないドラゴン装備ではワンパンになる。
寝るまで待った方がいいのかな。その間に体制を立て直して、樽爆弾Gで寝起きドッキリも出来るしね。
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普通の火力スキル(痛撃、超会心、見切りなど)に部位破壊を目指すなら破壊王を盛っておけば良い。特殊納刀する機会が多いならカーナ4部位の冰気錬成も。ライズと違って納刀術はわずかな違いしかないので無くてもいい。